「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 18日

買う人、いるんだろうか・・?

伊豆の大仁に在る洋ランパーク、近年は道の駅が併設されている。
湯河原温泉の帰りに休憩がてらにチョイと立ち寄ると片隅でこんなもの売ってました。

ネーミングが面白いというか「なんじゃこりゃ?」と眼を引きますがね~
おお、スズメバチが蜂蜜に浸かっているゾ(@_@。
こんなのに刺されたら死んじゃうかも(-_-;) 

はたして買う人は居るんだろうか?少なくとも私らは買わないな。

b0110263_2236244.jpg
b0110263_2236497.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-11-18 22:38 | 旅行 | Comments(0)
2007年 11月 11日

三丁目の夕日

何十年ぶりだろうか、女房と映画を見てきました。

「Allway`s 続  三丁目の夕日」、先々週の金曜日にTVでみて、続編が公開されるのを知り行ってきた次第です。

昭和34年代の懐かしい風景と人のつながり、まだまだ貧しかったが今のように凶悪事件が連続して発生することも無く、ITやらネットなんか無くお互いの息遣いを感じながらの暮らし。

コンプライアンスとか声高に叫ばなくても、人が今よりは規範と道徳を持っていた時代だったのかもしれません。

ほっとする気持ちにさせてもらった2時間半、たまには映画も良いですネ。

50歳夫婦特典ということで2人で2,000円でしたよん
b0110263_1614216.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-11-11 16:02 | 日常 | Comments(4)
2007年 11月 05日

そんなの関係ね~、オッパッピー(^_^;)

このところTVで小島ナントカ?というパンツ一丁の兄ちゃんが「そんなの関係ね~、オッパッピー」とやっている。
最初に見た時は「なんじゃ、コイツは!?」と思ったんですが、最近では結構にハマっている自分がいます(^_^;)

しがらみとかナンヤラカンヤラ、皆自由にならない窮屈な思いをして暮らしている。そんな時に「そんなの関係ね~、オッパッピー♪」とトラバーユできたらさぞかし気持ち良いだろうな。

で気が付いた、こんな世知辛い、気の許せない、行き過ぎたコンプライアンスと言う名の錦の御旗がひるがえる日常。

みんな、「そんなの関係ね~(怒)」と言ってみたいんじゃ~なかろうかとネ
[PR]

by tom100rs883 | 2007-11-05 21:06 | 日常 | Comments(2)
2007年 11月 04日

紅葉2連荘!その2

昨日は460kmツー、さすがにチョット疲れ気味なんですが諸事情から朝早起きして?8時には紅葉ツー第2弾に出発。本日の相棒はCB^_^;

今日は近場で山梨県八代町から芦川村界隈に出かけます。昨日はRSのカウルに改めて感心しましたが、今日はCBのパワーとスムーズな乗り味を楽しんできました(笑)

午前9時過ぎの八代町ふるさと公園。誰もいない静かな公園、甲府盆地と中央アルプスが一望できます。
b0110263_20521728.jpg


県道36号芦川村の紅葉、良い雰囲気出てました。
b0110263_20541176.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-11-04 20:55 | バイク | Comments(2)
2007年 11月 04日

紅葉2連荘!その1

そろそろ紅葉真っ盛りで朝晩の冷え込みもぐっと厳しくなってきました。
信州の山深くまで走りに行く時期もそんなに長くは無いだろうと「土日で紅葉2連荘ツー」に行ってきました。

11月3日(土)、R100RSで久しぶりのロング?木曽開田高原から御嶽山までの460km。
先週の増富温泉の紅葉が一番と思っていたら、なんのなんの、開田から御嶽山界隈の紅葉の素晴らしいこと!ついつい引き返す予定時間が先延ばし・・・、久しぶりに19:30と暗くなってからの帰宅でした。

開田高原、久蔵峠の紅葉
b0110263_20365069.jpg

霊峰ライン、御岳5合目近辺。この鳥居の向こうから下ってきました
b0110263_20401935.jpg


木曽福島で新ソバを食べたのが16:00、権兵衛トンネルで伊那ICへ、ここから中央道に入り、R100RSも久しぶりに気合の入った巡航を保ち無事帰宅。パワーは60PSでもRSの防風効果抜群のカウルは高速巡航で乗り手を助けてくることを再確認。CBのハーフカウルとは性格が全く違いますね。
[PR]

by tom100rs883 | 2007-11-04 20:48 | バイク | Comments(2)