人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 27日

晩秋の奈良井宿へ・・・GO!

天気の良い週末、こりゃ今年最後の奈良井宿へGO!ですが・・・寒そうなんで車でお出かけになりました(~_~;)

中央道を走っていたら気温表示が一桁、バイクツーリングを結構に見受けましたがこりゃ~寒いぞ!車で正解だったと自らの軟弱さは省みずに余裕で走ります(^^)

12:30に奈良井宿に到着。道の駅木曽の桟に駐車してこの橋を渡って宿場に入ります。
晩秋の奈良井宿へ・・・GO!_b0110263_2024469.jpg

まいどおなじみの宿場風景
晩秋の奈良井宿へ・・・GO!_b0110263_20241289.jpg

「奈良井宿観光案内人」の法被を着てました、ボランティアのおじさんです。
晩秋の奈良井宿へ・・・GO!_b0110263_20242487.jpg


奈良井宿から奈良井ダムを見て権兵衛トンネル経由で伊那に抜けます。このトンネルで便利になりました。
トンネル抜けると一気に伊那平野?と中央アルプス?が開けます。
晩秋の奈良井宿へ・・・GO!_b0110263_20243540.jpg

ほぼ終りの紅葉、中央道諏訪湖PAの一角です。
晩秋の奈良井宿へ・・・GO!_b0110263_2024466.jpg

本日の昼食は、中央道原PAのソースカツ丼650円。注文を受けてからトンカツ揚げてます。PAとは思えない納得のソースカツ丼です、ボリューム的にもちょうどいいかも♪
晩秋の奈良井宿へ・・・GO!_b0110263_20245542.jpg

本日の走行距離は352.9km、燃費はたいしたもんだの「15.1km/L」でした。
晩秋の奈良井宿へ・・・GO!_b0110263_2025542.jpg


帰路の本栖湖辺りでは気温表示が5℃、そろそろツーリング先は焼津専門になりそうな予感(爆)

by tom100rs883 | 2010-11-27 20:39 | ドライブ | Comments(4)
Commented by pican2008 at 2010-11-27 22:02
こら、こら、この晴天下で車はないでしょう!
と言いたいのですが、奥様ご同伴でしょうから、
これはアリということで・・・(笑)。

ソースかつ丼650円は、きわめて良心的な値付けですね。
こういう店は「長~く愛したい」ものですネ(笑)。
Commented by COOS@観音寺 at 2010-11-28 13:46 x
晴天でも一桁前半の気温はツーには辛いっすね。こちらも奥様同伴で岡山市日生へ「かきおこ」頂きに来てますわ~
Commented by tom at 2010-11-28 17:56 x
☆ぴーかんさん
はっはっは、怒られると思いました^^;でもね、中央道の原PAで車降りたら寒かったですよ~
来春は一泊二日で600円のランチを食べるツー、計画しなきゃネ(^_-)
☆coosさん
奥様同伴でカキオコですか?う~ん、カキオコ未経験ですが、さすがに岡山市は遠いな~(爆)
Commented by マーク at 2010-11-30 16:12 x
権兵衛トンネル・・・・・

以前トンネルの中で白バイに捕まりました~~~(泣)

思い出深い場所です~~~~(笑)


<< k-7は?      年末ジャンボで ♪ >>