市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 29日

本意じゃないけれど、これは無いだろうかと(-_-;)

先日のblogで書いた「高級温泉旅館?」その後ですがね~・・・。
本来は楽しいバイク&オキラクな休日ネタ専門のHP運営が基本ですが、今回はあまりにも酷すぎる草津温泉の人気に胡坐をかいた旅館経営者に腹立ってまして、書かせて頂きますよん。

泊まったのは。草津温泉にある「草津ホテル」 HPはクリックしてご確認くださいな。

家族で2部屋予約、大人5名&子供2名。電話では「お受け賜りました、大人の方はお一人15,750円、本館1階をご用意します、お料理は標準になりますが充分だと思います。お子様は・・・」

HPで見る「本館2階、3階の客室 木造の味わい深いお部屋です 15.750円 」、「本館1階の客室 シンプルな和室 13,650~14,700円」

本館1階なのに2~3階の料金を取られてました、この時点でおかしいな~と思えばよかったんですが、歴史のある「草津ホテル」、三連休の中日からの特別料金かな~と考えました。

結果は・・・・このホテル、この数年間で泊まった民宿&ペンションまで含んだ宿泊施設の中で最低でした!

料理ですが、HPに載っている「標準の料理」がこの写真です。
b0110263_19562421.jpg


我が家の料理、本館1階なのに15,750円?です。草津ホテルのお上品なカバーで期待が膨らみます!
b0110263_19572798.jpg


はい、カバーとりました・・・・?なんじゃ、こりゃ~
b0110263_19584519.jpg

メインが薄~く切ったペラペラの牛肉2枚?
右上にあるお造りの刺身なんか、解けて血のような赤い汁がマグロから出ているし
この後ででてきたものが・・・天麩羅と茶碗蒸し、ご飯とみそ汁(当然ネ)、デザートは熟れ過ぎたスイカ。

hp掲載の料理とのギャップというか、こりゃ~詐欺といってもイイかも(怒)

オマケに駐車場の車は、木の下で樹液の染みだらけ。写真を同封して、「料理のギャップ&駐車の注意」を申し送ったところ、大女将直筆のお手紙が一週間後に届きました。
「まあ、うるさい客に当たったもんだ、とりあえず恐れ入りましたの文面で菓子でも一緒に送っておけば済むだろう・・・」
文面からそんな気持ちがバシバシ伝わってくる、丁寧なお手紙頂きました、はぁぁ・・・・(@_@。

職業柄かクレームはほとんど付けないtomさんですが、今回だけは酷すぎますね~。

草津ホテル!!、二度と泊まらないし、知り合いには絶対泊まるな~と、アドバイスしちゃうぞ。

ああ、つまらないBLOGになっちまったけど、ほんと、腹立ちましたは、高級な草津ホテルには(>_<)
[PR]

by tom100rs883 | 2010-07-29 20:19 | 旅行 | Comments(7)
2010年 07月 24日

高速無料化につき(^^)

連日の猛暑、走るのは涼しいところしかないと、向かった先は富士山スカイライン。流石に涼しいですがそれでも気温表示は26℃です。
富士山から御殿場に降りて考える・・・さあ何処行こう(~_~;) そういえば「社会実験?」なんて訳の判らない名目で東富士五湖道路が無料化になったはずだ!
東富士五湖道路で富士吉田に向かう、表示板には「中央道大月ICまで無料」と書いてある。
ナンの目的も無く「タダという言葉」に負けて大月ICまで走っちゃいました(笑)

中央道谷村PA、猛暑対策で、頭上から霧状に水を噴出してます、これはなかなか涼しかった。でも幟の数が半端じゃない。商魂たくましいってかんじですネ。
b0110263_22434739.jpg

無料区間終了の大月IC、初めて来ました~。
b0110263_22461623.jpg

せっかく来たんだからと、向かったのは「日本三奇橋といわれる猿橋」です。
b0110263_22483271.jpg


橋の袂には70歳前後の方が数人、揃いの赤いジャケットを着ています。猿橋の観光案内ボランティアの方々で本日デビューだそうです、ご苦労様です、え、案内ですか?はい、せっかくですが時間も無いんで今日は結構です、気持ちだけ頂いておきますんで・・・・はい。 え、シャッターですか?じゃせっかくですから押してください。で珍しいアッキーさんとのツーショット。
b0110263_2247661.jpg


