「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

近況のご報告

とっても楽しかった「おじさん達のカブツーリング」も終わっての一週間。次の楽しみは、やはり仕事でしょう(嘘です)

カブツーの翌日は4ヶ月ぶりに休暇を取ってました、疲れが残るのが予想できましたから(笑)
で、今度は車でお出かけしました。 富士見高原にあるユリ園です。
小淵沢のICから八ヶ岳鉢巻道路を走り10分ほどで到着、富士見高原スキー場が夏はユリで集客しているんです。入場料1,000円+リフト券700円=1,700円ですけど、これはオススメの場所でした。
入場口からの景色
b0110263_18204875.jpg

下からの景色、きれいです。
b0110263_1821784.jpg

係りのオジサンに「ここに行かなきゃ何のために金を払ったのか!」といわれた「白樺エリア」です。
b0110263_18211617.jpg



ユリ園の訪問は25日の月曜日、あと4~5日は見ごろが続きますから、お出かけくださいませ(^^)


カブが仲間入りしてからは暑い夏が始まったこともあり、「カブ⇒CB⇒BM」のローテーションが固まりつつあって、BMは一ヶ月以上エンジン掛かっていないゾ!
で、今日31日の日曜日は朝霧高原までオイルを廻しに一走り ♪
牧草地と毛無山の麓をバックに1枚、22年目を迎えたから世間では「セミ・クラシック」扱いかも?
しかしまだまだ元気にコーナー走るし、なんたってこの角度からのショットにはまだまだ現役の色気がありますよね~(^^ゞ

b0110263_18344387.jpg


朝霧高原に限らず最近郊外でこの看板を良く見ます、先日は数時間前に車と衝突したらしい大きな鹿を目撃しましたが、鹿に飛び出されたらバイクは一撃でアウトです。難しいけれど気をつけましょうね~。
b0110263_18312343.jpg


梅雨に戻った朝霧高原、この5分後、久しぶりの夕立というか豪雨に遭遇、10年ぶりくらいにシッカリ濡れて走らせていただきました(^^)/
[PR]

by tom100rs883 | 2011-07-31 18:44 | ドライブ | Comments(3)
2011年 07月 25日

スーパーカブで一泊ツー ♪

カブ110、ずいぶんと走ります、高速とか自動車専用道路さえ走らなければ、CB&BMと同じくらいの距離は稼げるかも?

で、行ってきました!カブ110に乗るオッサン2人&大排気量スズキの250に乗るオッサン2人、計4台(720cc)と4人(235才)・・・・「全ての排気量+全員の年齢」を加えても「955>リッターバイクの排気量未満」じゃないですか(笑)

出発は朝早めにネ、オドメーターは809km。
b0110263_23215541.jpg

韮崎ICの脇を走り、北杜市明野のヒマワリ畑で一休み
b0110263_23221355.jpg

みずがき湖(塩川ダム)、相変わらず静かです。ビジターセンター、よく閉鎖されないな~?
b0110263_23232425.jpg

この後は、信州峠~川上村~佐久市~道の駅浅科~蓼科牧場とぐるっと回って、白樺湖へ!
b0110263_23245312.jpg

大排気量、スズキビックボーイ&グラストラッカーのコンビです。
b0110263_23254495.jpg

カブ110コンビです(^^ゞ
b0110263_23261465.jpg

もう今回は顔だってばんばんと出しまくりです(爆)

お泊まりは諏訪湖温泉「油や旅館」、いやいやタップリと飲みました^_^;
で、翌日の諏訪大社、御柱の前で、「どっか~ん」と言いながら写真に納まってくれました(笑)
b0110263_23291447.jpg


帰宅してのメーターは
b0110263_2332651.jpg


2日間でノンビリと余裕を持って396km、燃費は63km/Lと絶好調でございました。 (^^)
[PR]

by tom100rs883 | 2011-07-25 23:36 | カブ110 | Comments(5)
2011年 07月 17日

暑い!としか言葉が出ませんね~

夏の富士山頂、さすがに雪は見当たらないです、しっかし暑いですね~、ハハ、ハ・・・。
b0110263_22325729.jpg

急流の富士川ではラフティングしてました、一人水の中にいるんですが、涼しそうです。
b0110263_2233650.jpg


さて、13,000km走ったミシュラン・パイロットロード2、まだ走れそうですけどスリップサインが出てきましたし、なんたってコーナーで切れ込みが目立つようになりました。
b0110263_22331979.jpg

次期Fタイヤはやはりミシュランの「パイロットロード3」、今回は「3」ですよん。
パターンは少し似ているけれど、横に切られた細いラインが目立ちます。交換後の初走り、さあ印象は?
新しいタイヤはいいですね!コーナーでは切れ込まないし素直に曲がる、グリップ感もバッチリです。
これでまた13,000kmも持ってくれたらヽ(^^)vものです。
b0110263_22333036.jpg


