人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 22日

御無沙汰してまして(^^)

blog更新も滞りがちでした、いよいよ梅雨も明けて猛暑到来ですが・・・暑すぎてバイク乗れない(爆)

さて先週末から、長野県昼神温泉に一泊バス旅行(^_^;)。帰ってきた日曜日には草津温泉へ家族旅行に出発と、休む間もないお遊び三昧。結果は・・・・・・、「腱鞘炎の悪化+新たに腰痛が仲間入り」
医者に言われました、「温泉でノンビリするのはいいけれど、そこへの行き帰りが悪化の原因」ですと(笑)

ま、遊びも(仕事も)ホドホドが大事なようですね。

さて、草津温泉ですがチョット参った出来事がありましてね~。旅館到着して、「はいはい、お車は手前どもで駐車しておきますんで・・・」、しっかりと停めていただきました、木の下に・・・。この木が曲者で樹液をシッカリ垂らしてくれました、まだ納車して5ヶ月のマークXに(@_@。

帰ってから気が付きました、なんじゃこりゃ~!確認したら一緒に行った息子の車も同じらしい、パールマイカのウィッシュじゃ目立つな~こりゃ。

腰痛&腱鞘炎のため本当は使いたくない洗車機に入れました(涙)・・・全く取れない!カーシャンプーで手洗いを・・・全然ダメ、強力マジックリンでは・・・効果なし・・・・
コーティング用のクリーナーで何とか目立たない程度まで落としました。汗だく+腱鞘炎悪化ですわ。

駐車場所は気をつけましょうね、先ほど草津の某高級?旅館に画像添付して注意メッセージ送っときました。ナシのつぶてなら、ホテル名出してやるぞと思うくらい疲れました(-_-;)

ルーフです
御無沙汰してまして(^^)_b0110263_23554515.jpg

リヤのピラーです
御無沙汰してまして(^^)_b0110263_23555329.jpg

トランクでっせ~
御無沙汰してまして(^^)_b0110263_23555955.jpg


樹液、侮る無かれです。coosさん、インサイト、気をつけてね~~(~_~;)

by tom100rs883 | 2010-07-22 00:04 | | Comments(3)
Commented by coos@観音寺 at 2010-07-22 08:02 x
樹液って酸性ですよね・・・しっかり落とさないと!
「お車は手前どもが回しておきます~」ってことは、ホテル側の責任なんでしっかりクレームですな!
自前の旅行では「その向こうのあのあたりに停めてください」って所が多いっす(爆)
Commented by ぴーかん at 2010-07-22 08:42 x
う~ん、これはいったい何の樹液なんでしょうねぇ?
異常にガンコな樹液だとは思いませんか?
tomさんのショック、よ~くわかります!

XJRのリヤステップの取付パーツはアルミですが、
これが塩害で錆ると、白い大きな斑点が浮き出てくるんです。
ワックスやコンパウンドで何度か磨いてみたのですが、効果なし。
すっかりあきらめていたのですが、つい先日、
ステンレス磨きを使ってみたところ、
なんと、ピッカピッカになりました。
ルンルン気分です(笑)。
Commented by tom at 2010-07-22 23:36 x
樹液って酸性ですか!オマケに樹脂という言葉もあるくらい固まるみたいですね~。80~90℃の熱湯を使えば落ちると聞いてやってみました。落ちましたが・・・とっても熱くって、全体なんかやってられません(爆)





<< 高速無料化につき(^^)      ノンビリしようと・・・ >>