人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 02日

タバコ値上げですが

今日からタバコは大幅値上げ、私が吸っていたマイルドセブンスーパーライトは300円⇒410円らしい。
タバコ値上げですが_b0110263_0582837.jpg


ちょっとイライラした時は一日2箱くらいはいってましたから、喫煙継続ならこの値上げはきついですね~。
2箱吸ったら820円×30日=24,600円!(@_@。

でも、4月6日から禁煙して今日で178日、ほぼ6ヶ月禁煙続行中(^^)v
タバコの値上げも全く気にならないです。

いいタイミングで禁煙しました。バイクと車のガソリン代、以前のタバコ代で完璧にカバーしてます ♪

さあ、この土日はあの「八ツ場ダム」を見学してノンビリと一泊ツーしてきます ♪

by tom100rs883 | 2010-10-02 01:05 | Comments(3)
Commented by coos@観音寺 at 2010-10-02 08:13 x
値上げになりました(汗)
取り合えず5カートン買いだめしましたが・・・
現在10本/日に節煙中です(爆)
Commented by すー at 2010-10-03 18:25 x
お互いにいい時に禁煙しましたネ! 
しかし、反動でしょうか(?)・・・体重4kgupが目下の最重要課題になってます・・・(-_-;
Commented by tom at 2010-10-03 20:02 x
coosさん、ぐぁんばって禁煙しちゃいましょう(~_~;)
私は「30~35本/日を37年」続けてましたが、舘ひろしの禁煙外来で健保使って(笑)禁煙成功しました~。
出かけるときに荷物が少ない、「タバコ+ライター+携帯灰皿」が不要になる、なんと言っても出先でタバコを吸う場所の確認が不要になるし・・・小銭がたまります(爆)

すうさん、私も+4kgが課題です~。毎晩のウォーキング5kmとダンベル体操で、ぺスロープの革パンが無駄にならないようにぐぁんばってます~(笑)


<< 高原の秋      一気に秋の気配が深まって >>