「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 28日

k-7は?

先日yahooで落札した「PENTAX K-7」、肩から提げて富士山本宮浅間大社へお散歩です。
この神社ってところは、朱塗りの鮮やかな社殿、木々の緑、富士山の湧水などなど、カメラの個性が出る(ような気がするだけか?)場所。

結果は、いいんじゃないか?とは思うけれど、K10Dとのハッキリした違いは判らない。そんなもんでしょうね(~_~;)

b0110263_18232968.jpg
b0110263_18233958.jpg
b0110263_1823485.jpg
b0110263_18235534.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2010-11-28 18:25 | カメラ | Comments(7)
2010年 11月 27日

晩秋の奈良井宿へ・・・GO!

天気の良い週末、こりゃ今年最後の奈良井宿へGO!ですが・・・寒そうなんで車でお出かけになりました(~_~;)

中央道を走っていたら気温表示が一桁、バイクツーリングを結構に見受けましたがこりゃ~寒いぞ!車で正解だったと自らの軟弱さは省みずに余裕で走ります(^^)

12:30に奈良井宿に到着。道の駅木曽の桟に駐車してこの橋を渡って宿場に入ります。
b0110263_2024469.jpg

まいどおなじみの宿場風景
b0110263_20241289.jpg

「奈良井宿観光案内人」の法被を着てました、ボランティアのおじさんです。
b0110263_20242487.jpg


奈良井宿から奈良井ダムを見て権兵衛トンネル経由で伊那に抜けます。このトンネルで便利になりました。
トンネル抜けると一気に伊那平野?と中央アルプス?が開けます。
b0110263_20243540.jpg

ほぼ終りの紅葉、中央道諏訪湖PAの一角です。
b0110263_2024466.jpg

本日の昼食は、中央道原PAのソースカツ丼650円。注文を受けてからトンカツ揚げてます。PAとは思えない納得のソースカツ丼です、ボリューム的にもちょうどいいかも♪
b0110263_20245542.jpg

本日の走行距離は352.9km、燃費はたいしたもんだの「15.1km/L」でした。
b0110263_2025542.jpg


帰路の本栖湖辺りでは気温表示が5℃、そろそろツーリング先は焼津専門になりそうな予感(爆)
[PR]

by tom100rs883 | 2010-11-27 20:39 | ドライブ | Comments(4)
2010年 11月 24日

年末ジャンボで ♪

明日からですか?年末ジャンボの発売は。 大勢の人が買うんでしょうね~。
しかし、いまだかつて1,000円以上の当選したことがない(涙)
まあ、この年末ジャンボ宝くじ、これも一つの歳時記ですから、夢(妄想)のために最低ロットの10枚くらいは買ってみましょうか(~_~;)

万が一でも3等か4等くらい当たったら、こんな選択肢もありかも(笑)

b0110263_23163953.jpg
b0110263_23165237.jpg

b0110263_23173946.jpg


カワサキW800、やはりバイクの原点みたいな感じです。昔のバイクって跨ってハンドル握ると眼の前にはこんな光景が広がりました。ハンドル周りのシンプルさが懐かしい。
b0110263_23172887.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2010-11-24 23:28 | バイク | Comments(5)
2010年 11月 23日

揃い踏み?

yahooオークションで落札、「K-7」が届きました。ショット数は1,789と新品同様?でした。前の所有者はあまり使い込まずにk-5に行ったんでしょうか。
まあ、おかげ様で今回の落札は結構に旨く行きました(^^)v、これを一年くらい使ってから値ごろになったK-5に移行するのも大人の選択肢かな?(~_~;)

とりあえずカメラのファームウェアを最新版にバーションアップ完了。
さあ、何を写そうか(笑)

b0110263_193849.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2010-11-23 19:10 | カメラ | Comments(3)
2010年 11月 07日

久しぶりに更新です

なんやかんやでバイクにもあまり乗れない、まあ長い人生でこんな時期も必ず来るものです。
今日は久しぶりにスケジュールが空いた日曜日。天気も快晴だし、走らなければ後悔するぞ!
と準備万端整えて、さあ出発!さあ・・・・キュキュキュキュ・・・・ン、バッテリー上がってました。(-_-;)
バイクのバッテリー上がりなんて、少なくてもこの10年は記憶に無い(笑)
バッテリーチャージャー繋いでお茶しながらノンビリ待つこと30分、しっかり掛かりました(^^)
予定よりだいぶ後れて9時出発、木曽へ行こうと思ってましたがね~、時間的に厳しいか。
すぐ暗くなっちゃうしな~。
目的地は、山梨県の増富ラジウム温泉方面へ紅葉狩りツーリングとしました。

みずがき湖を過ぎるといい感じの紅葉です。
b0110263_23343494.jpg

見上げると抜けるような青い空に紅葉がきれいです。
b0110263_23351383.jpg

瑞垣山、威容を誇ります。
b0110263_23344528.jpg

信州峠を越えると高原野菜の畑が広がる登戸谷?地区。
b0110263_2335547.jpg

b0110263_2336670.jpg

この後は野辺山~清里と走り継いで、清里高原道路から八ヶ岳を遠望します。
b0110263_23361622.jpg

春夏秋冬、それぞれの季節で全く違った顔を見せてくれます。

追伸:今年の猛暑で山に餌が無くなったのか、各地で猿・熊・イノシシが人に被害を与えています。今日の10時頃の韮崎市郊外、国道20号から1kmほど離れた立派な農道走っていたら猿の集団に遭遇!300mほどに渡って多分30~40頭はいたと思います。5~6頭の群れは見たことありますがこんな大勢の群れは初めてです。人と獣の境が段々と無くなっている様な感じですがこの先大丈夫なんでしょうかね~。

本日の紅葉狩りツーリング、270kmで無事終了でした。
[PR]

by tom100rs883 | 2010-11-07 23:52 | バイク | Comments(6)