猿橋を早々に退去して、また無料区間で帰ります。中央道大月IC~河口湖IC、タダってなんか得した気がしますね~(爆)

河口湖で昼食タイム、富士吉田のウドンも顎が疲れるしな~、おお、そうだ!糸井重里が絶賛していた糸力カレーに行ってみよう!これですよ ♪
b0110263_22584586.jpg

道の駅勝山の食堂で御注文です「糸力のキーマカレー、650円也」
あの~、料理はまず眼で味わうって言うでしょ、これ、皿のふちにカレーが汚らしく付いてません?
見た目は・・・・合格点ゲットは難しいかも^^;
b0110263_2253479.jpg

でも料理は食べてナンボのもんですから! で、お味は・・・「辛い!ちょっとこれって辛すぎじゃないかい?」
途中でリタイヤしました。タダで有料道路走り回ったら最後に食事で敵を取られたか!恐るべし、山梨県(笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2010-07-24 23:09 | バイク | Comments(2)
2010年 07月 22日

御無沙汰してまして(^^)

blog更新も滞りがちでした、いよいよ梅雨も明けて猛暑到来ですが・・・暑すぎてバイク乗れない(爆)

さて先週末から、長野県昼神温泉に一泊バス旅行(^_^;)。帰ってきた日曜日には草津温泉へ家族旅行に出発と、休む間もないお遊び三昧。結果は・・・・・・、「腱鞘炎の悪化+新たに腰痛が仲間入り」
医者に言われました、「温泉でノンビリするのはいいけれど、そこへの行き帰りが悪化の原因」ですと(笑)

ま、遊びも(仕事も)ホドホドが大事なようですね。

さて、草津温泉ですがチョット参った出来事がありましてね~。旅館到着して、「はいはい、お車は手前どもで駐車しておきますんで・・・」、しっかりと停めていただきました、木の下に・・・。この木が曲者で樹液をシッカリ垂らしてくれました、まだ納車して5ヶ月のマークXに(@_@。

帰ってから気が付きました、なんじゃこりゃ~!確認したら一緒に行った息子の車も同じらしい、パールマイカのウィッシュじゃ目立つな~こりゃ。

腰痛&腱鞘炎のため本当は使いたくない洗車機に入れました(涙)・・・全く取れない!カーシャンプーで手洗いを・・・全然ダメ、強力マジックリンでは・・・効果なし・・・・
コーティング用のクリーナーで何とか目立たない程度まで落としました。汗だく+腱鞘炎悪化ですわ。

駐車場所は気をつけましょうね、先ほど草津の某高級?旅館に画像添付して注意メッセージ送っときました。ナシのつぶてなら、ホテル名出してやるぞと思うくらい疲れました(-_-;)

ルーフです
b0110263_23554515.jpg

リヤのピラーです
b0110263_23555329.jpg

トランクでっせ~
b0110263_23555955.jpg


樹液、侮る無かれです。coosさん、インサイト、気をつけてね~~(~_~;)
[PR]

by tom100rs883 | 2010-07-22 00:04 | | Comments(3)
2010年 07月 14日

ノンビリしようと・・・

久しぶりの平日休み、雨も強く降ったりですからノンビリしようと思ったんですが・・・・貧乏性な性格のなせる業なのか、終日動き回っていたような気が???

最初の訪問先は整形外科、「はい、腱鞘炎ですね~、もう半年痛むとなると直るかな?とりあえず注射打って様子見ましょ!」と、かなり痛い注射打たれました(-_-;)

