「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 26日

花の都公園へ!

5連休明けの週末土曜日、coosさん言うところの「バランス感覚」発揮して?嫁さん&娘と「ランチ&ドライブ」です。
向かった先は、本場インド人スタッフがやっている「インド料理・王様のカレー」。国道139号沿いに在って娘達は数回来ているらしいですが・・・私は初めて。インドの店員さん、みんな笑顔で接客いいですわ。
b0110263_18401877.jpg

本日の御注文、嫁さんたちは「サービスランチセット940円也」、チキンカレーとほうれん草カレー、チキンライスとナン、サラダ&ドリンクです。
b0110263_18402823.jpg

わたし店名がついた「王様ランチセット850円也」、ビーフカレー・ナン・サラダ・ドリンクとこちらもお得感あります。
b0110263_18404153.jpg

カレーをナンに付けて食べるのは初めてですが・・・なかなか美味い!です。本場インドのカレー?スパイシーなお味でして、店内に入るとスパイスの香りで酔っちゃいそうです。
う~ん、時々職場で出前を取る「ソバ屋のカレー、650円也」と甲乙つけ難い(笑)

ま、王様にはなれなかったがカレーで満足して向かった先は、山梨県山中湖近くにある「花の都公園」です。
名前がいいですね~、「花の都」なんて藤山一郎の歌う「東京ラプソディー」が浮かんできます(古!)

無料ゾーンでは黄花コスモスが満開でした。
b0110263_18405043.jpg


せっかくですから有料ゾーン(入場料500円)に入ります。
名前は良く判らないですがキレイな花が咲いてます。こりゃ一体なんじゃろ?という花も多いですね。
b0110263_184137.jpg
b0110263_18411768.jpg
b0110263_18412974.jpg
b0110263_18414254.jpg


今年最後のヒマワリでしょうか、薄曇の天気では「ヒマワリ~~!!」といった力強さが伝わってこない?真夏の暑い日ざしがヒマワリにはお似合いですか。
b0110263_18415361.jpg


今日はペンタックスK10D&シグマ18-125mmの出番でした。シグマレンズは先週一杯飲みながらポチッとクリックして仲間入り。初の使用でしたが「HSM(超音波モーター)」内蔵でAFが「静か&速い!」。ただね~、結構に重いんですな~、これが^^; ツー&歩き回る時はパナのLX3が主役になりそうです。
b0110263_1842187.jpg


9年目を迎えて走行46,000km(^_^;)のチェイサー、先日ぴーかんさんに負けるなとばかりにワックス掛け。タイヤ交換完了して調子は良いしネ~、「そろそろ次の・・・」なんてアタックあったけど、まだまだ現役続行しないと気の毒ですよね(^^)v
b0110263_19262946.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2009-09-26 19:33 | | Comments(6)
2009年 09月 22日

東北ツーが一転して・・・

9月の5連休、別名はシルバー連休?何でシルバーなんだろうか、5月のゴールデンウィークに対してシルバーなんでしょうね~。わたしゃ「敬老の日」が絡んでいるんでシルバーかと思っちゃいました^^;

まあ、勤め人には5連休なんてめったに訪れない!ましてや暑さもピークを過ぎて初秋の絶好のツーリングシーズン。ここは「東北に行くぞ!!」と計画していたんですがね~・・・諸般の事情で「信州一泊ツー」に変身(~_~;)

大渋滞の高速をウンザリしながら走るより、空いて気持ちの良い下道走って400kmのノンビリツーでした。

9月19日、52号~20号、茅野から高遠ぬけて伊那で昼めし。名物の「上馬刺し、840円也」
馬刺しって柔らかくて旨いですね、3年前まではマッタクの食わず嫌いでした。

b0110263_0293512.jpg


伊那からは権兵衛トンネル抜けて奈良井宿、我が家は時々腹痛を起こす家系?木曽の妙薬「日野百草丸」を買い求めます。お値段3,500円也。

百草丸をゲットしたら、連休で激混みの奈良井宿はさっさと退散、人気の無い?本山宿で一休み。観光の気配なんかマッタク無いんですが、鄙びた(失礼)木曽の面影が色濃く残っています。
b0110263_034472.jpg


時刻もそろそろ3時に近い、今夜の宿、上諏訪温泉「ホテル緑水」に向かいます。
7Fの部屋からは諏訪湖の夕景がキレイです。時間のゆとりがタップリの近場のツーも結構にいいですね。
b0110263_037057.jpg


「ホテル緑水」、スタッフの方々の心遣い、料理共々お気に入りになりそう、評価は「☆三つです~]

翌20日の日曜日、抜けるような青空が広がってます。時間はタップリ⇒高ボッチ高原に行ってみるしか無い!

高ボッチ、風が強くってオマケに寒い。景色いいから許せますけどね・・・・1.4車線が延々9km続きます。
でもこの景色を見れば登ってきた甲斐があったんですよ。眼下の諏訪湖、遠くに富士山、乗鞍、穂高、北アルプス、佐久平野・・・一望できます♪

b0110263_0435549.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2009-09-22 00:45 | バイク | Comments(4)
2009年 09月 06日

残暑厳しいですが

9月になって朝晩は大分涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い!
土曜は久しぶりの好天、実は革ジャケット&ブーツを見に東京のぺスロープまで高速1,000円を利用して行こうかと!
BMに積んだナビにはペアスロープ入力完了、お買い上げした時に備えて空のバックを両サイドに装着、「さあ、いざ行かん!!目指すは東京のペアスロープじゃ」と出発したんですがね~。
出発20分後、東名富士ICまで行って暑さに負けてUターン^^;
結局はワンパターンの山梨県人に変身。道の駅下部には畳敷きの休憩室があります。ここで横になったら2時間もぐっすり寝てしまいました(笑)。

日々の生活もスピードアップしてせわしなくなって来ましたが、田植えとか稲刈りも昔と比べるとずいぶん早くなってきたようです。品種改良なんでしょうか、台風が来る前に稲刈りできれば被害も無いんでしょう。でも何か気ぜわしいような感が否めない?
田圃はもう黄金色、一部では稲刈りも終わっているところもありました。
b0110263_18381283.jpg


さて話題は変わり「B-1グランプリ」。今年は秋田県の横手市で開かれるとぼんちゃんから連絡いただきました。B-1といえば2年連続優勝が当地の「富士宮焼きソバ」(笑)
スーパーに買い物に行ったら・・・なんと「山崎パンのランチパック」にまで登場してました♪
お味の方は・・・・ま、これもありかな?ちゅうところでした(^_-)
b0110263_18382078.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2009-09-06 18:54 | 日常 | Comments(3)