人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 11日

50代も後半に突入だ・・・

2月11日は建国記念日だが、実は「私&娘の誕生日」が我が家では正しい祝日(笑) なんと次女と誕生日が一緒なんですよ、そのせいか、性格まで良く似ている、とくによくないところはネ、と女房に言われている(~_~;)

とにかく56歳の誕生日、青空が広がっていて意外と暖かい(ような気がする)。そうだ、久しぶりに「誕生日は山梨にいます」にしてみよう!

52号から県道、広域農道と走り継ぎ、2ヶ月ぶりに韮崎市郊外までやって来ました。
このストレートが気持ちいい。
50代も後半に突入だ・・・_b0110263_17424146.jpg


残念ながら八ヶ岳は雲の中ですが、2月中旬にここまで来れた事で満足しますか。
50代も後半に突入だ・・・_b0110263_17432667.jpg


時刻は丁度11:30、暖かいとは思ったがやはり2月の山梨、静岡県よりはチョイと冷え込みます。この界隈で暖かいもの⇒みどりや食堂のラーメンと短絡的に向かったものの・・・・いつもは混んでいる駐車場はガラガラ、なんと定休日でした(涙)
特段に「旨い・食べたい!」と言うほどのものじゃ無いんですが(失礼)、ここで食べようとしていたんでね~
一気にテンション下がり、ついでに寒さも増したような気がして韮崎ICから増穂ICまで、ETC割引使って300円でワープします。

淡々と52号を走り、鰍沢の交差点の食堂で昼食。以前から気になってはいたんですが入ったことが無い。最近かずさんのblogで見たぞ!と「大衆食堂 角屋」です。なかなか趣のある店構え(^_-)
50代も後半に突入だ・・・_b0110263_17572298.jpg


本日のご注文は無難なところで「焼肉定食700円」。気がつくとぺロッと完食、なかなかいい味してました、そういえばご飯が美味しかったような・・。
50代も後半に突入だ・・・_b0110263_17592673.jpg


昼飯すんだらさっさと帰宅、誕生日のツーリングは特にメリハリの無い170kmで終了しました(^_^;)

あ、ガソリンがまたジワリと値上がり中?レギュラーリッター95円まで下がりましたが108円~110円の表示が大部分でした。この辺りで落ち着いてくれれば良いんですがね~。

      photo by panasonic LX3

by tom100rs883 | 2009-02-11 18:07 | バイク | Comments(5)
Commented by coos@観音寺 at 2009-02-11 19:51 x
お誕生日おめでとうございます~♪
2月の山梨って寒そうですね・・・鰍沢の「大衆食堂 角屋」体験済みですよ~メニューも確か・・・焼肉定食だったような(汗)

R52沿いの農免直線道路はいいッスね~
一度だけ・・・全開にしたことが・・・120マイルでヤメマシタ(汗)
Commented by tom100rs883 at 2009-02-11 20:56
「誕生日、めでたくもありめでたくもなし」そんなところでしょうかね(^^)
coosさん、さすがですね、角屋体験済みとは(笑)

農免直線道路、120マイルはさすがにやばいでしょ!今日は瞬間95マイル止まりでしたよ(^_^;)
Commented by かず at 2009-02-12 00:52 x
おめでとうごじゃいまーす!
いつになっても誕生日はおめでたいもんです。
年はとるけど自分の生まれた日ですからね。

ちなみに、角屋じゃなくて、角家ですよー(笑)

そろそろご一緒したいです。
ジョギングに力入れしなきゃなんないけど、バイクで走りたーい!
Commented by ぴーかん at 2009-02-14 21:21 x
歳の差が、2月で4つに縮まり、4月で5つに広がる。
そんなことの繰り返しですね(笑)。

本日、信州飯田市では21度を記録したとか。
まったくもって、異常な気候というべきでしょう。
しかし、また一歩確実に春に向かっているという
実感が湧いてきて、ワクワクしています。
3月早々の車検に向けて、準備を進めなければ・・・。
Commented by tom100rs883 at 2009-02-16 00:38
そうですか~、やはり頑張っても歳の差は縮めることは難しい・・・(笑)
14日の静岡は24.8℃!、今日も4月の陽気でした~。あと1ヶ月で本格的なツーリングシーズンになります♪車検対応はお早めに(^_-)


<< 伊豆半島は春爛漫?      春の息吹が・・・ >>