<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 26日

歩いてます😅

先日はジムニー乗って旧芝川町に歩きに行ってきました。メタボに向かいつつある現状を変えなきゃと一日一万歩を目標に歩き出して3ヶ月経過しました。休日は少し足を伸ばして景色を楽しみながら(寒さに耐えてねぇ)富士川の堤防を歩きます。
ジムニーとやっと雪化粧した富士山です❗
b0110263_12283593.jpg

きれいに整備された堤防が二キロ弱続きます。ここを1往復+αで約五キロで終了しました。
b0110263_12310842.jpg

気温3度ではバイクは無理、シーズンに備えて足腰鍛えてます(笑)

[PR]

by tom100rs883 | 2016-01-26 12:20 | Comments(4)
2016年 01月 23日

仮住まいへなんとか引っ越し完了

仮住まいに何とか引っ越し完了しました、しかし・・・狭い(笑) 何が何処にあるのやら、歩けば荷物にぶつかるしな~。女房は片付け&引っ越し準備の数か月の無理がたたり「準ぎっくり腰」で静養中になったし、ぴーかんさんやぼんちゃんのご苦労が身に染みて体験中です(涙)

しかし自分や兄弟が育ち、そして結婚して子供たちを育てた家を取り壊すってのは、やはり寂しいというか、感慨があります。

取り壊し前日には女房と二人で明日壊す自宅の掃除をして家と一緒に記念写真なんか撮りました。長女が取り壊す数日前にマジックを持って来てこんな言葉を壁に書いていきました。

b0110263_115375.jpg

本当にそんな気持ちになりました。お世話になりました、ありがとうってね。

解体工事は順調にバリバリと進みます。職人さん達も若くって気持ちのいい仕事っぷりですが、複雑な気分ですね~。

解体直前の我が家
b0110263_0404785.jpg

初日の朝、車庫に解体のトラックが入りました。
b0110263_0423947.jpg

一日目で車庫が解体されました。
b0110263_0431234.jpg

三日目、いよいよ本体に着手ですね
b0110263_0443856.jpg


いや、これは少し辛いというか寂しいものがあるなぁ、あまり進捗状況を見ないほうがいいかもしれない。

バイクに乗ったほうが良いかも知れないな、週末は強い寒気が来るらしいから、久しぶりに少し走ろうか。
昼からCBでショートラン、国道一号線を蒲原~清水と走り、国道150号線、通称「久能イチゴ街道」を走ってきました。気温は10℃とまずまずのツーリング。
久能を走った後は、静岡ICから東名に乗りさくっと帰ります。

b0110263_0531731.jpg

b0110263_0533386.jpg

先に見えるのは、大崩れ海岸と焼津方面
b0110263_0534674.jpg

東名の日本平SAで一休み、さすがにバイクはいなかった(笑)
b0110263_054394.jpg


これから6~7か月は落ち着かない毎日が続きそうです。まあ、それでもバイクにはたっぷり乗ろうかと企んでいますがね(^_-)
[PR]

by tom100rs883 | 2016-01-23 01:03 | 日常 | Comments(6)
2016年 01月 13日

久しぶりの書き込みです

年が明けて二週間も経つと正月なんてあったのか?なんて気ぜわしい毎日をお過ごしのことと思います(^^ゞ
更新もほとんどなく来てしまいましたが、元気です!(^^)v ただ忙しくって今年バイクに乗ったのは一度だけ、カブで100キロ弱のランチツーですからね~、ブログねたも枯渇してます(笑)

なんでそんなに忙しいんだ?第二の人生に入ったんじゃないのかい!とのご指摘もあろうかと思いますが~、なんと、第二の人生に入って肩の荷を降ろしたはずなんですが、今しか出来ないということで「自宅の建替え計画」が進行中。一週間後には自宅の取り壊しが迫ってきました、仮住まいの準備、大家族だった頃からの荷物の整理と廃棄、バイクに乗る時間なんてまったく無理な状態の連続でございます。

この数ヶ月は取り壊し転居の準備でバタバタしてきました。仮住まいに入りきれない荷物は倉庫を借りて運び込みがほぼ完了ですがね~・・・・・。建物が完成したら再度の引越しが待っているかと思うと、喜ぶ気分も半減になりそう(・_・;)

そして数日後にはNTTの光回線の引越し工事、ここでインターネット環境が無事立ち上がるのかが懸念されます。なにしろPCのセットなんてやる気力が急激に低下しつつありますんで(涙)

更新が止まった場合は、「おお、苦労してるな!」とお考えくださいませ_(._.)_
[PR]

by tom100rs883 | 2016-01-13 23:46 | 日常 | Comments(2)