<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 30日

今、一番やりたいことは?

まずはこれでしょう! すきやの「たまごかけ定食」。なんたって、ご飯もみそ汁もシラスおろしまで付いて・・・たったの「200円!!」絶対に旨そうだし、安いし・・・・・、でもこんな値段で出してたら、バイトの時給は絶対上がりませんね~。難しいところでございます(-_-)
b0110263_19211268.jpg


その次には・・・これです!
b0110263_19224280.jpg


はい、キャンプです! ワイルドだろう~(笑)

とりあえずは、「山奥へカブで日帰りツー」+「バーナー使って、野外でラーメン作ろう」あたりからチャレンジしますか(爆)

A池さん、Y山さん、エジプト行ってるA山さん、いかがでしょうか?一緒にチャレンジしましょうよ!(^^)!
[PR]

by tom100rs883 | 2012-07-30 19:28 | 日常 | Comments(4)
2012年 07月 29日

新しいヘルメットは (^_^)/

先日ゲットしたZENITHのジェット、今日は初の被りで昼ラーツーへ(笑)
b0110263_22574715.jpg


おお、これはきれいですね~、輝いてます!(^^)! で。被り心地も悪くないし、なんといってもSHOEIと比べると軽いですネ。この軽さは最高のメリットでしょう、おまけにJIS規格での安心もありますし。
(このブログ見て、近所の仲間がZENITHのメットをお買い上げ、その数3個ですぜ。ヤマハから感謝状貰ってもいいかもネ)

さて、以前にジェットヘルにセットした、ナビ無線仕様、これはSHOEIのJ-ストリームに装着したところ。
b0110263_2314394.jpg


コードレスで使い勝手は良いんですが何といっても音量不足、小さなスピーカーをヘルメットに貼り付けるのだから仕方ないんですけど、少し飛ばし気味に走ると全く聞こえない(・・;)
b0110263_2355296.jpg


メットと一緒に、イヤホーン2種類お買い上げして来ました、上がラジオ用498円、下が音楽用?980円。
b0110263_2353998.jpg


良く聞こえます、ZENITHのメットも内装にゆとりか?このイヤホンをつけたまま被ることができます。
ただしステレオタイプの奴は、良く聞こえすぎて・・・周囲の音が聞こえない?これは多分に危険でしょう。
音楽用のステレオタイプを片耳だけ使用するのが宜しいかとのテスト結果でした。
[PR]

by tom100rs883 | 2012-07-29 23:15 | バイク | Comments(2)
2012年 07月 24日

PC・・・異常発生です(*_*;

1.PCが・・・壊れかけているかも?
5日ほど前に外付けHDのデータが呼び出せなくなった。こりゃ外付けHDが壊れたか?と思っていたら・・・本体が不調らしい。
エクスプローラーがダメ!ファイルの名前を変更しようと右クリックすると「エクスプローラー、動作停止」、エクスプローラーがダメで外付けHDのデータが呼び出せなかったじゃないのか?

システムの復元もエラーが出て操作不能だし・・・お手上げ状態でございます。acerのPC、リカバリーディスクはどこに仕舞いこんだやら(涙)
PC、アウトになると復旧までが大変です、最近は気力が続かなくなってきたしな~(*_*;

2.お買い物
さて、話は変わって、今日はこんな買い物してきました。いい買い物かも?
ヤマハのZENITH・YJ-5、ジェットヘルメットです。今まではSHOEIとARAIでしたがヤマハの造ったJIS規格だったら大丈夫!軽いし(値段もネ)
スモークのシールドと一緒に14,000円くらいでお買い上げです(^^)v

b0110263_013064.jpg


3.カブツーに一泊でお出かけ。
雨模様の土日、カブ4台+250が1台、合計5台で一泊ツー。行ったのは長野県大町市にある大町温泉、往復で約450km。
カブも高速道路さえ走らなければリッターバイクにそん色ないツーリングが出来ますネ、ただし車を追い越すと3台中1台はプライドが傷ついたのか、むきになって追いかけてきます(^^ゞ
b0110263_075677.jpg

せっかくですから?バイキングで一杯の写真もご覧くださいませ、ここは大町温泉の「黒部観光ホテル」です♪
b0110263_012868.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2012-07-24 00:14 | PC | Comments(6)
2012年 07月 16日

さあ、山梨へ!

