「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 19日

秋晴れの一日でした

昨日から久しぶりに青空が広がりました。今日はなんとなく秋晴れのような雰囲気がありました。

さあ、昨日頑張ったカブをきれいに洗車します、洗った後は水切りのために一走り(^^ゞ

静岡県富士宮市上井出字狩宿で一枚押さえます。
b0110263_18463356.jpg


カブの背景をアップにすると・・・
b0110263_1847688.jpg

わら葺の立派な建屋が見えます。ここは、鎌倉幕府を開いた源頼朝が巻狩りを行った時に本陣が置かれた「狩宿の井出本家」、鎌倉時代から連綿と続く旧家です。
頼朝が馬を繋いだ桜が「駒留の桜」として天然記念物に指定されています。

つい先日までは倒れるほど暑かったのに、秋ですね~。
b0110263_18515879.jpg
b0110263_1852869.jpg


こんなんで近場をうろうろ徘徊すると?来ました!メーターは2,000km (^^)v
初乗りが6月3日だからいいペースです(笑)
b0110263_18535198.jpg


本日、購入しました!ガソリン携行ボトル、容量900cc、これで500kmツー対策は完璧です(爆)
b0110263_18564874.jpg


追伸:最近このCMにはまってます ♪ 商品もスーパーで買ってきました(^^)
[PR]

by tom100rs883 | 2011-09-19 18:58 | カブ110 | Comments(4)
2011年 09月 18日

とりあえず

朝5:40、出発です。メーターは1,546km
b0110263_22102621.jpg


久しぶりに晴れました、朝の富士山もなかなかいいでしょ ♪
b0110263_22113421.jpg


11:30、いやずいぶんと走ってきました、ここは「開田高原の九蔵峠」 御岳の頂上は残念ながら雲の中。
b0110263_22133511.jpg

開田高原、青空もキレイでした。
b0110263_2214778.jpg


19:00、帰って来ました。本日の走行距離は・・・431km、カブは丈夫です (^^ゞ
b0110263_22145821.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2011-09-18 22:17 | カブ110 | Comments(5)
2011年 09月 17日

3日間のやもめ生活中

昨日、嫁さんが娘と一緒に大阪界隈へ遊びにいってくるネ~と、2泊3日の家出をされてしまった。
金曜日は仕事に行ってたからまだ良いんですけどね、今日も雨ではバイクの乗れないし、特にすることも無い。おまけに食事もままならない(汗)

あ、そうだ!カズさんのblogでいつか見た隣の市にある「ビーフ亭」に行ってみよう ♪

ナビにセットして無事に到着、住宅街の中の静かな店です。
b0110263_21502267.jpg


12時少し回ったばかりですけど・・空いてます。土曜のこの時間帯、もう少しお客さん入ってないと厳しいですね~、商売は大変です。
b0110263_21515078.jpg

ご注文は、「ハンバーグステーキセット840円+スープ210円」。
かぼちゃのナントカと言ってました、かぼちゃはあまり得意じゃないけどこのスープは美味かったです。
b0110263_2152865.jpg

メインのハンバーグセット、ハンバーグを作る音が厨房から聞こえてましたから、期待度大です。
b0110263_21551134.jpg

美味しかったです、食後のコーヒーまでついてこの値段は頑張ってくれてます ♪
b0110263_21552615.jpg


初めてのお店でしたが、静かで値段も安い。先日の「天ざる大盛2,000円!」とは大違いでした。
次回はステーキものに挑戦してみようかな?
[PR]

by tom100rs883 | 2011-09-17 22:00 | 食事 | Comments(2)
2011年 09月 10日

時間は上手に使わなきゃ?

昨晩は花金という歳でもないんですが・・・飲みすぎた(汗)
窓の外を見ると二日酔いの目にも青空が広がっている。さあシャワーを浴びて一走りしますか!
今日は昼から法事なんで10時には帰宅しなくちゃいけないと7時出発です。
メッシュジャケットで走る朝霧高原、ちょっと肌寒い。停まるきっかけも無く、本栖湖~精進湖~西湖~河口湖を過ぎて富士五湖最後の山中湖で一休み。
b0110263_20402570.jpg

山中湖から籠坂峠を超えて御殿場手前ですが、いい天気です。
b0110263_20413426.jpg


ここまでは涼しかった。時間も押してきたんで御殿場ICから東名高速で富士ICまで久しぶりの東名ですけど・・・暑い!また夏の猛暑が戻ってきたみたいです(*_*;

30分遅れの10:30帰宅したんですけど、まだ少しだけ時間にゆとりがあったんで、「おお、そうだ!師匠のところでビス緩めてもらおう♪」。
さすがにプロ!さくっと緩めてくれました。私の苦労はなんだったんだろうか(汗)
レッグシールドが外れました、バックボーンは角型断面で剛性高そうです。
b0110263_20493422.jpg

外したレッグシールドにドリルで穴あけ、ここからキレイにコードを引き込もうとの算段ですね。
b0110263_20513127.jpg

汗かきながら、完成です!2口のソケットだから「ナビ電源+携帯充電」対応♪
b0110263_20565694.jpg

後は、この電源+バック装備は必要なツーリングにいつになったら旅立てるのか(爆)
[PR]

by tom100rs883 | 2011-09-10 20:57 | バイク | Comments(5)
2011年 09月 06日

う~ん、くやしいな~(*_*;

台風被害、以前は台風って名前の通りに風の心配が多かったんですが、この数年は大雨の被害が凄い。温暖化で夕立じゃなくスコールみたいな雨も降るし・・・、自然まで狂ってきたみたいですね~。

さて、雨ばかり、週末も「家事都合&やんごとない義理」で全くバイクに乗れないゾ。先週も今週も来週も(涙)
長距離ツーなんて出かけたいけど可能性はかな~り低い。でもいつかは行くぞ!そのために?(爆)
はい、デグナーのサイドバックをカブに装着完了、徘徊ツーリングに向けてバーションアップが進みます♪
b0110263_23444913.jpg

で、ロングとなれば電源確保が必要だ!こんなのゲットです。
b0110263_23421884.jpg

b0110263_23423218.jpg

スッキリときれいに取り付けるためにカブのレッグカバーを外しましょうか。
b0110263_23424528.jpg

両サイドで6本のビスを外すんですが・・・左はOKでしたが右サイドが緩まない。なんでここまでキツク締め付ける必要があるんだ!組み立てラインで締め付けトルクの管理がされていないに違いない!
頭をなめそうになりました(*_*;
b0110263_2343047.jpg

なめたらヤバイ!仕方ないんで「ベッセルのショックドライバー」を1,480円でお買い上げ。
ハンマーでたたくとビットが12度回転して「錆・固着したネジも一発で緩む!」そうです♪
b0110263_23431631.jpg


ハンマーで叩きました、手が痺れました、ビスは・・・全く緩まない(涙)

どんな強く締め付けてあるんだ?HONDAにクレームつけたいぞ(T_T)
[PR]

by tom100rs883 | 2011-09-06 00:04 | カブ110 | Comments(3)