市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

6月最後のお買いものです。

今月は開始早々に高遠までCB500Tを買おうと、衝動買い寸前まで逝ったんですがね~、大人の判断で見合わせました(爆)

しかし、これが欲しいぞ!なんてものは歳のせいか段々と無くなってきてます。
これはやはり私たちの周りにはモノがあふれているからなんでしょうね~。

10代の若いころは、バイクだって原付が精一杯、就職した20代前半、車だって、いつかはストレート6に乗りたいぞ!ハンドルはモモ、ヘッドライトはシビエかマーシャルに交換して、タイヤだって扁平率70のラジアルが欲しいぞ!

そんなことを考えてました。


前文とは、たいして関係無いんですが、今月最後のお買いものはこちらです (^^ゞ
b0110263_23144971.jpg

コミネのメッシュジャケットです。今着ているGWのメッシュジャケットが少しくたびれてきたんで、地元のバイク用品屋で探しました。ちょうど私の欲しいサイズが無い、帰宅後にネットで検索したらありました、おまけに値段も更に10%以上安いし・・・・、早速ポチしました。

さあ、これで暑い夏を乗り切るぞ(^^)
[PR]

by tom100rs883 | 2013-06-30 23:22 | バイク | Comments(3)
2013年 06月 30日

ご無沙汰でした

6月のブログの更新は・・・たったの3回。引き籠っていたわけじゃないんですけどね(笑)

今日は休日だけれど午前中はお仕事でして、さっさと片づけて一走りです。バイクは5月12日以来のエンジン始動となるBMです(@_@;)

3時間程度の走りはどこ行こうか? 山梨県道を走り下部温泉から国道300号で本栖湖に上がりますか!

出発1時間で「道の駅 下部」に到着。軽~くお昼にします。
道の駅の中にある「木喰庵」。
b0110263_082549.jpg

ご注文は、もり蕎麦650円です。
b0110263_085652.jpg


この道の駅は山深くって自然が一杯です。無料で休める座敷もあって時々昼寝している人もいる(笑)
b0110263_0104757.jpg


本栖湖を経由して朝霧高原の富士ヶ嶺高原、JA売店駐車場。晴れていればこの先に世界文化遺産になった富士山がどど~んと聳えてます。
b0110263_0123816.jpg

朝霧高原を抜け富士山登山道にきました。標識は「英語+中国語+韓国語」
b0110263_0151493.jpg


のんびり走って3時間、いや~、バイクって良いですね~~(^^)
[PR]

by tom100rs883 | 2013-06-30 00:22 | バイク | Comments(2)
2013年 06月 02日

今日は車で伊那へGo!

えっ!今日もソースかつ丼かって? いやいや、ソースかつ丼が好きでも連日は・・・無いでしょ!(笑)

いえね、昨日出会った「CB500T」がね、呼んでるんですよ、買ってくれ~~ってネ!(^^)!
でももう一度しっかりチェックしなきゃと、車でまたまた伊那まで行ってきました。

朝、伊那郊外にあるモータースに電話します、高速使って3時間も走って休みだったら?
おじいさん店主がでて営業しているとのこと。よっし!さあ走るぞ!

忘れ物は無いか?持ち物チェッ~ク、財布・免許証・スマホ・カメラ、そして・・・・・認印と手付金ネ(爆)

b0110263_22265863.jpg

b0110263_22271085.jpg


38年落ちでオリジナルの状態、エンジン好調で試乗OK、6,000rpm位は軽く吹きあがります。
良いんですが、なにかが違うな~~~。あ、これならカワサキW800に乗った時の方がインパクトがあったかも?

手付も用意してきたのにね、なにか熱が醒めちゃったようだね。店主さんに「お邪魔しました、ありがとうございました、<(_ _)>」と丁寧にお礼を言って辞去して来ました。
一目惚れは、ちょっとしたタイミングで醒めるもんです。
しかし印鑑&手付金まで用意してきたのに思いとどまったなんて、なにかおかしいぞ、歳をとったのかもしれないな~(-_-;)

目的は不発で済んじゃいましたから、あとはのんびりと帰ります。

高遠から杖突に向かう郊外で田植えの済んだ田圃がキレイです。
b0110263_22371177.jpg

山際の小道をなにかが走って行くぞ? 取り締まりで移動中の白バイでした。
b0110263_22375896.jpg


少し走った集落は「高遠 栗田宿」の表示がありました。いつもは走りすぎてしまいますが気になっていた雰囲気の集落です。
郵便局に車を停めて、少しカメラ散歩をしてきました。
b0110263_22405821.jpg
b0110263_2241738.jpg

b0110263_22411938.jpg

b0110263_2241306.jpg

b0110263_22414261.jpg

b0110263_22415328.jpg


良い雰囲気の集落でしたが、ここでも例にもれず、空き家、棄てらて荒れ果てた家が散見されます。

韮崎郊外の白山温泉でのんびりして昨日の伊那ツーリングに続く伊那ドライブは無事終了しました。
[PR]

by tom100rs883 | 2013-06-02 22:42 | ドライブ | Comments(5)
2013年 06月 01日

伊那と言ったら、ソースかつ丼でしょ!(笑)

今年のGW、仕事がらみのスケジュールやら相方の都合もあって、例年お邪魔している伊那のタケダにまだ行っていないぞ(^^ゞ

久しぶりに2台でソースかつ丼ツーリング。集合は少し早目の朝7:40、場所は当地に先週開店した「コメダ珈琲店」!お洒落でしょ(笑) モーニングセットで朝食ですぜ。

今日は朝霧高原から中央道の甲府IC⇒諏訪南IC、茅野から杖突峠~高遠~伊那の快走ルートです。

高遠手前の農産物直売所、いつもトイレ休憩場所です。田植えも済んできれいな風景です。
b0110263_22491139.jpg

b0110263_2249266.jpg


一休みしてから高遠へ進みます、バイパスができて快走路なんですが・・・・おお!停止の棒を持った警察官ぐぁ~~~~(゜o゜) こりゃ致命傷じゃないかい?
b0110263_22514596.jpg


人形でした、こんな人形、初めてみましたが、巧く出来てます(汗)

11:40、伊那市のタケダ到着しました、11:30の開店だからちょうどいい。
b0110263_22525872.jpg

本日のご注文は、下田のkawaさんの情報で、こちらです。
b0110263_22534045.jpg

長野産豚肉使用の「お得ソースかつ丼200g、1,100也」
b0110263_22571395.jpg

美味しゅうございました。200gのボリュームがそろそろ限界かもね(@_@;)

おまけです。きょうのツーリング途中のバイク屋さんで発見しました。昭和50年式、40年ほど前、私が大学卒業して就職した年でした!
ホンダCB500T、これは750以前のホンダの最大排気量バイク・CB450の最終型でした、CB750やCB550の4発の陰に隠れて短命なバイクでした。
b0110263_232871.jpg
b0110263_2321657.jpg
b0110263_2322449.jpg


う~ん、クロスカブは一時棚上げにして・・・・これ欲しいかも(^^ゞ
[PR]

by tom100rs883 | 2013-06-01 23:03 | バイク | Comments(3)