市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 03日

高原の秋

土日で菅平高原に一泊ツーしてきました。高原はもう秋です、いや晩秋といえる冷え込みでした。
でも、少し寒いと感じるくらいがバイクには適していますね。

今回は初めてのコース、「中央道の河口湖IC ⇒ 八王子JC ⇒ 圏央道 ⇒ 鶴ヶ島JC ⇒ 関越道の渋川伊香保IC」の「高速ぐるっと1,000円コース(笑)」でやんばダム建設現場へ行ってきました。
ダムは中止になるのか?取り付け道路というよりも水没する国道に代わる超立派な高架道路を幾つも建設中でしたが、一体どうなっていくんでしょうか?
b0110263_23441137.jpg


やんばダム周辺を見てから「嬬恋パノラマライン」を快走し「愛妻の丘」で一休み。
b0110263_2348671.jpg

このブリキのラッパ吹き、いい雰囲気を出してますね~。
b0110263_2348173.jpg
b0110263_23483365.jpg


到着した菅平、きれいな秋の空でした。
b0110263_23492426.jpg


菅平一泊ツー、今回の相棒はCB、走行距離は580km。
[PR]

by tom100rs883 | 2010-10-03 23:55 | バイク | Comments(4)
2010年 10月 02日

タバコ値上げですが

今日からタバコは大幅値上げ、私が吸っていたマイルドセブンスーパーライトは300円⇒410円らしい。
b0110263_0582837.jpg


ちょっとイライラした時は一日2箱くらいはいってましたから、喫煙継続ならこの値上げはきついですね~。
2箱吸ったら820円×30日=24,600円!(@_@。

でも、4月6日から禁煙して今日で178日、ほぼ6ヶ月禁煙続行中(^^)v
タバコの値上げも全く気にならないです。

いいタイミングで禁煙しました。バイクと車のガソリン代、以前のタバコ代で完璧にカバーしてます ♪

さあ、この土日はあの「八ツ場ダム」を見学してノンビリと一泊ツーしてきます ♪
[PR]

by tom100rs883 | 2010-10-02 01:05 | 禁煙 | Comments(3)