「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 28日

里の春

休日は早起きで朝6時前に目が覚めた(笑) 新聞を取りに外にでると青空が広がっているぞ!天気予報じゃ今日は曇り⇒雨なんだが?ま、晴れれば儲けもの!今日も一走りできるかも(爆)
でも昨日と同様で冷え込みが厳しいからと、新聞読んでからもう一寝入り。起きたら・・・・今にも雨が降りそうな空模様。やはりバイクはお休みしかないですか。

家事都合の運転手、車で出かけた途中で出会った桜&コブシでしょうか、里の春って雰囲気でした。
b0110263_20293339.jpg


帰宅途中の交差点では、XJR1300&W650のペアと遭遇!おお、こりゃ「のりさん&なおさん」に違いない!クラクション鳴らして身柄確保したらやはりオシドリライダーでございました。山菜ソバのお味はどうだったのかな~?

今日のランチは「ウナギ」です!ただし580円のネ。かずさんのブログで見てから狙っていた「うな政」です。
b0110263_2034214.jpg

メニューはこちら、お安いです♪
b0110263_20341958.jpg


ご注文は「うな丼580円+Aセット210円=790円也」
b0110263_2035557.jpg


2000円超のうな重と比べりゃあれですが、オイラ的にはこれで満足の休日ランチ、ご馳走様でした(^^)
[PR]

by tom100rs883 | 2010-03-28 20:43 | 日常 | Comments(10)
2010年 03月 27日

桜ツー、第一弾は!

3月下旬、そろそろ桜も咲きだしてきたし、いつもの相方と2台で山梨桜ツーに行ってきました。
朝6時に起きたら少しひんやりとしているが青空が広がっています、まだ少し早いと二度寝モードに入り8時に起きたら・・・道路が濡れて雨がポツポツじゃないですか!しかし西の空は明るくなっているしな~、天気の回復を待って9:30の遅い出発になりました。

最初のチェックポイントは「JR身延線、塩之沢駅の桜」です、咲き始めたばかりで3分咲きと言ったところ。来週末が見頃です。
b0110263_19485061.jpg


さて次は何処行こう?相談の結果は「中央道で一気に諏訪まで!昼食は、おぎのやの釜飯に♪」
山梨~長野県に入り八ヶ岳SAあたりまで来ると、陽気はまだ冬かも?気温6℃の世界です^^;
諏訪ICを出て、おぎのやに到着しました。
b0110263_1952264.jpg


こう寒いと「釜飯」から「一機通貫という名前のラーメン屋」にあっけなく転向しました。が、お味は若者向きのコテコテでして、まあ失敗だったですね~(涙)

時計の針は2時近く、ぴーかんさんのお誘いも断腸の思いで断ち切って(笑) さあ帰らなきゃ!寒い高速は避けて20号~52号裏道をノンビリ帰ります。
韮崎に差し掛かる、この時期に山梨の桜といったなら「鰐塚の桜」は外せないと、ご挨拶に行ってきました(^^)
b0110263_19573369.jpg

まだ3分咲きでしょうか、しかし形のいい桜です♪
b0110263_1958182.jpg


本日の走行は260kmで終了、整備バッチリのBM、燃費は気持ちよく走ってナントナントの23km/Lでした♪

  今日の画像は「Panasonic LX-3」
[PR]

by tom100rs883 | 2010-03-27 19:58 | バイク | Comments(8)
2010年 03月 22日

週末は山梨県人!そろそろ始動か?

さあ、強風&黄砂も収まった連休最終日、今日乗らずして何時乗るか?(笑) 行ってきました、山梨県!
R52で鰍沢まで、そこから恒例の広域農道「ウェスタンライン」に入っていくと・・・枝垂れ桜が立派に咲いてます。
b0110263_18421030.jpg


写真撮っていたらR1200RTがそ知らぬ振りをして横を走っていく・・・??うん?ありゃひょっとすると、いやあの走り方は間違いなく「Nabeだ!」。
後を追いかけパッシングくれても知らん顔(@_@。赤信号で、やっと追いついた~。やはりそうでした。う~ん、赤切符貰った前歴が在るのに後方不注意じゃないのかい(爆)

Nabeさん確保して向かった先は・・・いつもの北杜市武川地区にあるあの有名?な「舞鶴食堂」でございました ♪
b0110263_18465259.jpg

本日のご注文は・・・・いつもと同じ「スタミナ定食、800円也」、これね、ご飯が武川米を使っていて旨いんですよ(^^)v
b0110263_18473751.jpg

ご機嫌なNabeさんです~(50代中盤になったオヤジには個人情報とか肖像権なんかありませんよネ?)
b0110263_18484783.jpg


スタミナタップリの昼飯食べてNabeさんは帰路につきます、わたしゃもう一走り。須玉IC~韮崎ICまで走って(ETC割引で150円、安い!)昇仙峡の奥に在る「荒川ダム」を目指します!
途中のワインディングというかクネクネ道はかなりのもの!ホッチ峠という変わった名前の峠で一休み。
b0110263_1852175.jpg


更に進むと「金桜神社」という立派な神社が現れます。
b0110263_18524764.jpg

b0110263_1972258.jpg

お賽銭をあげ「二礼ニ拍手一礼」の作法でシッカリと参拝します。
境内の桜は一部開花していました。
b0110263_18552599.jpg


本日の目的地「荒川ダム」、いつ来ても静かな場所です、人の一生なんて運・不運で大きく左右されるもの、。自然は全く変わらずに去年も来年もそして再来年も営々と続いていきます。
b0110263_1983975.jpg


