<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

究極のツーリングバイク?

はい、スーパーカブ110、カラーは「バージンベージュ」!カブラと入れ替えで仲間入りしました (^^ゞ
カブラ@75cc改、先日の激走ツーで頑張りましたが、所詮110の敵ではなかった(涙)
ここは上り坂でも加速する「普通のバイクのような走りをするスーパーカブ110」にあっさりと宗旨替えしちゃいました。
オプションで「スポーティー・バイザー」を装着、これで世間の風当たりを少しでも減らしたい(汗)

ツーリング仕様の定番、GIVIのボックス(なぜかマークは「Y‘s GEAR」)も取り付け完了。ベースの取り付けがカブの荷台(キャリアというより荷台ですネ)にギリギリでなかなか苦労しましたが、きれいに付きました。
b0110263_2202083.jpg


ツーリングには時間管理が重要でしょう(笑) ホームセンターで購入した10気圧防水のクヲーツ時計、惜しげもなくベルトをちょん切って(なんたって980円でしたからネ!)貼り付け、完成です (^^)
b0110263_2211034.jpg


先日のカブツー終了後、一気に購入までワープ(^^ゞ これで新しいジャンルのツーに出発です、なんたって、軽いからどこでも入っていけるし、70km/h巡航も楽々だから結構に距離も稼げそうです。
とりあえずはカメラ提げてのツーに出かけてみようかな~と妄想中(笑)

カブに始まりカブに終わる・・・? いやいや、まだまだ終わらないバイクライフです。

さあ、「RS⇒CB⇒カブ」のローテーションを考えますか^_^;
[PR]

by tom100rs883 | 2011-05-31 22:30 | カブ110 | Comments(3)
2011年 05月 22日

チェーン店ばかりじゃなく、地元の店も頑張ってます♪

外食産業、チェーン店が多いですね!確かに値段は安いし味はそれなりに美味しいですし、うっかり知らない店に入って大外れすることも無いからソロツーではよく利用してます。

今日は地元の魚屋さんがやっている「食堂 山下」で嫁さんと昼食でした。
本日のご注文は「うな丼定食、お刺身付きで1,260円也」です。目の前で鰻を焼いて少しですけど「マグロ&桜えび」のお刺身です。
b0110263_197055.jpg

いや~、美味しかった~。ご馳走様です。富士宮に来るときは「駅から徒歩2分、食堂山下」がお勧めです。奥さん、美人だしネ(^^ゞ
[PR]

by tom100rs883 | 2011-05-22 19:08 | 日常 | Comments(5)
2011年 05月 17日

2万kmに到達!

CB1300SB、3年9ヶ月で2万km!年間5千km強、BM+カブラ+フリーウェイ+車(笑)の環境で「良く頑張った!体力も低下気味のなかでネ」

2万kmは朝霧高原でした。
b0110263_041899.jpg

b0110263_053928.jpg


あ、こんなん買っちゃいました♪ NANKAIで6,300円、安かったです。
b0110263_073447.jpg

GIVIの30Lボックスですが・・・マークが「Y`S GEAR」(^^ゞ 
b0110263_094299.jpg

笑っちゃうのが現在カブラに着いているBOXがこれ、ホームセンターで2,980円でしたが
b0110263_010364.jpg

マーク拡大すると・・・「TOBASU」・・・ん?「飛ばす??」 面白いロゴです(笑)
b0110263_0101630.jpg


さあ、この「GIVIの30Lボックス!」、装着は果たしてどうなるのか??
正解は・・・・?乞うご期待でございまする(^^ゞ、
[PR]

by tom100rs883 | 2011-05-17 00:17 | バイク | Comments(5)
2011年 05月 05日

伊那の「たけだ」へゴー!

タイトルどおり連休の〆はいつもの相方と、「たけだのソースカツ丼」へGOーです。

本日の画像はこの2枚、高遠から杖突峠にむかう152号、桜は満開、のどかで気持ちのいいワインディング、最高でした。カブも面白いけど100RSも楽しませてくれますよん。

たけだの「ソースカツ丼・200gで880円也」、この上に「250g、980円也?」なんてメニューもありましたが、中高年には200gが限度です(*_*;

b0110263_23372296.jpg
b0110263_23373176.jpg


本日の走行距離は325km、使用したガスは13.63L、なんと23.84km/Lとオイラのバイクはハイブリッドか(笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2011-05-05 23:41 | バイク | Comments(6)
2011年 05月 03日

カブ4台で箱根ツー!

カブ4台で箱根~山中湖と180kmツーリング!いや~、楽しかった(笑)

神奈川と山梨の県境「三国峠」で頑張るリトルカブ号
b0110263_1938293.jpg


初めて youtube にチャレンジしました。どんなもんでしょうかね~
動画
[PR]

by tom100rs883 | 2011-05-03 19:38 | バイク | Comments(7)