市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 30日

俗世間に帰って参りました(笑)

今週は少し過ごしやすくなったのかなと感じてましたが、また猛暑が復活ですね~。

今週は月~金の5日間、なんと4泊5日で千葉県の某所で缶詰研修の責め苦にあってました。
起床6:40、7:20からラヂオ体操&朝会、22:45に消灯なんて、還暦過ぎたのおっさんには辛すぎる(@_@;)

規則正しい生活を送った部屋はこちら、5日間お世話になりました。
b0110263_2335798.jpg


今夜からは早速夜更かし生活に戻ってます(笑)
明日の土曜日、台風が近づいて天気は今一つらしいけれど、社会復帰のお祝いにどこか行かなくっちゃネ(^^ゞ
[PR]

by tom100rs883 | 2013-08-30 23:40 | 日常 | Comments(2)
2013年 08月 12日

暑さから逃げだしました(^^ゞ

連日の40℃になろうかという猛暑、酷暑。 経験したことが無いような暑さで「命を守る行動」をとらなきゃいけないぞ!

8月10日の土曜日、この暑さから逃れるべくここに行ってきました。

考えることは皆一緒、駐車場は満杯です。長野県大町市の扇沢駅。
b0110263_2343343.jpg


ここからトロリーバスに乗り換えます。大人往復2,500円×3・・・・高いな(-_-;)

到着してから黒部ダムの新展望台を目指して二百数十段の階段を息を切らせて登ります。
気温は多分20℃くらいかな?歩くトンネルの中は17℃くらいじゃないか?涼しいというより寒いくらい。
b0110263_23472572.jpg


ダムの上をテクテクと歩いて反対側に行くと黒部湖駅がありその先には「湖上遊覧船ガルベ号」が待ってます。
ここまできたら乗らなきゃ~ね!ガルベ号は30分の湖上遊覧、大人@1,050円ですが一度は乗った方が面白い。
b0110263_23502882.jpg

黒部湖ですが、このガルベ号は13ノットでパワフルに走ります。
b0110263_23512371.jpg


黒部ダムで涼んだ後の昼食は?そりゃ~これしかないでしょ!「黒部ダムカツカレー!1,250円也」
b0110263_23523815.jpg


一日しっかり走りまわりました、マークX、420km走っての燃費は・・・なんと14.4km/L、660ccのジムニーより低燃費でした。
b0110263_23535384.jpg


夜になり辿り着いた我が家の温度計は・・・・・35℃を示してました(@_@;)
[PR]

by tom100rs883 | 2013-08-12 23:58 | ドライブ | Comments(5)