さあ、今日は走るぞ!三連休の最終日です。久しぶりの4台揃ってのマスツーリング!向かうは山梨県北杜市武川地区にある「ドライブイン・舞鶴」じゃ~~、いざ行かん^_^;

広域農道を走り、舞鶴の松のポケットパークで一休み、梅雨明けが未だとは思えない青空です。
b0110263_19115337.jpg

到着しました、舞鶴ドライブイン ♪
b0110263_191209.jpg

本日のご注文は・・・
① 卵焼きにあんかけが・・なんて名前だっけ?○○定食、800円
b0110263_1912318.jpg

② マーボー豆腐定食、800円
b0110263_19124346.jpg

③ 本日一番の高額メニュー、エビチリ定食、なんと1,000円也(笑)
b0110263_19125793.jpg

④ やはり舞鶴といったらこれでしょう、スタミナ定食、800円
b0110263_1913980.jpg

お気づきになりましたか?○○定食といっても「半ラーメン+武川米+漬物」は一緒で、残りの単品で名前が決まってました(^^)


食事の後は、県道17号七里が岩ラインを走り小淵沢まで、ここで八ヶ岳広域農道の乗り換えて少しは涼しい快走路でヒマワリで有名、日本で一番日照時間の長い北杜市明野地区まで走ってきました。
はい、CBのリアシートに乗っているのは、山梨で今が盛りの「桃」でございます。
甘さは変わらない、チョイと不揃いとか訳ありのB級品、12個入ってお買い得(^^)
b0110263_19132676.jpg

桃は痛みやすい、お店やさんでも書いてありますよね!「痛みやすいので触らないでネ」って。
バイクに乗せて、高速とかコーナーとか2時間近くも走り回っちゃダメです、箱にぎっしり12個入ってました。
帰ってあけたら・・・・かなりの振動と衝撃があったらしく・・・変形してジュースになりかけてました(爆)
b0110263_19283387.jpg

本日のまともなお土産は、小淵沢道の駅でお買い求めのパイ工房M-1の「アップルパイ」&「ブルーベリーパイ」でした。
b0110263_19135546.jpg


これからは暑さとの戦いです!来週は昨年に続き「カブ温泉一泊ツー」で大町温泉、さあ、頑張ろう(笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2012-07-16 19:36 | バイク | Comments(4)
2012年 07月 15日

梅雨明けも間近でしょうか

九州地区の大雨、「過去に経験したことが無いような・・・・」と新しい表現が必要な災害。TVで見た限り局地的な津波被害を連想させる状態です。被害にあわれた地区の方たち、大変です。
「国民の生活が第一」なんて言いながらふざけた政争に明け暮れている時代遅れの政治や達、少しはこの被害、東日本の震災ももちろんですけど何が必要なのかと考える頭が無いんでしょうかね~。やわらちゃん・谷亮子先生もスポーツ馬鹿の典型でした、自分の才能と能力を勘違いしちゃいけません。

さて、つまらない話題はこの辺りまでですね♪
このところ3週間近くも更新なし!何もしていなかった訳でもないし、そこそこ動き回ってもいたし、ただ・・・少しテンションが上がらないようなことばかりありまして^^;

ところで、日本屈指の老舗温泉地「熱海!」凋落が叫ばれて随分となります、私も熱海に泊まるなんて20年振りくらいかな?今回久しぶりに熱海に一泊してきました。
でも「腐っても鯛!」やはり「さすが、熱海!」ですね~。
芸姑さん、しっかり現役でございました。多分60歳代後半、若い頃はきれいだったな~のおねいさんの「黒田武士」
b0110263_18312995.jpg

あ、右端の子はどうみても見習い修行中でした(笑)
b0110263_18314374.jpg



さあ日常に戻ります・・・・ってか、連休二日目は熱海でご一緒した方からオススメされた鰻やさんに行ってきました。

沼津市市場町にある「うなぎ冨久屋」でございます。実は熱海に向かう途中の三島で鰻の話題になったんですが、あの超有名店・桜屋にも勝るとも劣らないとの推薦のお言葉。こりゃ行かなきゃならん、暇だし(笑)

到着しました、冨久屋さん、こじんまりした店構え、桜屋より好感持てますネ。
b0110263_18422972.jpg

鴨居にはこんな飾り額。
b0110263_18425550.jpg

メニューです。やはり・・・・値上がりしてますね!HPでは「うな重並、1,990円」の表示でしたけどまあ仕方が無いでしょうけどHPは直しておいたほうがよろしいかとおもいます、いろんな方がいますからネ^_^;
b0110263_18481813.jpg

ご注文は、思い切って・・・・「うな重・並、2,800円」(^^ゞ だっていくらなんでも昼飯に4,000円も出せんでしょ、一般庶民は(汗)
b0110263_184701.jpg


ふっくらと柔らかくて美味しゅうございましたが・・・・ウナギもここまで値上がってしまうと食べる人も減っていきますよね~。だって家族でうな重たべたら1~2万円?ちょっと気軽に食べるのには躊躇してしまう値段です。ウナギやさんも大変な時代になりました。

さあ、明日こそはバイクで走らなきゃ!
[PR]

by tom100rs883 | 2012-07-15 19:02 | 食事 | Comments(7)