市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 27日

最終の日曜日は?

今年もいよいよ押し詰まり、今日が最後の日曜日。毎週末遊びまわっているとしなきゃならないことが山積みに^^;

で、今日は家事都合もあるからと・・・チョコッと日本平まで(笑)
寒い時期になると日本平の頂上はバイク乗りが集まってくる、今日も大勢いました。しかし、若い子達のハーレー乗りの多いこと!オマケに服装もほぼ一緒ですね~~。
b0110263_2232695.jpg


さあ、昨晩から取り掛かった年賀状作らなきゃ~と、急いで帰ってプリンターのインクを仕入れにOAショップへ。インク持ってレジに行ったらこんなモノありました。4GBのSDHCカードがなんと980円!特に必要ないんですがね~、32MBが高くてなかなか買えなかった時代を経験していると思わずお買い上げしてしまいます(爆)
b0110263_22342438.jpg


仕事も明日から残り3日になりました。今年も何とか無事終了と言えるようにどちら様もお気をつけて一頑張りですネ。
[PR]

by tom100rs883 | 2009-12-27 22:43 | 日常 | Comments(4)
2009年 12月 26日

八ヶ岳山麓へ!

昨晩の雨も明け方には上がりました、天気予報は昼から晴れですが、9時時点では未だ曇り空で道路はしっとりと濡れてます。
今日はバイクは乗れないですね、車で八ヶ岳山麓まで走ります。目的は・・・?

走り出して1時間少し経過、あれ?なんか疲れてるみたい(~_~;) 予定外ですが山梨県六郷町にある「紬の湯」に緊急ピットイン!1時間ほど風呂でうとうとして元気回復(笑)
b0110263_20544744.jpg


初志貫徹しなくっちゃと中央道韮崎ICから長坂ICを走り、北杜市大泉町にあるここへ到着。
「パイの家、エム・ワン」
b0110263_20571876.jpg

お買い上げはこれです。アップルパイ!これ、美味いんですよ♪
b0110263_20573972.jpg

静岡から買いに来ましたよんと会計の時に話したら、「いやいやそれはありがとうございます」なんて言われて、クッキーとハンドクリームなんぞ頂いてしまいました(^^)v
b0110263_2059506.jpg


せっかく来たからもう一軒、「八ヶ岳パイ工房」でもお買い上げ。
こちらはずいぶんこじんまりしたプレハブの店構え、エム・ワンから車で2分、双方ともかなりの山の中にあります。
b0110263_2105578.jpg

b0110263_2134234.jpg


帰路の長坂近くから八ヶ岳を見ると完全に冬景色です。次回この辺りに来るのは3月中旬になりますかね。
b0110263_21101049.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2009-12-26 21:13 | ドライブ | Comments(3)
2009年 12月 23日

年末も山梨県人?

今年の締めくくりとして、やはり「年末は山梨県人」でしょ!(笑)

天皇誕生日でお休みだし、天気は良いし、しかしちょいと冷え込みは厳しいし(笑) ここは今年最後の山梨県に突入か。目指すは「北杜市R20沿いにある、舞鶴ドライブイン!」
朝9:20に自宅を出ましたが、5分後の気温表示は・・・5度!CBの外気温表示は7度になっているんですが大体外気温より2~3℃ほど高めの表示がされるみたいです、夏場なんか43℃なんて表示も出ましたから^^;
しかし今日のインナーは上下ともユニクロのヒートテックで完全武装、ネックウォーマーなんぞもしているしね♪
しかし、山梨県南部町の気温は・・・4℃まで下がってきました、あの、もう10時で陽も差しているんですが・・・(~_~;)

寒かったら引き返す、無理しちゃいけません!なんたって特に目的も無いんですからネ、走れただけでも満足ですわ。
身延駅の先から富士川を渡り川沿いの町道を南下、はい、帰ります(笑)

所要時間は120分くらい?この時期はこんなところでよろしいかも。

富士川に沿う町道でのワンショット。画像からは小春日和の雰囲気が伝わってくるんですがね~(^_^;)
b0110263_18511034.jpg

       今日のお供は「CANON PS710is」 
[PR]

by tom100rs883 | 2009-12-23 18:54 | バイク | Comments(2)
2009年 12月 20日

またまた焼津方面か!

