市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 20日

梅雨の合間の晴れでした

日曜日、天気予報が珍しく外れて梅雨の合間の好天が広がってます。朝10時、まだパジャマでウロウロしてましたが、う~ん、こりゃもったいない!カブ仲間にメール一発、3分後にOKメール着信(^^)

到着したのは、山梨県の芦川村の農産物直売所「おごっそうや」です。
b0110263_0134330.jpg
b0110263_0134969.jpg


昼食はやはりこれでしょ!「カレー300円&天ぷらウドン350円、計650円」、う~ん安い!う~ん、苦しい(笑)
b0110263_0152127.jpg

直売所で売ってました、山椒の実が600円、すーさんの買った品が安いのか、ボリュームが多いのか?
しかし料理方法が分らないのでお買い上げは見合わせました。
b0110263_0161248.jpg


そんなこんなで半日のカブツーは終了しました。これから買出しの運転手でスーパーに出かけました。
こんなのありました、牛レバーの刺身が法律で禁止された ⇒ コンニャクのレバ刺しがはやくも並んでました。凄いですね~、この商品開発の速さは!
b0110263_0223354.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2012-06-20 00:23 | カブ110 | Comments(9)
2012年 06月 17日

雨の日もやはり山梨県ですネ!

週末の土曜日、仕事がらみの行事も昼前に終わったんですが雨降りです。今日は嫁さんと車でお出かけしますが、どこ行こうか?時間も昼近くなってしまったし・・・、おおそうだ!すーさんに教えてもらった甲府の華膳行ってその後は温泉コースにしよう!
四駆のジムニー、おまけに5速マニュアルだぜい、う~ん、ワイルドだろう!(笑)

ナビのおかげで到着しました、甲府市にある「華膳」、住宅街の中です、この奥まったところにある店、すーさん、よく開拓したもんです(^_^.)

b0110263_22535528.jpg

入り口、落ち着いてます。
b0110263_22542756.jpg

本日の定食ですネ!
b0110263_22543259.jpg

テーブルにはこんなお知らせがあります。
b0110263_22552970.jpg


ご注文、私は「鳥の南蛮でB定食」、嫁さんは「ブリの西京漬でA定食」。あ、「カレー付でネ」(笑)

到着しました。B定食
b0110263_2258327.jpg

続いてA定食
b0110263_22585828.jpg


780円でこれだけ揃えてもらえば十分でしょ!お味も親しみやすい味でよろしいです。

注文の時にオヤジは積極的にコミュニケーションを図ります。
「いや、神奈川界隈から来るバイク乗りの知り合いから聞いて、静岡から来ました」
「あ、あの方たちのお知り合いですか!そりゃわざわざ来てもらって・・・」と、サービスでモツ煮を戴いちゃいました。すーさん、ご馳走様ですm(__)m
b0110263_2341545.jpg


食事の後は韮崎にある白山温泉へ向かいますが、20号線が混んでましてね~、ジムニーで中央道甲府昭和ICから韮崎ICまで、通行料金は一区間軽四で200円(^^)v

韮崎郊外では田植えも終わった水田が広がってます、いい景色ですね~。
b0110263_2393825.jpg

到着した「武田の郷 白山温泉」、蕎麦屋、美術館も併設されたまだ新しい日帰り温泉でした。
b0110263_2384921.jpg


昼から走った距離は180km、昼飯食べて風呂に入ってと、なかなか忙しい週末でした(^^ゞ
[PR]

by tom100rs883 | 2012-06-17 23:12 | 食事 | Comments(6)
2012年 06月 10日

バイクで昼食のお散歩です

このところ週末なのに公私入り乱れて予定が入りバイク乗る時間を創るのが厳しい状況、梅雨に入ったみたいですしね~。

当地ローカル局、静岡第一TVでは地元のグルメ?紹介番組として「クサデカ」なる番組をやってます。なにしろあのギャル曾根ちゃんも出演してるという番組です(^^)

昨日この番組は「焼津商店街を活性化しよう大作戦?」という感じの構成で、商店街のなかの食事処を3軒紹介してました。たまたま県東部に住む友人から「昼飯食べませんかい?」とのメールが今朝入ってきました。

東名富士川SAにて待ち合わせ、「焼津の街中活性化に貢献しようツー」に行ってきました。

着いたのは、焼津駅前通にある昔ながらの中華料理店「知味苑」
b0110263_22371611.jpg

ご注文は、やはりTVで紹介していた創作?料理「焼津ラーメン チャンポン」でしょう!
b0110263_22411959.jpg

塩味の五目ラーメンといったところ、それにカツオのナマリとか黒はんぺんとかとにかく海産物が多品種入ってます。痛風を心配している私にはヘルシーでいいかも?お値段は納得の850円です、頑張ってください♪

しかし、昨日TVで放映されてたしか商店街の会長さんも出演して、この番組で商店街の活性化を!なんて言ってたんですけど・・・
b0110263_22451680.jpg

b0110263_22445424.jpg


日曜日の昼時、まったく人影がありません。開いてるお店やさんも少ないというより、ほとんどのお店が閉まってます。道路なんかはキレイに整備されているんですけどね~。
日本中のほとんどの商店街が抱えている問題ですが、若い方から中年までは郊外の大型店に任せて、これからは地元に住むご老人を徹底的にフォローする商売をしたほうが生き残り発展する道かもしれませんね~。

午後からはまた予定がありまして(*_*; 焼津ICから5kmほどの離れた「藤枝岡部IC」から新東名に入り無事帰宅。

まとまった距離を走りたいぞ!カブもジムニーも走らなきゃバッテリーが危ないかも?(汗)
[PR]

by tom100rs883 | 2012-06-10 22:58 | バイク | Comments(4)