市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 27日

11年ぶりのツーリング先は

九州の大雨被害、そして新潟から東北にかけての大雨被害、関東では少雨による水不足が懸念される。そして35℃が特別でない真夏日の連続、まるで自然界のサイクルに狂いが生じたような気がするこの数年です。
昔は(笑)夏はバイクの季節でしたけど、今ではバイクの乗るには暑すぎる。夏はバイクに乗らない(乗れない)季節になってしまったぞ。

ここのところ、諸事多忙もありましたがバイクに乗れていない。夕方になりさて一走りでもと思うとどんよりとした空模様になるし、上手くいかないもんですね。

と、ひとしきり愚痴をこぼした後で・・・「9月上旬、11年ぶりの北海道ソロツーリング決定!!」ですヽ(^o^)丿

昨年は嫁さんと10日間の北海道ドライブをしたんですが、その時感じたのは「北海道はバイクに限るぜ!」ということでした。前回の北海道ツーリングは11年前の50代前半、時は流れて64才になった、気持ちは変わらないがやはり体力的には下降気味(-_-;)
行ける時に行かなければね、後悔が残りそうでしょ!第二の職場は特別待遇?(笑) 勝手を言って一週間の休みをすんなりゲットしました。若い同僚たちには・・・すまん_(._.)_ まあ、君たちもあと20年もすればこういう季節もやってくるぞ、土産に期待してくれ(^_^;)

一日目は新潟泊で翌朝出航の安全プランを立て、往復のフェリーと道内3泊のホテル予約も完了、一昨年の東北ツーの反省から今回は一日の走行距離を300キロ未満に抑えた余裕のコースを作成したぞ♪ あとは、お天気頼みです。

前回と同様にR100RSで行くか、あるいは東北ツーに続きCBの出番か?ブレーキパッドの残量は?タイヤは現状で行けるかな?準備はこれから、時間はたっぷりありますからね。

2006年9月、オロロンライン、稚内手前での一枚
b0110263_23231120.jpg


追伸:そよさんのブログが見えなくなった、つまらないコメントの書き込みでもあったのかな?ちょいと気掛かりです。
[PR]

by tom100rs883 | 2017-07-27 23:30 | バイク | Comments(6)