人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 03日

スズキ歴史館

スズキ㈱が自社のモノ造りの歴史と製品を展示する「スズキ歴史館」なるものを開館したそうです。
早速スズキのHPを覗いてきました。
歴史館のHPはコチラ http://suzuki-rekishikan.jp/

静岡県内だしドライブ兼ねて遊びに行って見ようか。フロンテSSSやらGT750、T500なんかも見れたら良いしね。

ところが・・・・・!!! なんと「土日祝日は休館で尚且つ完全予約制」ですと(@_@。
ちなみに5月のGWは完全に休館になってます(笑)

完全に現役リタイヤした人たちしか相手にしていないのか、はたまた、トヨタ・ホンダに対抗して格好だけ歴史館を造っただけなんですかい?

う~ん、軒並み不況な自動車産業の中でも比較的好調なスズキ㈱なんですが・・・
今ひとつ「スズキ歴史館」開館の目的がよう解からんですね。

by tom100rs883 | 2009-04-03 00:08 | 日常 | Comments(3)
Commented by coos@観音寺 at 2009-04-03 07:13 x
ヤマハコミュニティープラザも土日開館は少なかったですね・・・社員の出勤日しか開いていなかったような・・・スズキだったらGS550があったら嬉しいなぁ~軽量&パワフルで当時の750より良かったです!レアですからないだろうなぁ~
Commented by tom at 2009-04-03 23:52 x
昔、SUZUKIのGSX250なんてツインが我が家にありました。
バイクの免許取った弟に買わせたんですが、パワーがあって良いバイクでした♪

でも、こういったミュージアムこそ土日に開館して欲しいですよね~。
担当者は高齢者再雇用の方々が裏方で、表側には若くて可愛いおねーさん。
かなりのコストをかけた歴史館、中途半端な平日開館じゃなくって、私だったらそんな体制で運営して、アピールするな~

そこいくと、トヨタ博物館&ホンダのコレクションホールの運営は素晴らしいですね(^_-)
Commented by coos@観音寺 at 2009-04-04 08:27 x
トヨタ博物館&ホンダコレクションホールは素晴らしいですね!
スズキは何かの研修会で「スズキとはお金を使わない会社です」と会社説明していたのが印象の残っています(笑)

50ccのレーサーなんてあったら嬉しいな~
ホンダコレクションホールでRC162の6気筒サウンドを聞いた時は感動しました~周りの空気全体が動いているような咆哮!


<< 雨が降る前に      今日は車で(笑) >>