人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 17日

生シラス丼、改め「与作寿司」ツー、無事終了です(^^)/

ぴーかんさん主催の「用宗漁港の生シラス丼ツー」決行日でございます。
ぴーかんさんは朝4時ころに須坂を出るらしい!ぎーちゃん達も速く出るだろうな~。
8:30鰍沢の迎えに遅れちゃ~いけないゾ。アッキーさんは町内の一斉清掃で現地用宗へ直行とのこと。一人でお迎えに走りますが・・・鰍沢ってナカナカ距離がある、黄色い線を踏み越えながら8:20に「塩の華」到着。待つこと少しで「ぴーかんさん&ぎーちゃん&さいちーさん(お初です)」の皆さん、無事合流しました。

9:00出発してひたすら走りましたが用宗漁港には11:15と大幅に遅れての到着、お待たせしました。

用宗では「本日はシラス漁が無いため・・○△*・・」生シラス丼は無いんですと(*_*;
まあ、仕方が無いと集合写真を撮ってから「焼津漁港にある与作寿司」に転進します。
12名の団体ですが、かずさんが電話で予約を入れてくれましたm(__)m

焼津漁港、本日の参加者勢ぞろいです!
ぎーちゃん、ぴーかんさん、あっきーさん、カジバのはらださん、ながらみさん、かずさん、すーさん、のりさん、不肖tom、w650さん、のりさん、さいちーさん。総勢12名です ♪
ついでにバイクも勢ぞろい
生シラス丼、改め「与作寿司」ツー、無事終了です(^^)/_b0110263_21213866.jpg

さあ本日のご注文、されぞれでございます。お値段は全て900円以下ですから、混むのがわかります。
三色丼デラックス?
生シラス丼、改め「与作寿司」ツー、無事終了です(^^)/_b0110263_21154290.jpg

マグロ漬け丼
生シラス丼、改め「与作寿司」ツー、無事終了です(^^)/_b0110263_21155280.jpg

カツオたたき丼
生シラス丼、改め「与作寿司」ツー、無事終了です(^^)/_b0110263_2116107.jpg

一番人気の刺身定食、840円
生シラス丼、改め「与作寿司」ツー、無事終了です(^^)/_b0110263_2116235.jpg


食事の後は、焼津の漁港でウダウダと世間話に花が咲く(笑)
生シラス丼、改め「与作寿司」ツー、無事終了です(^^)/_b0110263_23343268.jpg


この後、信州組のお三方はなんと久能山東照宮の1000段以上の石段に挑むのでありました。
ほかの面々は石段を見上げ、ぴーかんさん達の健闘を祈りお見送り組に変身(笑)
生シラス丼、改め「与作寿司」ツー、無事終了です(^^)/_b0110263_23364716.jpg


生シラス丼ゲットは出来なかったものの、天気も良いしメンバーに恵まれて楽しい一日でした。参加いただいた皆さん、ありがとうございました。また機会があったらよろしくお願いいたします。

2日間ほど経過しましたので、「集合写真&ぴーかんさんのアップ」は外させていただきました~。ご入用の方は直ML戴けば原寸大で送りますのでご連絡くださいな。

追伸:今日のツー、かずさんが早速YouTubeにアップしてくれました!ぜひご覧くださいな、完璧ですよん。かずさんのblog

by tom100rs883 | 2011-04-17 21:33 | バイク | Comments(10)
Commented by はらだ@カジバ・エレファント at 2011-04-17 21:47 x
お疲れさまでした。飛び入り参加でご迷惑をかけてしまったかもしれませんが、楽しく過ごさせていただきました。またご一緒させてください。
Commented by COOS@今日は観音寺 at 2011-04-17 22:34 x
ドタ参も考えたのですが…今週は四国出張でした(残念!)
ぴーかんさんの元気な姿に圧倒されますね!
次回のツーには是非とも参戦させて頂きます。
Commented by かず at 2011-04-17 23:04 x
お疲れ様でした。
久し振りでしたけど、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。
にしても長野の人達のパワーは凄いですねw

またご一緒してください。
Commented by tom at 2011-04-17 23:48 x
☆はらださん
いやいやお久しぶりでした。次回はグローブ、ほしいです(爆)また菅平辺りにいきたいですね!

☆coosさん
ひょっとしてcoosさん来るんじゃないかと考えてました(笑)
しかしぴーかんさんのパワーは凄いです、久能山東照宮の石段に果敢に挑む姿は神々しくもありました(^^ゞ

☆かずさん
やはり与作寿司へすかさず予約を入れるところなど手馴れてますね~、助かりました<m(__)m>
で、ユーチューブへのアップしたソフトはなんですか?ぜひ教えてくださいな、私もチャレンジしてみたい(^.^)
Commented by のり&なお at 2011-04-18 00:10 x
ツーの最中お邪魔しました。
いろんな方にお目にかかれて楽しかったです。
なおの復活の時には、またよろしくお願いします。
Commented by ナガラミ at 2011-04-18 18:59 x
昨日はかずさんに便乗して、突然でギリギリの参加となり、失礼いたしました。
同じテーブルで話もさせてもらえ、楽しかったです。ありがとうございました~
Commented by すー at 2011-04-18 20:37 x
tomさん、こんばんは、
きのうは初めての皆さんにお会いできて、とても楽しい時間を過ごしました・・・ありがとうございました。
次回は生シラス丼食べれるといいなー・・・楽しみにのこしておきます(^^)v
Commented by さいちー at 2011-04-18 20:42 x
こんばんは~^^

昨日はお疲れ様でした♪

久しぶりに長距離走ったので、全身筋肉痛です(^_^;)
ご一緒できて楽しかったです☆彡
ありがとうございました!
Commented by pican2008 at 2011-04-18 21:38
足には自信があったのですが、
1159+40段の石段登りは、
結構きつかったみたいです。
昨夜寝ているときに、
何度も足が「つって」しまいました(笑)。

お集まりいただいたみなさん、ありがとうございました。
Commented by tom at 2011-04-19 23:25 x
参加頂いた皆様、お疲れ様でした。
ふと考えたら、あっきーさん以外の方は1年振りか初対面の方ばかりでしたが、不思議と常連さんの集まりみたいな雰囲気でした。
さいちーさん&ぎーちゃんの信州組は500kmを超える最長距離でした、おまけにあのぴーかんさんでも「足がつった」という久能山の石段まで追加ですからね~。(笑)

生シラス、漁が無かったですけれど次回の楽しみに残しておきましょう(^^)/


<< カブラ、出動!! ♪      17日(日)、生シラス丼ツーの... >>