「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 26日

おかしな国?

最近TVを賑わしている「ミートホープ」の挽肉偽装事件。
挽肉だけじゃなく、次から次に出てくる驚くほどの商道徳なんて関係ない、銭儲けならナニやってもいいという実態。

世はコンプライアンスが異常なまでに(ちょいと異常だ)さわがれているのに
中小企業の経営topが意図的に無視したら、法令順守なんて組織の下部に求めるのは無理でしょう。

しかし、驚きの経営感覚です。


<あきれた大弁護団>
山口県光市で8年前に起こった、当時18歳の元少年?による母娘殺人事件。
最高裁が審理やり直しを命じて高裁で再審理。
元少年の弁護団は総勢21名と言っていた。そして、1審2進では本人が認めていた母娘への殺意を全面否認したそうだ。当然に弁護団の指示なんだろう。
弁護団21名、もともと弁護士は真実を求めるものではなく、依頼人にとって有利な判決に持ち込むのが仕事なんだが・・・・
弁護士としてよりその前に、人間としての規範を熟考すれば、この元少年(これだけで免罪されそうな、いやな呼び方です)の弁護を引き受けるのに躊躇はないんだろうか。
マスコミに大きく取り上げられる事件の弁護団に加わることでの売名目的?
被害者とその家族の無念さを増幅させる、これが日本の法曹界の実態か。
[PR]

by tom100rs883 | 2007-06-26 20:13 | 日常 | Comments(2)
2007年 06月 24日

今日も雨でした、暇でノンビリ

流石に入梅宣言が出た効果か?今日も朝から雨模様の一日でした。
ノンビリと朝寝を楽しみ、遅い昼飯を済ませて昼寝を楽しみ・・・って、
ま~、簡単に言うと一日中ゴロゴロと過ごしてました(笑)

先日にSRXはめでたく他家に嫁いで、寂しくなったのかフリーウェイがキャブ不調で入院。
自分でキャブばらして・・・とも考えたんですが、面倒+自信が無い=いつものバイク屋さんに入院を選択。
スクーターと一緒に、ちょいと遠いノーマルから交換のため発注していたHD883のハンドルも入荷したとのことで一緒に連れて行ってもらいました。

たくさん有ればいいってもんじゃないですが、そんなことから手許にあるのはR100RSがポツンと一台のみ。
なにか、つまらないな~(笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2007-06-24 19:00 | バイク | Comments(2)
2007年 06月 18日

そばの味

掲示板の方でも書いてますが、蕎麦っていろいろ有りますね
店屋にしても、蕎麦専門店から町(村)興しで地域の御婦人がやっているところ、雑誌で取り上げられる有名店、駅の立ち食い蕎麦、蕎麦からチャーハン・カレーまでやっている町のお蕎麦屋さん・・・

今日は、山梨県南巨摩郡南部町富河の「村興し婦人部活躍のそばやさん」に行ってきました。
ざる蕎麦普通盛り700円也!漬物・フキの煮物・竹の子の煮物・わさび一本つきでなかなかおいしゅうございました。

b0110263_235863.jpg


帰ってからDIYセンターまでちょいとした買い物に行ったんです。
車は混むからここはスクーターの出番!そうしたら・・・
なんとも珍しい!同型のフリーウェイがとまってました♪
走行距離は24,000kmあまり、持ち主と話したらやはりレギュレーターが故障してバッテリーが成仏したそうで、バッテリーをお買い上げに来たとのこと。
バイクのバッテリー、もう少し共通化を図って安くなりませんかね~。

b0110263_013944.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-06-18 00:02 | バイク | Comments(2)
2007年 06月 13日

病院で元気を貰った?

先日の木曽ツーから風気味で体調不良(涙)

しかたなく月曜日に病院に行って注射してきました^_^;
物心つく前からのかかりつけの病院。診察する先生はなんと92歳!!ですよ
!(^^)!

