「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 29日

秋ですね、カブでお散歩してきました!

今日は月曜日ですが、7月からは週3日のお仕事なんで私は休日なんです(^^)v

カブに乗って身延町あたりの山里を散歩してきました。

いつもはR52から奈良田温泉に向かう県道37号ですが今日は早川を挟んだ反対側の県道421号を走ってみました。相変わらずカブは乗り手を急がせないですがストレスを与えない、適度なスピードで快適に走ります。

b0110263_2352372.jpg


ここで川のほうを見ると・・・飛行機がいるぞ?
b0110263_23531785.jpg

アップで見ると、自衛隊の練習機みたいな感じですね~、ずいぶんと痛んでるけど飛行機です!
b0110263_23542025.jpg


ここは、山梨県南巨摩郡身延町遅沢という部落でした。バスは、午前中に一便で午後は三便らしい。
b0110263_23554793.jpg


バス停で地名をチェックして顔を上げると・・・・ありゃ~、こんなところにもまた飛行機があるぞ!!
b0110263_00523.jpg


近くによってチェックしなきゃね~。やはり自衛隊のジェット練習機らしい。置かれている場所もしっかりと草刈をされていますから、所有者は健在ですね、きっと。

ジェット機とヘリコプターのチェックです。
b0110263_022726.jpg

b0110263_023454.jpg

b0110263_041091.jpg

b0110263_025227.jpg

ジェット機の主翼は多分払い下げの時に一旦は切断されたんですね、それを繋いでありました。やはり払い下げをするにあたって万が一にでも利用されないようにするんですかね?
また、当然にエンジン部分は空洞でした(^^ゞ

そして左前方を見上げると・・・なんとF104Jと思しき飛行機があります、それも屋根の上です(゜o゜)
b0110263_082698.jpg

当然に近くに寄って見ます、搭乗用のハシゴまでセットしてあります。ここの家主というか飛行機の持ち主ってどんな方なんでしょう?
b0110263_093591.jpg

エンジンレスですが、ジェット戦闘機ですよね?
b0110263_0101194.jpg


カブと一緒に、気分は「トップガン」(笑)
b0110263_0105811.jpg


しかしこの部落は不思議なところでした。東京都練馬区のナンバーが付いた東京の自動車学校の元教習車が余生を過ごしていたり
b0110263_012859.jpg

体格のいい猿にガン飛ばされたり・・・
b0110263_0124475.jpg


山梨県は懐の深い県ですね~(^^)

先日までのあの暑さも去っていよいよバイクの季節ですよ、ご同輩!
[PR]

by tom100rs883 | 2015-09-29 00:22 | カブ110 | Comments(3)
2015年 09月 25日

生きてます!久しぶりに更新しなけりゃ(^^)

8月末から諸事多忙で一ヶ月以上も更新してありませんでしたが、そろそろと8月のツーのことでも報告していきます。
今年も7月から8月は暑かった、「暑い」より「熱い!」という字が相応しい猛暑が続いてましたが、さすがにこの2週間ほどは秋の気配が濃くなってきました。

さて、8月22日、気温35℃の山梨県明野地区でひまわりを見てきました。

6月の東北ツーでCBのフロントタイヤにスリップサイン出現!コーナーの切れ込みが強くなってきました。
15,000キロとよく頑張った!ミシュラン・パイロットロード3
b0110263_17402843.jpg

交換したのは、やはりミシュランのパイロットロード4。これでパイロットロードは2→3→4と履いてきました。
b0110263_17423088.jpg

ハンドルから伝わる路面の感触が柔らかくなり、コーナーも切れ込みも無くスムーズに曲がります♪

さて猛暑の中、たどり着いたのは明野の向日葵畑。メイン会場は花が終わりピークは過ぎてますが頑張って咲いてました。
b0110263_17481631.jpg

ひまわりソフト350円也、下半分がカキ氷です。暑い中でこれは美味かった~。
b0110263_17494176.jpg


さあ、昼飯だぞ!向かった先は、富士見町の公式HPで紹介されている「食事どころ・野麦」
国道20号から200mほど入り込みますがなにか妖しい雰囲気、一見の客はまず来ないでしょうね~。
b0110263_17531093.jpg

建物に近づくとこんな感じです。食事処というより飲み処といった雰囲気です。
b0110263_17534891.jpg

中は以外に普通です(笑) 席に着いたらフィリピン訛りのオネイサンが注文を取りに来ました。
愛想のいい40過ぎのオネイサンで「オキャクサン、バイクデキタノ?オシャレネ~」(^_^;)

ご注文は「野麦定食、1,000円也」  薄~いとんかつ(笑)に海老の塩焼き、味噌味のスイトン汁、値段相当か微妙な感じです。
b0110263_1802214.jpg

雰囲気を楽しむのにはよろしいかと思いますので、ご興味のある方はぜひお立ち寄りくださいませ。

富士見町からの帰路は130キロ程かな?時刻は13:00、暑さ真っ盛りの時間帯に中華なべの底のような熱さの甲府盆地を息も絶え絶えに駆け抜けて参りました。

体力考えたら、8月の日中のお出かけは車に限るかもしれません。
[PR]

by tom100rs883 | 2015-09-25 18:06 | バイク | Comments(3)