人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 23日

年末も山梨県人?

今年の締めくくりとして、やはり「年末は山梨県人」でしょ!(笑)

天皇誕生日でお休みだし、天気は良いし、しかしちょいと冷え込みは厳しいし(笑) ここは今年最後の山梨県に突入か。目指すは「北杜市R20沿いにある、舞鶴ドライブイン!」
朝9:20に自宅を出ましたが、5分後の気温表示は・・・5度!CBの外気温表示は7度になっているんですが大体外気温より2~3℃ほど高めの表示がされるみたいです、夏場なんか43℃なんて表示も出ましたから^^;
しかし今日のインナーは上下ともユニクロのヒートテックで完全武装、ネックウォーマーなんぞもしているしね♪
しかし、山梨県南部町の気温は・・・4℃まで下がってきました、あの、もう10時で陽も差しているんですが・・・(~_~;)

寒かったら引き返す、無理しちゃいけません!なんたって特に目的も無いんですからネ、走れただけでも満足ですわ。
身延駅の先から富士川を渡り川沿いの町道を南下、はい、帰ります(笑)

所要時間は120分くらい?この時期はこんなところでよろしいかも。

富士川に沿う町道でのワンショット。画像からは小春日和の雰囲気が伝わってくるんですがね~(^_^;)
年末も山梨県人?_b0110263_18511034.jpg

       今日のお供は「CANON PS710is」 

by tom100rs883 | 2009-12-23 18:54 | バイク | Comments(2)
Commented by coos@観音寺 at 2009-12-23 19:10 x
「週末は山梨県人」を自称するtom師匠!いつも感心するのは・・・今日は舞鶴ドライブインとか・・・ちゃ~んと目的を持って出かけるとこですね(感心!)
写真からは・・・小春日和で暖かかった~みたいなコメントが出そうですね!
Commented by tom at 2009-12-24 19:24 x
>ちゃ~んと目的を持って・・・・・

いえいえ、出かけようという踏ん切りをつけるには何か目的を無理やり付けないとね~。ああ、あそこの道はマンホールがあそこにあってコーナーはこうなっていてと、同じ道ばかり走っていると出かけるきっかけを作らないとウダウダと出かけないまま時間が過ぎていってしまい結局家で無駄な?時間を過ごしてしまうというパターンに陥ってしまうんですよ^^;


<< 八ヶ岳山麓へ!      またまた焼津方面か! >>