いやいや現役バリバリで「おお、珍しい人が来たな!」なんて声掛けてもらってから「チョット痛いけど我慢しろよ」と言いながら注射を打つなんて、まるで40年以上前と変わらず子ども扱いでした(笑)

しかし92歳現役の先生を見ると、「50、60洟垂れ小僧」が実感できますネ~
う~ん、私も疲れたなんて言ってないでもう少し頑張らなくっちゃいけないな~と、元気を貰ってきました。

大したもんです、感服しました♪
[PR]

by tom100rs883 | 2007-06-13 00:01 | 日常 | Comments(3)
2007年 06月 06日

やはり木曽はいい!

昨日の有給休暇、思い切って?木曽~伊那と下道オンリー400kmツーリングに行ってきました。
ぴーかんさんの下道600kmにはかなわないけど、これは腕と体力のなせる技と言うことで諦めるしかない鴨(涙)

ウェスタンライン~ループ橋~一直線の農道を走りついでR20へ。
塩尻からR19で「蕎麦切り発祥の地、本山宿」「漆器の平沢宿」「奈良井宿」と走り、その後権兵衛トンネルを抜けて高遠~杖突峠~茅野と久しぶりにしっかりと橋ってきました。

しかし、平日の宿場は空いていていい雰囲気でした。
アウトライダーの写真には負けるけど、う~ん、旅籠とHD883がよく似合う(爆)
b0110263_21245219.jpg


本山宿は初めて行ったんですが、ここはかなり穴場かも?お勧めです♪
b0110263_2126357.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-06-06 21:27 | バイク | Comments(6)
2007年 06月 04日

ひょんなことから

1999年にレストア完了、かなり気に入って乗ってきたSRX。
BMとローテーションを組んで(笑)なんとか乗っては来たんですが
HD883が加わり息子が結婚して乗らなくなって・・・・
一人で4台はかなり厳しいローテーション、週末の土日に乗っても
やはり夫々を均等に動かすのは月一がやっとのペース^_^;

4月についに車検切れ、暫くお休みさせようかと冬眠モードに入ったんですが、ひょんなことからお嫁に欲しいとお声が掛かって・・・

う~ん、このまま置いて2~3年後に乗り出そうかとも考えては見たものの
機械モノは動かさないと必ず調子が悪くなる。
乗ってくれる人がいるならば、ええい、元気で暮らせよ~と送り出そうか!

で、明日か明後日にはお見合いになりそう。スリムでスレンダーなボディー、気に入って貰えるかな(^^)

b0110263_22254150.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-06-04 22:30 | バイク | Comments(5)
2007年 06月 02日

B1グランプリ初日は大盛況!

天気にも恵まれ9:40に開会式。なんだが既に会場は人が一杯!
一体どこからこれだけの人がやってきたんだろうか?
あまりの人出に10:00の開始を5分繰り上げでGPが始まりました。

全国から集まったB級グルメ21団体、中央はご当地の焼きソバ学会会長の音頭で開幕します。
b0110263_1653749.jpg


開始5分後の会場は身動き取れない状態です、私はなにも食べることができなかった(涙)
b0110263_16542691.jpg


富良野オムカレーか奥美濃カレーを食べたかったんですがね~
この状態じゃ、無理です
b0110263_1656647.jpg


いつもは人通りの寂しい商店街もこの状態。この一割とは言わない、5%でも普段歩いていれば、地元の商店街も安泰なんですが・・・
b0110263_1657361.jpg


ということで、明日の日曜日はどんな状態になるんでしょうか?
事故やトラブルが起きずに無事に終了を迎えたいですね!
[PR]

by tom100rs883 | 2007-06-02 16:59 | 日常 | Comments(4)
2007年 06月 02日

B1グランプリ開催!

明日明後日、6月2~3日は静岡県富士宮市で開催される
全国のB級グルメの祭典「第二回B1グランプリ」です。

何にもしないんですが仕事の関係で実行委員なんて命じられまして
明日は開会式。揃いの帽子とポロシャツで辺りをウロウロしてます。
で、仕事は?ほんと何も無いんですね~~(汗)

全国からB級グルメが21種類、それぞれご当地のメンバーが自慢の料理を引っさげて登場します。
当日は交通規制、10万人の来場者を見込んでいると主催者発表!
興味と暇のある方は面白いからぜひおい出ませ♪

詳細は「B1グランプリ」でネット検索してくださいね。
b0110263_032872.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-06-02 00:06 | 日常 | Comments(2)