「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 24日

富士山の日

静岡県では富士山を世界文化遺産に登録しようと様々なイベントが行われています。
語呂合わせですげ「富士山」⇒「2・2・3」⇒「2月23日は富士山の日」となっているんですね(^v^)

今回は駿河湾フェリーが富士山の日に合わせたキャンペーンを実施!2月21日~23日の三日間、予約制ですがなんと「車両6000円が2230円、人2200円が223円」と、大赤字間違いなしのキャンペーンの価格設定(◎o◎)!通常料金だと10,400円ですが今日はなんと2,626円+特別室500円×2の3,676円です。あと100円足すと富士山の標高3,776mになったのにな~、惜しいです(笑)

先週末に新聞記事で読んでネットで申し込んだらめでたく予約完了♪ 23日は奇しくも嫁さんの誕生日、2人で10:40に清水港を出港する便に乗り伊豆に春を訪ねて行ってきました。

今日は乗船待ちがやたらに混んでます。
b0110263_22501069.jpg

土肥からのフェリーがやって来ました!
b0110263_22504425.jpg


なぜか緊張する乗船でございます。
b0110263_22511227.jpg

それほど大きなフェリーじゃないけれど、中は5列縦隊で収納されます。
b0110263_22515848.jpg

岸壁では係の方が手を振ってます、これもお仕事です(^^ゞ
b0110263_22525038.jpg

清水港を出て20分ほど、船は航跡を残しおっさんとおばさんを乗せて進みます。
b0110263_22541640.jpg

1時間後、無事に土肥港に接岸し下船ですけど、前方に桜が見えているような?
b0110263_22551155.jpg


土肥の公園、桜が咲いてます。ここはもう春が来てますよ♪
b0110263_232242.jpg

b0110263_2257184.jpg

b0110263_2325382.jpg


桜を楽しんだ後は「花より団子」で食事でしょ!(^^)!伊豆といったら美味しい魚です。
事前にチェックしておいた「割烹玉しげ」さんです。観光地価格ではなく美味しい魚を食べさせて頂けるとの評判らしい。(tel 0558-98-0429)
b0110263_233427.jpg

当店のお勧め、海鮮丼、1,680円のご注文です。
b0110263_2362325.jpg

いや本当に美味しかった~、特に鯵が絶品でございました、伊豆では珍しい納得いく値段の料理でした。

昼食で満足したらのんびりと帰路につきますね。土肥から戸田に向かう県道17号、桜と水仙が咲いてます。
b0110263_23103320.jpg

高台からの戸田湾。
b0110263_2312106.jpg


最後のお立ち寄りは修善寺の梅園です。まだ3分咲きでしょうか、桜を見た後だとね~、インパクトに欠けるかも(笑)
b0110263_23134083.jpg

紅梅と白梅ですね
b0110263_2314217.jpg
b0110263_23141242.jpg


2月23日、富士山の日。フェリー会社に感謝です(^^)/
[PR]

by tom100rs883 | 2013-02-24 23:16 | ドライブ | Comments(5)
2013年 02月 18日

16日のお出かけ、パートⅡ

16日に岩本山公園で花見の後にこちらへ転進いたしました。

JR東海道線の吉原駅踏切。このあたりの線路は一直線、普通電車も多分時速100kmくらいで走ってます。
b0110263_23403881.jpg


踏切を渡って着いたのは毘沙門天、そう元旦ツーリングのお参り先です。2月の16~18日まで大祭があるんです。
b0110263_23415673.jpg

ここのお祭りは「ダルマ」が名物、全国からダルマを扱う露天商が集結している感がありますね。
b0110263_234339.jpg

おみくじも・・・・ダルマみくじです
b0110263_2343368.jpg

ご利益期待でゲットしました。可愛いですよ、300円ならお土産みたいでお買い得?
b0110263_23451543.jpg


結構な人出でした。
b0110263_23455110.jpg
b0110263_2346459.jpg

ちょいとつまみ食い?サザエの串焼き350円也、美味しゅうございました。
b0110263_23465685.jpg

お祭りぶらぶら歩き、AKB48みたいな服装の若い子たちが一杯いました(笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2013-02-18 23:49 | ドライブ | Comments(2)
2013年 02月 16日

春近し

2月も中旬を迎えて、この寒さもあと一カ月くらいでしょうか。 昨晩のTVで隣の富士市にある岩本山公園で梅が咲きだしたと言ってました。午後から嫁さん誘って梅見のドライブ、青空、富士山、梅林と三題話みたいです。
b0110263_23442611.jpg


三分咲き位ですが、紅梅と白梅です
b0110263_23461148.jpg

b0110263_23462788.jpg


新しく整備された一角には狼狽ならぬ蝋梅が咲いてます
b0110263_23473589.jpg


若い職人さんが梅の手入れをやってます、見ていて気持ちのいい仕事振りでした。
b0110263_2349506.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2013-02-16 23:53 | ドライブ | Comments(4)
2013年 02月 10日

いよいよ大人の仲間入りですか?

