人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 02日

早朝ならぬ、夕涼みの一走り(笑)

BMにも乗らなきゃ、かれこれ一ヶ月エンジン掛けてないしな。
でも、この猛暑に股火鉢抱えて走るR100RSは厳しい(@_@。 
そうだ!早朝ツーがいいじゃないか! 今朝頑張って6時に起きました、あれ?なんの音だ?雨じゃないかい?
しっかり雨降り、8時頃には上がりましたが、今度は強烈な日差しに照らされ、暑さ+湿度が急上昇。
身の危険を感じ、昼寝に入りました。

今日の昼飯は、旨いと聞いて隣の市まで出かけました。「蕎麦富士」です。
早朝ならぬ、夕涼みの一走り(笑)_b0110263_23551282.jpg

早朝ならぬ、夕涼みの一走り(笑)_b0110263_23554960.jpg

なんか、それらしい門構え(~_~;)

御注文は「季節限定 白エビのかき揚げソバ 1,100円也」です。
早朝ならぬ、夕涼みの一走り(笑)_b0110263_23564561.jpg

お味の程は、まあそこそこの味かと思いますが、ぴーかんさん曰く「ま値段を考えたら特別に記するほどのことは無し」がピッタリの表現かと思います。

夕方になり少しは走りやすそうな気温になったか?4日から世界ジャンボリーが開幕される朝霧高原まで1時間ほどのショートツー。
早朝ならぬ、夕涼みの一走り(笑)_b0110263_005499.jpg


by tom100rs883 | 2010-08-02 00:04 | バイク | Comments(2)
Commented by coos@観音寺 at 2010-08-02 07:47 x
蕎麦ってうどんに比べて価格帯がかなり上ですよね!
原材料と手間は変わらないと思いますが・・・スーパーで売ってる玉の価格も大して違わないのに・・・(謎)
なんとなく高級感がある店構えが集客の肝なんでしょうかね~

この暑さでは・・・バイクよりエアコンの効いた車のほうが快適ですわ!
Commented by tom at 2010-08-02 20:13 x
先ほどTVニュースで静岡市の中心部にある店「手打ちそば長澤」という店のレポート流してました。手打ちでざるが380円、海老天ソバ580円!今度行きたいな
と考えてます。そば、高いから、店構えがいいから旨い!ってなもんでも無いと思います、まあ、商売ですからそこそこの値段は必要ですが、カツ丼より高いというのは微妙です(笑)

この時期、車の方が間違いなく安全ですね(^^)v


<< 情けないな、こんな中高年は      しかし・・・暑いです >>