人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 18日

紅葉、まだ始まったばかりです

10月も中旬を過ぎて大分涼しく?なってきた。そろそろ紅葉前線南下中かと、週末は山梨県人に変身。
辿り着いたのは「櫛形山の近くにある、伊奈ヶ湖」。静かなところです。
紅葉、まだ始まったばかりです_b0110263_1982514.jpg


のんびりしてから、リッターバイクは普通は走らんでしょ(~_~;)なんて林道抜けて韮崎に出てきました。
時刻は11:20、久しぶりにみどりや食堂へ寄ってみました。
やはり相変わらずの激混み、愛想なんか薬にしたくてもマッタク無い!日曜日のメニューは「ラーメンまたはチャーシューメン」の2種類のみですけど・・・・お客さん一杯なんですね~。
本日のご注文は「ラーメン大盛り、650円なり」。まあ、美味しゅうございました(笑)

満腹になったし後は帰るだけ?中央道韮崎ICから甲府南ICまでETC割引300円で一気にワープ。
甲府精進道路でもそろそろ紅葉の兆しが見えてます。
紅葉、まだ始まったばかりです_b0110263_19134399.jpg


精進湖まで出てきたら一昨日の雨で富士山の冬化粧が始まってます。精進湖と富士山、定番ですがキレイです。
紅葉、まだ始まったばかりです_b0110263_20283280.jpg


富士山にグッと近づいた朝霧高原。
紅葉、まだ始まったばかりです_b0110263_2029755.jpg


オマケです。道の駅朝霧に向かう途中でハーレー軍団に追いつきました。
最後尾はこんなのが走ってました^^;
紅葉、まだ始まったばかりです_b0110263_20301670.jpg

FLHのトライク+サイドカー+トレーラーまで牽いてます!全長5.5mくらい?下り坂になるとブレーキばっか踏んでます。
ずいぶんとお高いんでしょうね~、わたしゃ絶対に欲しくないですが、ま、趣味は人それぞれですかね。

by tom100rs883 | 2009-10-18 20:41 | バイク | Comments(7)
Commented by ぴーかん at 2009-10-18 22:17 x
FLHトレイク+サイドカー+トレーラー・・・
ふむ、気が知れませんね。
わたしだったら、ロードスターをオープンにして走ります!!
Commented by ぴーかん at 2009-10-18 22:18 x
追伸:来年の年賀状用に、
バックはやはり富士山がいいかなと、
tomさんの画像を見て思っています。
Commented by coos@観音寺 at 2009-10-18 23:47 x
人と違ったバイク?に乗りたいのは理解できますが・・・これなら4輪に乗ったほうが良いでしょうね~4枚目の写真にテクを感じます!
Commented by tom100rs883 at 2009-10-19 19:25
たしかにこの「トライク+α+β」に大金つぎ込むなら絶対違う選択しますよね~。追いついた瞬間に連想したのは「4トンのデコトラみたいだな~」でした。
FLH系にはこんな感じの方々が多いですね~^^;

☆ぴーかんさん
年賀状用の富士山写真撮る時には事前に連絡くださいませ。「明日はバッチリ!」あるいは「ちょいと無理でしょう」t地元民ならではの富士山予報をご提供します(^^)v
Commented by ぴーかん at 2009-10-19 21:17 x
とりあえず、今週末を予定していますが、
富士山のご機嫌の程を
お知らせくださいませm(__)m
Commented by ZUZU at 2009-10-19 23:29 x
二輪と四輪の悪いとこを寄せ集めたのがトライクだと思います。
なんちゃって^^;
Commented by tom at 2009-10-20 00:16 x
うわっ!zuzuさん、お久しぶりです~(^^)v
さあさあ、座布団もお出ししますからゆっくりしていって下さいね。で、シッカリ走ってますか?

こりゃ至言ですね~「二輪と四輪の悪いとこを寄せ集めたのがトライクだと思います。」
で乗っているのは目立ちたがりやさんばかり?ですかね(~_~;)
しかしトレーラー牽いているのは凄かったですよ、でも屋根つき温泉旅館しか泊まらないような方々でした♪


<< Yahooオクでポチッと♪      TVの「はなまるマーケット」か... >>