人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 08日

ちょいと散歩に

雨の予報で諦めていた日曜日、予報が外れて降水確率20%!
こりゃ~走らなきゃ!とCB引っ張り出して100km弱のお散歩ですが・・・

いやいや、寒いです。日差しは無くって気温は7~8℃。

富士川沿いで冬の景色ですわ
ちょいと散歩に_b0110263_1224085.jpg


でもあちらこちらでは桜が咲きだしています。ここはJR身延線十島駅構内、一本だけ濃いピンクの花を咲かせてました。

ちょいと散歩に_b0110263_1226183.jpg


さあ、12時前には帰宅しちゃいましたが・・・・ヒマです(笑)

車に乗り換えて先ほど走ったばかりの山梨県南巨摩郡南部町へ向かいます。
着いた先は?ここ、日帰り温泉施設「南部の湯」です♪ 
のんびり疲れを癒そうとの魂胆か(~_~;)
二時間利用券は町外の方は500円、露天風呂~サウナ~ジャグジーその他と揃った弱アルカリ温泉です。
ちょいと散歩に_b0110263_1950315.jpg


一時間、のんびりと浸かってましたが、これ以上はのぼせてしまいますよネ。

ああ、我が素晴らしき日曜日?も終了しました。あと2週間もすればツーリングシーズンの本格到来!

by tom100rs883 | 2009-03-08 12:27 | バイク | Comments(5)
Commented by ぴーかん at 2009-03-08 19:34 x
これはまた、濃い色合いのサクラですね。
2、3日もすれば見事に満開でしょうか?

さて、そろそろ退社することにします。
Commented by tom100rs883 at 2009-03-08 19:58
ぴーかんさん、休日出勤!それも19時過ぎまでとは・・・、お疲れ様でした<(_ _)>

Commented by えぼらぁ~ at 2009-03-08 20:30 x
峠を下り上の写真の交差点くらいから一気に道が開けるので
十島駅前なんて一度も通ったことありませんでした><
昨年の桜の時期にこの道で身延方面へ走ると
住宅の庭先に一本の木にいろんな色の花が咲く「おもいのまま」がキレイだったのを思い出しました
Commented by coos@観音寺 at 2009-03-08 21:50 x
JR身延線十島駅構内の桜・・・宮の不良な方に教えていただきましたね~(笑)
こちらもそろそろ早咲きの桜がちらほら♪
Commented by tom at 2009-03-08 23:35 x
☆えぼらぁ~さん
確かに峠を降りてくると気持ちのいい道になりますからわざわざ十島駅に寄ることはないんでしょうね~
駅前の駐車場は広いですし自販機&キレイなトイレ有りで緊急ピットインには利用できるところです♪

☆coosさん
四国もそろそろ早咲きの桜ですか。静岡より大分早く咲いても良いような気がするんですが、そんなに変わりは無いんでしょうかね~。

今週末、身を削って慌しく遊びまわったみたいです。(汗)


<< 黄色い水仙もキレイですね~      恒例のイチゴ狩り! >>