人気ブログランキング |

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 10日

携帯電話・・・・壊れました(-_-;)

一昨日の晩、さあ明日から一泊で伊勢神宮にお参り行かなきゃ~と携帯に予約したホテルの番号入れようとしたら・・・・あれれ?なんとキーの「1,2,3」が応答なし!このキーが入力出来なきゃ電話なんか架けられないですよね~。メールも「あ行~さ行」まで入力できないし・・・・・。救いは着信と既に登録してあった先には発信可ということでした。

で、帰宅してからソフトバンクに行ったんですがネ、メーカーに送って修理になります、その間は代替機を貸し出しますからお願いいたします_(._.)_。その後に・・・「登録された電話帳は全て消えてしまいます、代替機に転送保存しようとしたんですが、キーが応答しないので保存も出来ないんです」

はい、登録した番号・アドレスは消えました。かなりのものは2時間掛かってエクセルに打ち込んだんですが、修理完了したらまた携帯に登録しなきゃならない。ソフト買ってこなきゃならんのか?それも馬鹿馬鹿しいしな~。

携帯の電話帳、たまにはSDカードにバックアップしておいた方がよろしいですよ!

とりあえず、修理完了しましたらblogで報告しますんで、tomさんの携帯宛にメール送ってくださいませネ(涙)

by tom100rs883 | 2010-01-10 00:20 | PC | Comments(4)
Commented by coos@観音寺 at 2010-01-10 07:43 x
おやま(汗)
携帯のデータって大切ですね・・・・番号なんて嫁さん、娘のさえ知りませんから!SDカードへバックアップ?オイラのは4年前の機種ですから・・・出来るんでしょうか?トホホ
Commented by ぴーかん at 2010-01-10 15:37 x
いきなり災難に見舞われてしまいましたね
ご愁傷さまです m(__)m
わたしの電話帳はSDカードに作成していますので、
機種変や突発事故にも
比較的簡単に、対応できてます。
Commented by tom at 2010-01-11 22:33 x
携帯が一般化してからは手帳の住所録なんて使わなくなりましたし、全て携帯の登録&呼び出しで済んでしまいます。水没とか落下なんかしなかったのにね~、携帯はやはり精密電子機械です、突如壊れました。

代替機にボチボチ登録しておいて、修理完了後に転送しようかと始めましたが・・・あ行の途中で力尽きました(笑) このblogに寄っていただいてくれる方でtomさんの携帯メルアドご存知の方は恐縮ですが、携帯宛に電話番号を本文に入れてのEメール送っていただけますか?非常に助かります(~_~;)
Commented by ぴーかん at 2010-01-11 22:50 x
ホントに、「手帳」って使わなくなりましたネ。
でも、今年は「長野県民手帳」なんていうのを購入しました(笑)。


<< 繁盛店は要注意!      友あり、遠方より・・・・ >>