第二東名、静岡県内は工事が進んでいます、今年度中には一部供用開始になるんじゃないか?
b0110263_22334416.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2011-07-17 23:03 | バイク | Comments(3)
2011年 07月 12日

素敵な楽しいblog、発見しました ♪

ネットサーフィン(もう死語みたいな言葉ですね)してたら、こんなblogにめぐり合いました。
「バイク好きおくさんのツーリング日記」

CB750に乗っている福島在住の方らしいですが、そのウィットの効いた文体、思わず笑っちゃうイラストとコメント、才能のある方って実は貴方の隣に居るかも?なんて思います。

とにかく一度ご覧になってください(^^)
[PR]

by tom100rs883 | 2011-07-12 23:39 | バイク | Comments(9)
2011年 07月 10日

身延町から梅ヶ島へ!

先週2日の土曜日、山梨県身延町から静岡県梅ヶ島へ林道走ってまいりました。カブで走るには絶好のコースかも。
豊岡梅ヶ島林道が始まります。
b0110263_2322755.jpg

梅ヶ島まで18kmと表示されてます。
b0110263_235070.jpg

距離は少ないんですけれど、この曲がり具合、これだけのクネクネはなかなか遭遇できません(笑)
b0110263_236187.jpg

すれ違う車はほとんど無いですね~。ご同輩のようなCT110、W1+W650、軽トラ1台が全てでした。
道はコケが生えている?日陰はなんか滑りそうな路面が続きます。
b0110263_2362218.jpg

やっと頂上に近づきました。
b0110263_2391686.jpg

振り返るとはるか眼下に走ってきた道が見えますね~。
b0110263_23101762.jpg

身延町から約1時間、梅ヶ島温泉に到着、
b0110263_23114367.jpg


この後は、東海道興津の「さった峠」、由比の浜石岳なんかをカブの利点を生かして走り回ってきました。
さった峠での一枚
b0110263_2314174.jpg

浜石岳で一枚
b0110263_23145413.jpg


BM+CB+カブ ⇒ いや~、楽しいですネ (^^ゞ

6月3日に乗り出したカブ110、メーターは順調に進んでます(笑)
b0110263_23173866.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2011-07-10 23:22 | カブ110 | Comments(5)
2011年 07月 10日

メッシュ座布団は快適です(^^ゞ

梅雨明け宣言も出たし今日は快晴というか夏日の陽気の日曜日。
CBに乗って、フラフラと結局は富士五湖一周の180kmツーしてきました。メッシュのシートは効果抜群!この夏初めてメッシュのパンツで走りましたが、走行中に立ち上がれば気持ちのいい風が股間を吹き抜けていく(笑) 座っていてもシートのビニールとの間にメッシュの空間が出来てましてネ、いい感じです。
このところ一番のバリュー@コストのお買い物です、このblogごらんの皆様にもオススメの一品です♪
b0110263_22341878.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2011-07-10 22:37 | バイク | Comments(4)
2011年 07月 07日

R&Rのシートカバー、到着です。

amazonショップからの配達です。
b0110263_22573375.jpg


入っていたダンボールの上に乗せると、メッシュの薄い座布団という感じですか。
b0110263_22583794.jpg


とりあえずCBに装着してみます。こんな感じで装着完了、まあ、ゴムひもをシートにぐるりと回すだけですから、あっという間に「完成で~す」(^^)
b0110263_2303322.jpg


う~ん、格好良いな~、とはお世辞にも言えない(笑) しかし、股間とケツを守るために、今夏は活躍してもらわなけりゃ~ネ。
[PR]

by tom100rs883 | 2011-07-07 23:03 | バイク | Comments(4)
2011年 07月 04日

ご無沙汰で~す(^^ゞ

このところ、チョイと更新もないしね、ひょっとしてtomオヤジは熱中症か?なんてご心配かけている?
いやいや、そんなこた~絶対無いんですけどネ。ちょいとテンション上がらずに過ごしてました(笑)

さて、ご期待の?物欲大魔王っていうか、今回は小悪魔ていどの物欲ですけど、こんなのゲットしました。
これは・・・我が愛車のカブ110のシートです。
b0110263_19122558.jpg


これから暑い日差しに炙られて跨ったときは「アッチ~~!!(*_*;」となりますから、ホンダ純正の「メッシュシートカバー」を装着します。これが優れもので、ケツとシートの間に多分3mm程度の隙間が出来るんですよ!
試してみたらクッション性能も上がるし、ケツは涼しいしネ、絶対オススメの逸品でございます。
b0110263_19123351.jpg


で「おお、カブでもこんなに涼しいのだから、BM&CBのシートもなんとかならんのかい!」と思っていたら、「時々?お邪魔しているBLOG、ベンベナブログ」に載ってました~、R&Rのメッシュカバー。
これです!もちろんクリックしてご注文!今年のオヤジは股間スッキリでいなきゃ~ダメかもネ(爆)
b0110263_19124468.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2011-07-04 19:20 | バイク | Comments(4)