人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 05日

さあ、たまには?バイクでGO!

ジムニーネタからバイクネタへ、久しぶりに晴れた日曜日、1ヶ月以上のご無沙汰でBM乗って一走り。
さあ、たまには?バイクでGO!_b0110263_2330395.jpg

やってきたのは、静岡市用宗漁港。そう、ぴーかんさん御用達の場所です(笑)
どんぶりハウスの表示は・・・
さあ、たまには?バイクでGO!_b0110263_23311887.jpg

残念ながら、漁師さんはお休みだったようです。ちなみに「1月15日から3月下旬は禁漁期間で生シラスはお休み」だそうです。

仕方ないから焼津に転進、焼津の小川漁港にきました。いつもの漁協食堂ですけど、バイクがいっぱい来てました。港越しの富士山がきれいです。
さあ、たまには?バイクでGO!_b0110263_23365690.jpg


V-MAXグループもいましたけれど、こんな凄い(という表現が正しいのか、あまり正直に感想を書かないほうがよろしいかもネ)お化粧バイク。
さあ、たまには?バイクでGO!_b0110263_23361871.jpg


さあ、コテコテしたバイクを見ちゃったんですけど、気を取り直して昼食です。
1,200円のマグロはらもステーキ定食 ♪
さあ、たまには?バイクでGO!_b0110263_23382037.jpg

相方の海鮮丼、1,000円也
さあ、たまには?バイクでGO!_b0110263_23385018.jpg

満足度は値段相応ですけど、これから寒くなる季節、バイクで走る口実にはちょうどいい昼食場所です。

さて、ジムニーも大分と私仕様になってきましたが、一昨日の土曜に300km走ってみてとても気になる点が一つ。
さあ、たまには?バイクでGO!_b0110263_2342834.jpg

ステアリングです、エアバックも無くシンプルなんですけどネ、長年の使用でウレタンのハンドルグリップが超滑らかになっちゃってツルツルしてますのがわかりますか?

モモ、ナルディと並んで昔はブランドだったパーソナルの35Ф革巻。新品はちょっとお高いので程度のいい中古品をゲットしました。
さあ、たまには?バイクでGO!_b0110263_23494465.jpg

ジムニー用のボスをamazonで注文したんで、今週末はステアリング交換作業でございます。

by tom100rs883 | 2011-12-05 23:57 | バイク | Comments(2)
Commented by すー at 2011-12-09 13:27 x
いい天気でしたねー!

トップの写真は懐かしさと期待感を抱いてしまう一枚です(^^)v

長年乗っていると特徴や癖が解っていいですネー!
OHVのこと教えてくださいネ・・・頼りにしてます(^^)v
Commented by tom at 2011-12-09 21:44 x
すーさん、1月14日までなら生シラス丼はOKですよ~!はちまる君でおいでなさいませ。

2バルブのOHV、なんか優しい回り方するんですよ。久しぶりに乗ると「おお、これやっぱりいいな~」とにやりとしてしまいます(^^ゞ


<< ステアリング交換、完成ですぅ~      ジムニー、ツーリング仕様が進行中 ♪ >>