<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

メッシュパンツ、ゲット♪

ぴーかんさん&coosさんと盛り上がったメッシュパンツの有効性?
ぴーかんさんの身を挺してのメッシュパンツ実験(笑)の結果を踏まえ、本日ラフ&ロードのメッシュパンツ「ライディングメッシュパンツRR5092」が代引きで到着しました。

うん?なんだ、定価での購入じゃないですか!って、ラフ&ロードの通販部からの購入だから当たり前か・・・(~_~;)

b0110263_2092484.jpg


試着したら・・・バッチリでございます。あとはぴーかんさんお勧めの「膝上速乾インナー」なんですがね~。ユニクロ行ったら売ってなかったんですわ。仕方ないから「ステテコ」でチャレンジするか(爆)

あとは、週末の天気さえ良くなってくれることだけですがね~。明後日は8月だと言うのに、梅雨明けの気配はマッタク見えませんね(-_-;)
[PR]

by tom100rs883 | 2009-07-30 20:12 | バイク | Comments(4)
2009年 07月 26日

梅雨は明けるんでしょうかね~

7月も26日になったのに相変わらずの愚図ついた空模様。
土曜は終日雨模様、今日だって午後からは時々ザ~っと激しい降りがやってきた。今年は一体どうなっているのか!なんて毎年嘆いているような気がします。まあ、あと4~5日の辛抱でしょうかネ。

梅雨が明けなくても時期で開催される夏祭り。今日はお隣の富士市で「富士祭り」が行われました。4車線の大通りを使っての総踊りやらパレードが主体、来週は当市でも行われます。で、来週の土日はお祭り参加で走れない、この十数年来8月の第一土日は夏祭りで消化されてますな、まあ8割がた仕事みたいなもんだから仕方ないですが(-_-;)

愚痴っぽく始まってしまった今日のBLOG、実は祭りに孫が保育園でパレードですと^^; 奥さんに言いつけられてしっかり見学に行ってきました。
う~ん、この暑い中、チビ達も頑張ってます♪
b0110263_235151100.jpg


おお、オープンカーのパレードです。この地区は昔日産の吉原工場があってブルーバードを生産してました。いまも系列のジャトコがAT作ってますんで、オープンカーはセドリックですネ。
これが「ミスかぐや姫」、富士市は竹取物語発祥の地、それで「かぐや姫」なんです。
b0110263_23544862.jpg


続いては「ミスお茶娘」、言うまでも無く「茶どころ、富士」、富士のやぶ北茶は美味いですよん
b0110263_23562741.jpg


おまけでこんな一枚、メタボとは無縁のオネイサン方でございました(^^)
b0110263_2357346.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2009-07-26 23:58 | 日常 | Comments(2)
2009年 07月 20日

代わり映えしませんが

昨晩はこう考えていた・・・「明日はチョックラ信州へ!」なんてね。
ぴーかんさんからは「それじゃ多分たなぼた庵か?」

一夜明けて今日は天気予報どおり青空が広がっているが・・・はや夏バテ気味?
なんとか出発したのが9時を回ってました(~_~;)

疲れが残らないように?身延から奈良田温泉までのお手軽な往復150kmコースに変更。チョックラ信州どころか、一番近い?山梨県でした。
これからモット暑くなるのにな~、はたして大丈夫なのか(涙)

でも富士川の支流「早川」沿いを溯って行くと猛暑からは少し避難できます♪

b0110263_19143750.jpg
b0110263_1914481.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2009-07-20 19:15 | バイク | Comments(8)
2009年 07月 19日

地域の名品?

ほぼ2週間ぶりの更新?バイクも乗ってなかったしね。

さて当地は「富士宮焼きソバ」で町興しに成功?土日になると他県ナンバーの車やバイクが焼きソバ求めて押し寄せる(大げさです、はは)

そんな中でお隣の富士市にある「杉山フルーツ」が「生フルーツゼリー」で大成功。この数年はTVの取材もあって午前中には完売らしいです。なんと言っても「フルーツアーティスト杉山清の生ゼリー」だそうですから^^; 果物屋さんもついにアーティストです♪

で、行って来ました!ゼリーを買い求めにネ(^^)
ケースの中は・・・なんにも無い、そりゃそうでしょ、午後3時に行くんだものね~
しかし、日頃の行いか、はたまたtomさんの交渉術か(笑) シッカリゲットしてきました♪

これが、「ミックスフルーツゼリー、400円也」、本当は3~700円まで幾つも種類があるんですが、まあ贅沢はいえないです(~_~;)

b0110263_1853280.jpg

b0110263_18463961.jpg


肝心のお味はといいますと・・・・まだ食べてませ~ん。女房に風呂から出てからゆっくりと食べるんだから!と言われて現在は冷蔵庫に鎮座しています。
[PR]

by tom100rs883 | 2009-07-19 18:53 | 食事 | Comments(3)
2009年 07月 06日

100kmコース、一走り♪

晴れてはいないがとりあえず雨の心配は無い日曜日、さて、今日は「箱根経由で三島に降りて名物のウナギなんか食べようかツーリング」の予定だったんですが・・・

朝8時の着信は職場絡みのヤツでした、あちこちに連絡とって終了したら10時過ぎ、はあぁ・・・・。当然にウナギツーはキャンセル済みです(涙)

でも、これから4時間程度は自由時間が取れそうなんで、「52号~下部温泉~300号経由の本栖湖ツー」に急遽変更。
少しでも乗れる時間が確保できたのは・・・・いいことだ(笑)
昔は定番の「100分コース」、今では「150分コース」、距離が伸びたはずは無いんですが、大人になったということでしょうかネ^^;

朝霧高原にあるJA豊重の駐車場での一枚、気温18℃くらい?メッシュジャケットでは少し寒いくらいでした。
b0110263_0202591.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2009-07-06 00:31 | バイク | Comments(5)