人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 21日

ゴールド免許になりました(^^)v

本日免許の書き換えに行って参りました。

はっはっは~、20年ぶりかそれ以上でしょうか、青いラインから「ゴールド」になっちゃいました(^^)v
ま、バイクに乗って走り回っているから、実態は「運と注意力の賜物である、イミテーションゴールド」でしょうが、とにかくゴールドです。なんたって免許証の条件欄に「優良」なんて印字されてますから♪

でも、「中型車は中型車(8t)に限る」なんて初めて見ましたが、これは4トン車は運転できるってことなんでしょうかね~。
警察で聞くの忘れました(~_~;)

by tom100rs883 | 2009-01-21 00:04 | 日常 | Comments(5)
Commented by coos@観音寺 at 2009-01-21 00:26 x
「イミテーションゴールドclub」へようこそ!
因みに入会費、年会費は頂いておりません(爆)
オイラはゴールド免許制度が始まって以来のイミテーションゴールドです(笑)
Commented by tom at 2009-01-22 00:45 x
イミテーションclubっていいですね~
正式に発会しているんでしょうか?入会費年会費が無料なのがこれまたいい(笑)

しかしcoosさんが「制度始まって以来のゴールド!」とは・・・
あの走りを見る限り???ですよ(^_-)
Commented by coos@観音寺 at 2009-01-23 16:35 x
運がいいのか・・・・最後に取り締まりのお世話になったのは・・・・「高校3年生~♪」 GT380での60kmオーバーでしたね~30年前のお話しです(汗)
Commented by tom at 2009-01-23 23:12 x
運が悪いのか・・・・最初に白バイのお世話になったのは旧国道一号線の沼津市千本の直線。
16歳の初冬、原付軍団6台で観光バスを追い越した時でした(遠い彼方を見るような目になってます♪) 40年前のお話です~~(^^)v
Commented by ぴーかん at 2009-01-24 13:07 x
最初に白バイをお世話したのは、
静鉄と並行して走る国道1号線・静岡市柚木町界隈。
36年ほど前のことです、懐かしい・・・(笑)。


<< 寒い一日でした      天気晴朗なれど・・・ >>