カメラ : Pana LX-3
[PR]

by tom100rs883 | 2010-03-22 19:09 | バイク | Comments(6)
2010年 03月 21日

身延の桜も ♪

午前中の仕事が片付き、さあバイクでも・・・と考えていたら凄い強風&黄砂のダブルパンチ(@_@。
さすがにこりゃ乗らないほうが正解だと、カメラ片手に身延の温泉へドライブです。

身延町R52バイパス沿いのお寺「鏡円坊」、思ったより開花が進んでました。
b0110263_20335793.jpg

山門を入っていきます。
b0110263_20345637.jpg


糸桜が3分咲き、
b0110263_2036151.jpg

この桜は大糸桜に次ぐもので、山梨県天然記念物だそうです。
b0110263_20363372.jpg

b0110263_20365078.jpg


本日は、pentax‐K10D+SIGMA18-125mm。さあPLフィルター着けようとしたら・・・サイズが違うやつ持ってきた(-_-;) 確認しなくきゃダメですね~(笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2010-03-21 20:45 | カメラ | Comments(6)
2010年 03月 20日

気がついたら春がそこまで・・・

なんとこの一ヶ月バイクに乗っていない!これだけ期間が開くのも珍しい。
今日は10時30分から再検査で病院へ行かなきゃ!しかし久しぶりの好天、時刻は8時前だし・・・う~ん、1時間くらいなら走れそう(笑)
先月末に車検から帰ってきたRS、初始動です。キャブの完全オーバーホール&アクセルワイヤ交換その他諸々の整備 ⇒ いや、バイクが軽いんですよ、ほんと、走り出した瞬間に「おお、これは軽快じゃ~ ♪」。
21年目を迎えたRS、なにか若返ったみたいです(笑)
R52に向かう途中では枝垂れ桜が5部咲き、いつの間にか近くにも春が来てました。この頃は早咲きの河津桜が多くなってきましたが、やはり枝垂れ~ソメイヨシノ・彼岸桜はまた違う風情が感じられます。
b0110263_22541995.jpg

続いてはJR身延線井出駅の枝垂れ桜。こちらも5分咲きくらい?
b0110263_22562764.jpg


b0110263_22564087.jpg


今日の画像は携帯電話のカメラです。2Mで撮影⇒リサイズしましたが、携帯カメラ、予想以上にしっかり写してくれます。
[PR]

by tom100rs883 | 2010-03-20 23:18 | バイク | Comments(3)
2010年 03月 15日

伊豆半島は春爛漫。

週末は伊豆半島は西海岸の宇久須温泉に一泊、家族旅行を兼ねた湯治の旅(笑)当然にバイクじゃ~ない(~_~;)
伊豆はもう春がきてますよ♪
井田を見下ろす展望パーキング「出会い岬」、先に見えるコーナーからバイクが来るんですね~、次々に・・・。ああ、車検上がったBMだってまだ一度も走らせていないっちゅうのにね~(^_^;)
b0110263_2045250.jpg

そこから駿河湾越しに見える毎度の定番ですが絶景です。
b0110263_23564224.jpg


途中の土肥金山なんかにも寄って見ました、なんたって観光客ですから(^_-)
時価8億5千6百万円、250kgの巨大金塊、
b0110263_025242.jpg


本物ですよ~。展示のアクリルボックスですが、手が入る穴が開いてまして触ることが出来ます ♪ しかし「監視カメラ作動中」とか「傷を付けないで下さい」なんて表示がされてます。しかし皆なんとか少しでも削り取ろうと爪をたてた後がシッカリと残ってます(爆)
[PR]

by tom100rs883 | 2010-03-15 00:04 | ドライブ | Comments(6)
2010年 03月 06日

一旦停止は守らまきゃ~ね~(-_-;)

雨模様だけれどもやっと辿り着いた週末!拓郎の詩じゃないけど「トロ~リ、トロトロ、目が覚める♪」なんて土曜の遅寝を楽しんでいたら・・・「どかーん!!」の音の後に「ズシーン!!」の振動が。

某国の爆撃じゃないし・・・、我が家は交差点に接してまして、数年に一度こんなケースに遭遇してます(涙)
一旦停止を無視して気持ちよく交差点に突っ込んだワゴンR、そこに通りかかった運の悪いプリウス君がぶつかりました、ワゴンRの運転手はブラジルの人で、日本語は・・・無理な方。これからの交渉は難しそう(ーー;)
たった10秒を惜しんだ結果がこんなことになりますからね。スピード違反&追い越し違反と違い、一旦停止違反は重大事故に直結しますから、守らなきゃまずいでしょ!
電柱の向こう側がね~、結構ダメージ受けました(@_@。
b0110263_20312063.jpg


慌しいスタートをきった土曜日、天気と一緒で荒れ気味ですね~。

何とか片付けて、近所に開店した「台湾ラーメン」の店に昼食へ♪
入ったらスタッフ全員が中国の人たち、オーダーを厨房に伝えるなどスタッフの会話は全て中国語!自宅から数百mの距離で異国情緒まで味わってきました(笑)

ご注文は「醤油ラーメン&チャーハン=680円也」 こんな値段で利益出るんでしょうか?
b0110263_20391826.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2010-03-06 20:40 | 日常 | Comments(6)