市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 14日

桜、咲く?

連休最終日、山梨県南部町を走っていたら・・・・・うん、桜?


何故か桜が咲いていました。このところの異常気象で間違ったのかもしれませんね。
b0110263_20264520.jpg
b0110263_20265456.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2013-10-14 20:28 | 日常 | Comments(3)
2013年 10月 13日

BM出動!

連休2日目です。初日は幼稚園の運動会。久しぶりに一眼に望遠つけて孫の雄姿?を撮ってました(笑)。
リレーでバトンを受け取ってのダッシュ!爺さん、連写モードで頑張ります(爆)
b0110263_2247897.jpg


さて、一夜明けて秋の気配も漂う連休2日 ♪ 今日は久しぶりにR100で出動しました。
連休中日は皆さんお忙しいようです、今日はソロでノンビリ気ままに走って来ました。
いつもの韮崎市郊外の広域農道、前方には八ヶ岳、振り返ると富士山、秋空に映えますね~。
b0110263_22241514.jpg

b0110263_22242836.jpg


甲斐駒ケ岳広域農道で一枚。
b0110263_2226985.jpg


今日のお昼は、むかわフレンドパークにあるお蕎麦屋さん。
b0110263_2227776.jpg

もり蕎麦700円+天ぷら盛り合わせ300円=1,000円也の昼食です。
b0110263_22295925.jpg

実は先週末から奥歯の治療中。
クロスカブに乗る主治医の先生も頑張ってくれて緊急工事中なんですが、
コメを噛むのが辛くって、蕎麦ツルツルコースです(涙)

白州の田圃から一枚、RS、なかなか格好良いんじゃない?(^_^;)
b0110263_22314256.jpg


この後は、白州~小淵沢~八ヶ岳広域農道~須玉ICと走って225km。
久しぶりのBMでした。たまにはソロでキレイな空を眺めながら走るのも必要ですね。
[PR]

by tom100rs883 | 2013-10-13 23:01 | バイク | Comments(5)
2013年 10月 09日

キレイな虹でした

今日は休みをとって年に一度の人間ドック
朝8時過ぎに病院に入り、最後に胃カメラ飲んで食事をして終了したのが午後2時過ぎ
胃カメラは麻酔で寝ているうちに終了、しかし、麻酔注射ですが静脈へほんの2~3cc入れただけで10~20秒後には記憶が無くなりました。目が覚めたのは2時間後、薬って凄い(怖い)ですね~ (~_~;)

病院を出て見上げた空に見事な虹がかかっていました。こんなにはっきりとした虹を見たのはいつ以来なのか、数十年ぶりだと思います。iphoneのカメラで撮りましたが5分ほどで消えてしまいました。

b0110263_23424942.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2013-10-09 23:46 | 日常 | Comments(5)
2013年 10月 06日

カブ、そろい踏み

カブ110+クロスカブが揃ってお出かけ。

山梨県昇仙峡の奥にある「荒川ダム」までツーリング!
走行距離は210kmほど、燃費は驚きの63km/L

b0110263_21454828.jpg


下ろしたばかりのクロスカブ、走り始めのオドメーターは僅か50km!
いきなりの全開ツーでちょっと気の毒(^_^;)

追加です、4名のカブライダー、平均年齢61.25才(笑)
b0110263_23204756.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2013-10-06 21:50 | カブ110 | Comments(6)