人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 03日

山梨県の奥深くへ!

大地震の被害、計画停電、冬に戻ったような寒い毎日・・・、久しぶりの暖かい休日。下を向いてばかりいても元気は出ません。普通の生活を送れることに感謝しながら、出来る範囲で継続的に被災地の皆さんへの支援を行いましょうよね!

言い訳めいた書き出しになってしまいましたが、山梨県の奥深くへ久しぶりのツーリング。
気づかないうちに自宅近くの桜も咲き出しています。
山梨県の奥深くへ!_b0110263_0104683.jpg


52号から中部横断自動車道南アルプスIC~中央道長坂ICと走り、到着先は大泉村にある「カレーショップ アフガン」です。
山梨県の奥深くへ!_b0110263_0123890.jpg

エントランスです。
山梨県の奥深くへ!_b0110263_013073.jpg


駐車場の奥にあるガレージにはこんな車が鎮座してます、カレーショップのオーナーが所有者みたいです。右端の2シーターはフィリピンの大統領と同名の「マルコス」です、随分と昔の車です。
山梨県の奥深くへ!_b0110263_015352.jpg


11時30分の開店で到着は11時25分。すでに先客が4組で名前を書いて待つこと10分。2階にある席に案内されます。
本日の注文は・・・限定という言葉に弱い(笑) メニューから「和牛すね肉の煮込みカレー、1600円」となりました。
山梨県の奥深くへ!_b0110263_0345328.jpg

山梨県の奥深くへ!_b0110263_021218.jpg

ルーのアップ、牛のすね肉がボリュームあり過ぎ!
山梨県の奥深くへ!_b0110263_0232553.jpg


確かに旨い(と思うけど)、すき家のカレーも330円でかなり旨いとお気に入りに思っているんで、330円VS1,600円の違いが材料費と大泉村のロケーション以外には思いつかない(汗)
地元富士宮市ではインドの人が経営する「王様のカレー」という店があります、メニューのほとんどは1,000円以下と安いし味はひけを取らない(オシャレ感覚だけはロケーションの差があろうかな?といった感じでございます。)

そんなことから、話の種にはなりますが50歳代後半のオヤジにこの店の再訪は無いですネ、多分。

八ヶ岳公園道路、路肩はまだ積雪で塩カルで路面は白いし路肩の雪が陽に当たって溶けて塩水が・・・。帰宅して久しぶりに水洗いをいたしました。
山梨県の奥深くへ!_b0110263_0322078.jpg


by tom100rs883 | 2011-04-03 00:42 | バイク | Comments(9)
Commented by ぴーかん at 2011-04-03 05:18 x
ガレージの車を見たとたんに、
わたしなら「回れ右」、しているカモ(笑)。

1600円の限定カレーより、
やっぱり、600円の生シラス丼!!(笑)

17日、よろしくお願いします。
Commented by COOS@草加 at 2011-04-03 18:18 x
STを草加に運びまして…土曜は群馬の富岡製糸場へ行って来ました。帰りに水沢うどん+山菜天ぷらで1350円(汗)
讃岐うどんの偉大さがよく分かりました。1600円のカレーは…注文できません!
Commented by すー at 2011-04-03 22:17 x
私の昼はご存知の「麦とろ定食」で満足でした ♪
その後は広域農道巡りでPM2時ごろ明野で休憩してました。
ちょっとニアミスだったかもですネ(^^)v

17日、よろしくお願いします (^^)v
Commented by tom at 2011-04-03 23:21 x
当地富士宮にも「丸亀うどん」という讃岐うどんの店がオープン間近です、coosさんもST呼び寄せ本格始動ですね!北関東方面も走りどころが多いんでしょう、新規開拓が忙しい?(笑)

すーさん、麦とろですか!2時頃ですと長坂IC辺りから20号に向かってましたからかなりニアミスでしたね(^^ゞ

では、17日は「2011年度 ぴーかんさん 生シラスツーリング in 用宗港」の大イベントでお会いしましょう!(^^)!
Commented by えぼらぁ~ at 2011-04-04 05:42 x
フイルムパークの桜も咲き始めまてますね!
カレーやはいつか行こうとナビに登録してあるんですけど
そこらへ行くとどうしても蕎麦屋に行ってしまいます^^
Commented by ぴーかん at 2011-04-04 12:38 x
ブログの桜の画像を見て、それ、山梨で花見だとばかりに
女房とドライブに飛び出したのですが、
「道の駅南きよさと」まで来て、ブログを確認したところ、
なんとこれはtomさん所の桜ではないですか!(^^ゞ

いやぁ、失敗失敗(笑)
おまけに、途中立ち寄った「風とり」の
ハイブリッ丼と肉うどんにも裏切られ、
失敗続きの日曜日でしたとさ。
Commented by tom at 2011-04-04 23:56 x
☆えぼらぁ~さん
フィルムパーク、これから1週間が上り調子の見ごろでしょうか。カレーですが、大泉まで走ってこのアフガンに行くよりも以前にお話した宮原のラーメンとん太の近くにある「王さまのカレー」が間違いなくお勧めです(笑)

☆ぴーかんさん
風とりの「ハイブリット丼」ってどんな丼?なんかソソラレル名前です(爆)
昨日のツー、実は風とりも第2の候補地に挙がっていたんですね~(^^ゞ
Commented by すー at 2011-04-05 16:40 x
ぴーかんさん、
>「道の駅南きよさと」まで来て、ブログを確認したとこ、・・・

道中でブログ確認て・・・もしかしたらピタゴラス効果ですか?(^^)v
私、出先でブログ確認の手段がて無いもんで、ぴーかんさんの背中が遠ぉ~くに見えます(^_^;)
Commented by ぴーかん at 2011-04-05 17:31 x
>tomさん

ハイブリッ丼は、豚肉を唐揚げにして、
さらに季節野菜の天ぷらが入っているという感じでしたネ。
女房が食べたのですが、その名のいわれは理解に苦しみます。


>すーさん

ガラパゴスの契約にはパケ放題が必須だったので、
それなら携帯でインターネットを積極的に利用しなけりゃソンソンと、
出先でHPを閲覧するようになったんですヨ。
これを「ピタゴラス効果」というのかどうか・・・(笑)。


<< 4月17日、生シラス丼で全員集合 ♪      仲間入りです >>