週半ばから急に冷え込んできましたネ。さすがに土曜は寒くって犬の散歩以外はコタツの運転手(笑)
今日は少しは(ほんの少しですが)暖かい?朝起きて汚れた車をキレイに磨いていたら三島に住む同い年の同業他社勤務のおじさんからメールが入る。なになに?「天気もいいし昨日バイクにETC取り付け完了!昼飯ツーでも如何?」
待ってましたとばかりに返信メール「では11:30、東名下り線富士川SA集合で。その時点で委細面談とします♪」

やって来たのは・・・・この時期は焼津方面しかないですね~。小川漁港の魚河岸食堂!
焼津の海はきれいです、海越しに富士山もクッキリと。(風はとっても強かったですが・・・寒っ!)
b0110263_1991425.jpg


ここが目的地、営業期間は7:00~14:00、但し土曜のみ10:00~14:00だそうです。
b0110263_19102975.jpg


活気があります!写ってないけれどお客さんは12:30で八分の入りと結構に繁盛しています。
b0110263_19113776.jpg


本日のご注文は「マグロはらもステーキ定食1200円+みそ汁⇒トン汁変更200円=1400円也」
b0110263_19125789.jpg

メインのアップです、これ、美味い!お勧めですよ♪
b0110263_19133486.jpg


さあ、冬の陽はあっという間に傾いてくる。先週に引き続き大崩れ海岸を走り静岡ICから一気に帰宅。
年内の出勤日も明日から数えて7日間、もうひと踏ん張りですか^^;
[PR]

by tom100rs883 | 2009-12-20 19:20 | 食事 | Comments(8)
2009年 12月 13日

リベンジ、生シラス丼!(笑)

先々週、目前でアウトになった「用宗港の生シラス丼」、今日は曇り空の下、いつもの連れを誘ってリベンジに!
前回の学習効果で用宗港のどんぶりハウスには10:40到着♪ バイクを降りたら「tomさ~~ん」と麗しいおじさんの声が(笑)
なんと、生シラス丼に魅せられたぴーかんさんが今年最後の生シラスをと、信州から奥様同伴でご来静でした(^^) 来る途中に相方と「ひょっとしてぴーかんさんが居るかもネ~」なんて話してはいましたが、まさか本当にお逢いするとは驚きです。でも、待てよ・・・、先月の23日に武川村の米米まつりでもお逢いしてますわ♪

1.奥さんをエスコートしながら行列に並ぶぴーかんさん
b0110263_182044.jpg


2.生シラス丼大盛り700円也。美味しく頂きました(^^)v
b0110263_22185547.jpg


3.無事に食事を終えて、「いざ帰りなん、信州へ!」 静岡県民はしっかりとお見送りします(笑) 目指せ、20万km。V6のランティス号。
b0110263_18224327.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2009-12-13 18:23 | 食事 | Comments(4)
2009年 12月 06日

冬化粧、本番

昨日土曜日の天気予報は「曇り、昼から雨、一時強く降るでしょう・・・」
ズバリと的中しました、寒い雨の中でゴルフやって来ました・・・・はあぁ、風邪ひかなかったのが拾い物(涙)

一夜開けたらこれまた天気予報通りの快晴。今日はバイクに乗れません、なんて言ったって孫の七五三のお祝いですからネ。
でも、着物を着たりいろいろで我が家に来るのは昼少し前、じゃ軽く一走りできるじゃないか(笑) 90分ほど富士川沿いを流してきました。

昨日の雨で富士山も本格的に冬化粧が完成です。ここまで雪が厚く積もれば富士山スカイラインの登山区間は来年の5月まで通行止めです。
ここはJR身延線にある無人の沼久保駅、隠れた富士山のビューポイントです。
b0110263_1451298.jpg
b0110263_14514431.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2009-12-06 14:53 | バイク | Comments(3)