気分転換には旨い飯がよろしいかと、右肘に大きな湿布を貼り付けて向かった先は「中華料理 華紋」(富士市松岡524-2) 実はかずさんのblogで「保志奈食堂」を拝見、今日の注文も保志奈に触発されての「半ちゃんらーめん定食」です♪

b0110263_2320352.jpg

これで「半ちゃん」ですか?多分一人前とほぼ同じボリュームのチャーハンです。その他は「揚げシュウマイ2個」「ザーサイ」「シンプルだけどコクのあるスープが絶品のらーめん」 

b0110263_2323069.jpg

チャーハンのアップ、チョット濃い目の味付けでご覧の通りの具沢山。

地元で頑張っている中華やさん、ご馳走様でした(^^)v

さあ、旨い昼飯で元気をつけてと、結局、6時過ぎまで動き回って雑用して・・・ああ、我が素晴らしき「雨の休日」は無事に終了しました。

追伸:バイク屋さんにいってセローに跨ったりはしませんでした、そんなことしたら・・・ヤバイじゃない(爆)
[PR]

by tom100rs883 | 2010-07-14 23:38 | 食事 | Comments(4)
2010年 07月 13日

明日は平日なのに・・・お休み(^^)v

明日は久し振りの平日のお休み、あれ、今年になって二日目の休暇取得か??う~ん、働きすぎ(笑)

でも天気は完璧に雨だし、することは「湯治!」しかないかも?

でも、休みの前日は幾つになっても楽しいですよね、もうビール(我が家では発泡酒のことをビールとよびます)2本目逝っちゃってご機嫌になってます(爆)

あ、こんなのあったら楽しいだろうな~~~と酔いに任せたオキラク願望^^;
b0110263_2031644.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2010-07-13 20:04 | 日常 | Comments(8)
2010年 07月 05日

焼津グルメツー ♪

やっと雨の降らない日曜日です、県東部に住む同級生のアメリカンオヤジから「どこかに行こうメール」着信(~_~;)
はいはい、東名高速の富士川SAにあるスターバックス10時集合! 富士川SAはこの3月に下り車線にもスマートICが設置され我が家から10分ととっても便利になりました。

スタバでアイスコーヒー飲んで「目指すは、焼津漁港にある・・・与作寿司!」(笑)

11:00には到着しましたが、混んでます。安くて美味いところは口コミで人が集まりますね~。
一枚くらいはバイクの写真も載せましょう!今日はCB、この暑さじゃ股火鉢みたいなRSは辛い。
b0110263_06853.jpg


まずは、しぞおかオデン(発音は「しずおか」じゃ~ないです)3品、80円×3で240円 ♪
b0110263_085381.jpg


本日のご注文は・・・・B級にしては予算超過の「マグロステーキ定食、1260円也」
b0110263_010192.jpg

バチマグロだそうです、200gと書いてありました。
b0110263_0104817.jpg

ホクホクと柔らかい、結構にジューシーです。
断面は?
b0110263_0115377.jpg


釜揚げシラスの小鉢とあら汁がついて・・・・こりゃお勧めです。

焼津、魚に関しては懐深い港町です。
[PR]

by tom100rs883 | 2010-07-05 00:15 | 食事 | Comments(4)
2010年 07月 01日

ネットショッピング

ネットが一般的になってから一気に開花したのがネットショッピング。皆さんも大分と利用されていると思います。
私も、カメラ、レンズ、バイクの小物、本、CD、yahooのオークションなんかも利用してます。「速い、安い、出かける手間要らず」と便利になったもんです。

今回は、ちょいとわけありで「エンジン溶接機」なるものをネットで注文(^^) もちろん私が使うんじゃないんですがね。
金額はウン十万円、デカイ、重い(80kgくらい?)、今までのネット購入歴の中では「最高値&最大重量」の記録です(笑)

驚いたのは、土曜日の夕方に楽天ショップへ注文、ショップは土日休みとのことで月曜に注文確認&入金依頼メールが到着。火曜日朝一に銀行振り込み完了したら・・・本日水曜日にトラック便でデカイ機械が到着しちゃいました。

月曜の朝注文したら中一日開けた水曜日には品物が届く、そんなタイミング。時代が変わりましたね~。
ネットショップって実際の店舗は持たない、在庫も持たない(今回もメーカーからの直送でした)、固定費かからない、人も不要、したがって価格も安い、アフターはメーカ保証に任せる、とんでもない山奥の田舎でもネット環境さえあれば開業可能・・・・。

安くて便利なんですが、見方を変えると「販売」というよりも「注文をつないで口銭を得るブローカー」みたいな感じもします。工業製品とか規格製品を扱う卸小売業にとってはゲリラと戦うような脅威でしょうか。
[PR]

by tom100rs883 | 2010-07-01 00:10 | PC | Comments(4)