人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 05日

焼津グルメツー ♪

やっと雨の降らない日曜日です、県東部に住む同級生のアメリカンオヤジから「どこかに行こうメール」着信(~_~;)
はいはい、東名高速の富士川SAにあるスターバックス10時集合! 富士川SAはこの3月に下り車線にもスマートICが設置され我が家から10分ととっても便利になりました。

スタバでアイスコーヒー飲んで「目指すは、焼津漁港にある・・・与作寿司!」(笑)

11:00には到着しましたが、混んでます。安くて美味いところは口コミで人が集まりますね~。
一枚くらいはバイクの写真も載せましょう!今日はCB、この暑さじゃ股火鉢みたいなRSは辛い。
焼津グルメツー ♪_b0110263_06853.jpg


まずは、しぞおかオデン(発音は「しずおか」じゃ~ないです)3品、80円×3で240円 ♪
焼津グルメツー ♪_b0110263_085381.jpg


本日のご注文は・・・・B級にしては予算超過の「マグロステーキ定食、1260円也」
焼津グルメツー ♪_b0110263_010192.jpg

バチマグロだそうです、200gと書いてありました。
焼津グルメツー ♪_b0110263_0104817.jpg

ホクホクと柔らかい、結構にジューシーです。
断面は?
焼津グルメツー ♪_b0110263_0115377.jpg


釜揚げシラスの小鉢とあら汁がついて・・・・こりゃお勧めです。

焼津、魚に関しては懐深い港町です。

by tom100rs883 | 2010-07-05 00:15 | 食事 | Comments(4)
Commented by coos@観音寺 at 2010-07-05 07:55 x
富士川SAのスマートIC・・・こりゃ使えますな!
マグロ系は1,000円以下では口に入りませんね(汗)
200gとは豪快です(爆)
Commented by すー at 2010-07-05 18:28 x
tomさん こんにちは、
tomさんが健康的な食事をしていた時間に私はしっかりカロリー・ハイな食事をしていたようです・・・
暫くとんかつは封印かな?
バイク2台日陰で気持ち良さそうですネ!?
Commented by tom at 2010-07-05 19:19 x
☆coosさん
200g、流石にボリュームタップリでした(~_~;) でもこの与作寿司には前回頂いた「マグロ二色丼、680円」なるベストセラーメニューがあるんですよ、酢めしに替えても780円也!お勧めです~(^^)v

☆すーさん
拝見しました、ありあけのとんかつ定食!う~ん、旨そう、ガッツリ行く時は魚より肉系ですよ ♪ ただ、後がとっても苦しいのが玉に瑕です。
すーさんには是非「下田のとんかつ一、ミックス定食」はたまた「伊那にある、たけだのソースカツ丼」にチャレンジして頂きたいな~と思います(爆)
Commented by すー at 2010-07-06 09:21 x
「下田のとんかつ一」は仲間うちでも有名です。 私は行く前から撃沈されました・・・話の種にでも一度暖簾をくぐってみますかネ?

「伊那 たけだのソースカツ丼」 食べてみたい気持ち大なりです!
多分途中でGive upでしょうが「ソースカツ」って旨いですよネ!


<< 明日は平日なのに・・・お休み(...      ネットショッピング >>