人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 23日

連休初日は、家事手伝いから ♪

年末もすぐそこまで近づいた天皇誕生日から始まるこの3連休、いや、休みは幾つになっても嬉しい(^^ゞ

まずは、墓参りと墓の掃除です、私もたま~~には、世間の皆さんと同じ事をします、嫁さんに言われてネ(笑)

ジムニー、その1
なんとか仕事も完了して、大掃除の資材?を調達に、カインズホームにいったところ、こんなの発見 ♪
連休初日は、家事手伝いから ♪_b0110263_19985.jpg

スタイリッシュホーン、お値段は・・・ナント980円也!! きっとBMの渦巻きホーンと一緒で 「パッパ~~~ ♪」という音色ですよ。
ミツバのアルファホーンだと「黙って5,000円ほど?」 カインズは安い!車検対応って書いてあるし、失敗しても980円ですからネ。

イエローハットで電源分岐コードを買って取付が完了しました。
連休初日は、家事手伝いから ♪_b0110263_19102647.jpg

ラジエターの前に取付けました、ノーマルのホーンは左に写っているバイクと同様の「ビ~~~」となるシングルの奴。心配性な私は、980円のホーンが壊れたらと、ノーマルホーンはそのまま残します^^;

鳴らしてみました、ミツバのアルファホーンほど良い響きはありませんね~、高音と低音の「ダブル」なんだけど、イマイチだな~、ハーモニーがタッチじゃないけど「チョット、チョットチョット・・・」、音程をわずかに外しているかも?(笑)
まあ、そんなに鳴らすものじゃないし、ノーマルの「ビ~~」よりは効き目がありそうだから、ま、いいか(爆)

ジムニー、その2

ジムニーの荷室です、奥行きは30cmほどで狭いです、仕方ないですけど^_^;
連休初日は、家事手伝いから ♪_b0110263_19203031.jpg


リアシートがたためます、座面を引き起こしてから、背もたれを倒しますとそこそこのスペースが出来ます。
連休初日は、家事手伝いから ♪_b0110263_19221022.jpg


しかし、シートと荷室に段差が現れます、12cm程ですけど、この段差が使いづらい。ネットで確認するとこの段差を解消するパーツを売ってましたが・・・・10,000円ほどするようです。
う~ん、カインズホームをうろうろしていたら、便利な踏み台というかスノコのようなものを発見。奥行きが27cm、幅が60cm、高さが25cm。
鋸くらい使えるぞ!高さを12cmに調整したら・・・・バッチリでした。費用はなんと790円くらい(笑)
連休初日は、家事手伝いから ♪_b0110263_19273336.jpg

段差は解消しました。台の下にあるのはやはりカインズで購入した「三角表示板、500円位?」
連休初日は、家事手伝いから ♪_b0110263_1928741.jpg


さあ、あとは滑り止めのマットを被せて「ジムニーいじり、その2」が完了です。
連休初日は、家事手伝いから ♪_b0110263_1930178.jpg


by tom100rs883 | 2011-12-23 19:40 | | Comments(2)
Commented by coos@観音寺 at 2011-12-23 22:28 x
ホームセンターは楽しいところですね~
ジムニーで暫くは遊べますな(笑)
Commented by tom at 2011-12-24 18:15 x
ホームセンター、20数年前はナニが出てくるか分からない、びっくり箱みたいでした。いまはずいぶん洗練されてきましたが、それでもオモチャ箱的な雰囲気は残ってます、2時間くらいは遊べます(笑)

ジムニー、今日は灯油の買出しにポリタン2つ積んで活躍してました(^^ゞ


<< 週末は、山梨県でしょ!      低周波で・・・ >>