人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 28日

紅葉真っ盛り?

先週末は当地ツーリングクラブ恒例の一泊ツーリング。白川郷経由で高山泊まり、天気もまずまずの13台でのマスツーに行ってきました。
なんと13台全員がETC装着完了してましたんで、高速使って一気にバビュ~ン走り?途中、中央道ではBMのバニアの蓋がパッカリと開き、カッパやらツーリングマップルやら諸々を本線上にばら撒くという前代未聞の珍事件、宴会の絶好の話題を提供してしまったもんな~~(涙)。まあ、金目のものをばら撒かずに済んだのが拾い物?でした。

高山から中部縦貫自動車道(無料ネ)で飛騨清見ICへ、東海北陸自動車道で白川郷ICまで。
さすがに世界遺産の白川郷!IC降りたらところから渋滞の始まり・・・・・。城山の展望台に登って俯瞰してとっとと退散、速攻で宿に向かいました。
この画像、1000万画素原寸で見ると・・・・いたるところに観光客がぞろぞろ歩いてます(笑)
紅葉真っ盛り?_b0110263_22114030.jpg

今回のホームランは、高根から木曽に抜ける361号「木曽街道」、快適なコーナーと紅葉、交通量は少ないし気分は最高の快走路でした。
紅葉真っ盛り?_b0110263_2212987.jpg


本日28日、家事都合で久しぶりに休暇を取得。天気はいいしね~、家事etcを午前中で何とか片付け「山梨県芦川村」まで一ッ飛びしてきました。開田高原とは違いますけど、こちらの紅葉もなかなかでございました。
紅葉真っ盛り?_b0110263_22123697.jpg


by tom100rs883 | 2009-10-28 22:42 | バイク | Comments(5)
Commented by あめみや at 2009-10-28 22:53 x
中央道原PAでBM軍団を見かけましたが。
もしかしてTOM兄さん、いましたか?
あれは土曜日の午前9時半くらいでした。
Commented by tom100rs883 at 2009-10-28 23:23
土曜日の午前9時半、中央道原PAのBM軍団(高齢親父集団)は間違いなく私達です。台数が多いのでバイク駐輪場じゃなく自動車用スペースに停めてました。
限りなく近くにいたんですね。私はソースカツ丼じゃなく天玉ソバを食べてました、お逢いしたかったですね~、残念^^;

あ、中央道原PA出て2~3kmのところにカッパその他が散らかってませんでしたか?(笑)
Commented by ぴーかん at 2009-10-29 00:43 x
13台という大所帯でのツーリングでしたか!
「マスツーリング」は懐かしい響きです(*^^)v

今週も秋晴れの日が続きそうです。
信州ではシーズンオフまで後わずか。
気張って走ることにしましょう(笑)。
Commented by coos@観音寺 at 2009-10-29 07:17 x
木曾街道は快走路ですね~あの周辺はせせらぎ街道とか気持ちよく走れる箇所が沢山あって・・・。四国の紅葉はまだまだですが・・・今週末あたりにはちょっくら出かけてみようと思ってます~
Commented by amemiya at 2009-10-30 22:27 x
VF750の連れが言ってました。
「合羽や地図が落ちてた」って(笑)
私は気がつきませんでしたが。

食堂でうどんを食べながら、皆さんが出発する風景を眺めていました。
ほんとうにニアミスでしたね。
いつの日にか、TOM兄さんにお会いしたいです。
その日を楽しみにしています。


<< B級グルメ探訪ツー?      撮影ポイント? >>