人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 24日

寒い一日でした

一週間ぶりにやっと訪れた週末(笑)
天気予報は「晴れしかし寒い!」、天気が良けりゃ~大丈夫!とバイクで出かけましたが、「寒い」はクリアできるんですが・・・風が強い(@_@。、オマケに海の方に行ったもんだから飛沫が風に乗って飛んでくる?バイク錆びちゃうじゃ~ないか!帰った後の洗車もこの寒さじゃ嫌だしね。

即刻方向転換、昼飯食べて帰宅です。

今日の昼食は、沼津市にある「たぬき」、Nabeさんから面白いから一度は・・・と言われたことあったから(^_-)

寒い一日でした_b0110263_20485969.jpg

あまりキレイだとは言い難い(笑)店に入ると、カウンターの上にイカのげそ揚げが並んでます、一皿100円!ビールのつまみに丁度いい?
しかし、もう少し小さく切って貰わないと噛み付いても苦労します(^_^;)
寒い一日でした_b0110263_2049787.jpg


今日の注文は、オジサン2名とも「店の前にも大きく書いてあった!カツ丼800円なり」
寒い一日でした_b0110263_20492041.jpg

ま、外れじゃないけど一回行けば十分でしょ。(保志奈食堂に行けば良かったな・・・)

帰宅しても未だ12時、仕方ない(ナニガ?笑)、車に乗って日帰り温泉へ転進。
辿り着いたのは、山梨県身延町「高齢者保養施設!門野の湯」。
町外大人400円、ここは疲れた時にたまに来ますが、何か良く効く感じがして小さいけれどお気に入りです。
寒い一日でした_b0110263_20493078.jpg


1時間ほどノンビリ浸かって安部峠方面に車を走らせるとこんな標識がありました。
もちろん、徒歩では行きません!湯冷めしてしまいますから(爆)
でも車で入っていったら・・・部落の中のやっと一車線の道、農家の庭先かすめて・・・Uターンする場所は?
寒い一日でした_b0110263_20494110.jpg


ああ、歩いて来りゃ~よかった、300mほど狭隘路を進んだところにありました。赤い実がいい感じでした。
寒い一日でした_b0110263_20495254.jpg


気温3℃の52号、南部町地先ですが、日当たりの良いところでは梅が咲いてます。あと1ヵ月半は寒い日が続きますが、春は必ず来るんだな~(~_~;)
寒い一日でした_b0110263_2050121.jpg



オヤジは山梨の寒村を徘徊している、女房と娘は新幹線に乗ってお町にお出かけ。「たぬき」よりも中華街に行けば良かったかもネ。
寒い一日でした_b0110263_2051163.jpg


今日はキャノンPS710is、中華街の写真は「富士ファインピクスA345 by女房」??、中華街の方がいい雰囲気に写っているか?(汗)

by tom100rs883 | 2009-01-24 21:15 | 温泉 | Comments(2)
Commented by かず at 2009-01-25 21:15 x
今晩は。
たぬき・・・・以前はよく利用してました。
すんごい安くてボリュームあったんです。


是非、上天丼を注文してみてください。ニヤリ
Commented by tom at 2009-01-26 20:17 x
以前に「上天丼だけは止したほうがいいです、体のために・・・」と職場の同僚から聞いてましたんで、カツ丼になりました。ニヤリ(^_-)


<< 小春日和      ゴールド免許になりました(^^)v >>