三連休の中日、どういう事情か休日なのに一日お仕事、自分にお疲れさんでした。
そして明日は建国記念日、昔は紀元節と言ったらしいですね。でも、本当に正しいのは「私の誕生日♪」なんです(^^)/

先日は早めの誕生日(還暦)祝い、これでやっと大人の仲間入り?
b0110263_23451524.jpg


本来ならば定年退職の年齢ですね~、気持ちは全く変わらない、「うん?還暦?60歳?それ一体誰のこと??」なんて感じでございます(笑)

それでもここまで無事に来れたのは家族と仲間のおかげですね。仕事の方も、もう少し、あと2~3年は現役で頑張ってみようかと。

先日こんな言葉を聞きました。「新年にあたり今年は良いことがありますように」と願うのも良いけれど、「年末の大晦日に手を合わせ、今年も無事に過ごせたことに感謝する」こちらの方が大事なんです。

人生の一区切りの還暦を迎え、なんとかここまで来れたことに感謝しています。
[PR]

by tom100rs883 | 2013-02-10 23:55 | 日常 | Comments(10)
2013年 02月 10日

週末は山梨に・・・ですが

三連休の初日、「週末は山梨にいます」でいってみよう♪ いつものコンビニに集合です。
b0110263_0145212.jpg


走りだして15分、R52の気温表示は2℃(+o+) この先進めば更に下がって行くに違いない(-_-;)
分別ある大人のライダーはさっさと南に進路変更、新東名の清水ICから東名の焼津ICまで。着いたのはこちらです、焼津おさかなセンター
b0110263_0175144.jpg


センター内をぐるっと回って、本日の昼食は当然にマグロとか寿司とかのお魚系のはずですが、寒い!
センターの道向かいにある「中華 五味八珍」で、野菜タンメン+餃子のランチセット、726円也。焼津に来て中華のランチです(笑)
b0110263_0222087.jpg


サクッと走って帰宅したら時刻はまだ14:20、今年は未だ一回のみ出動のCBも走ってやらなきゃ可哀そう?
R52~新東名の新清水IC~新富士ICの周回60kmコースを走って来ました。100RSからCBに乗り換えるとポジションもエンジンの性格も全く違うので、5分間くらいはなぜか慎重(笑) しかし、高速でアクセルをぐっと開けたときの加速はRSとは別次元です、リッターオーバーのマルチはやはり速い。

還暦まであと2日、多分50歳代最後の走りですが、まあ2台乗ったし、こんなところで良しとしておきます(^^ゞ


夕方に街中ウォーキング1時間、当地でも繁盛している讃岐うどんの店ですが、なんと「朝ラー」ならぬ「朝うどん」なるものを始めたそうです。パートのおばさんたちも大変ですね。
b0110263_0315681.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2013-02-10 00:40 | バイク | Comments(4)
2013年 02月 02日

自炊ドライブ第2弾!

2月とは思えない暖かい陽気、静岡では20℃を超え5月上旬の気温だったとか!
暖かいけど・・・・朝10時でも雨模様(-_-) バイクは無理ですネ。それでは、先週デビューした「野外でカップ麺」のパワーアップバージョンに行ってみますか(笑)

まず到着したのは、山梨県身延町にあるクラフトパーク駐車場。ガラガラでのんびりゆったり、景色も良好。
こんな感じで準備万端
b0110263_23351713.jpg

食事の用意
b0110263_23355993.jpg

本日のメインです、塩ラーメン+野菜+卵+おにぎりネ。すべてR52沿い身延町のローソンで仕入れ完了(^^ゞ
b0110263_2336508.jpg

順調に仕上がり中、美味しゅうございました ♪
b0110263_23372326.jpg


さあ、飯を食べたら風呂に行ってみようか?ここからビラ雨畑にある「すずりの湯」に行きます。
b0110263_23382144.jpg

ナビでみるとここを左に分岐します。
b0110263_2339452.jpg


3kmほどで雨畑湖に到着、
b0110263_2340645.jpg

そしてこのトンネルを抜けると到着ですけど、両側に雪が残ってます。
b0110263_23415768.jpg


ビラ雨畑にある「すずりの湯」、お洒落な建物です。
b0110263_23432287.jpg

b0110263_23432627.jpg

湯船は2つ、手前がやや熱めで窓側は温めの湯。でもね、間違いなく私が本日最初の入浴者ですよ。洗い場は乾いているし、腰掛とかカランなんかキレイに整列しているしね。入浴料は500円ですから、維持費は数十倍は掛かっているぞ(゜o゜) まあ、こちらは貸し切りできれいなお湯を楽しめました。
b0110263_23435254.jpg

湯船からはこんな景色が楽しめます
b0110263_23445270.jpg


山梨県の早川町、とっても山深い場所です。
b0110263_2346237.jpg


今日はパナソニックのLX3、Nikon1J1と比較してもそん色ないかも?
[PR]

by tom100rs883 | 2013-02-02 23:57 | ドライブ | Comments(6)