人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 17日

雨の日もやはり山梨県ですネ!

週末の土曜日、仕事がらみの行事も昼前に終わったんですが雨降りです。今日は嫁さんと車でお出かけしますが、どこ行こうか?時間も昼近くなってしまったし・・・、おおそうだ!すーさんに教えてもらった甲府の華膳行ってその後は温泉コースにしよう!
四駆のジムニー、おまけに5速マニュアルだぜい、う~ん、ワイルドだろう!(笑)

ナビのおかげで到着しました、甲府市にある「華膳」、住宅街の中です、この奥まったところにある店、すーさん、よく開拓したもんです(^_^.)

雨の日もやはり山梨県ですネ!_b0110263_22535528.jpg

入り口、落ち着いてます。
雨の日もやはり山梨県ですネ!_b0110263_22542756.jpg

本日の定食ですネ!
雨の日もやはり山梨県ですネ!_b0110263_22543259.jpg

テーブルにはこんなお知らせがあります。
雨の日もやはり山梨県ですネ!_b0110263_22552970.jpg


ご注文、私は「鳥の南蛮でB定食」、嫁さんは「ブリの西京漬でA定食」。あ、「カレー付でネ」(笑)

到着しました。B定食
雨の日もやはり山梨県ですネ!_b0110263_2258327.jpg

続いてA定食
雨の日もやはり山梨県ですネ!_b0110263_22585828.jpg


780円でこれだけ揃えてもらえば十分でしょ!お味も親しみやすい味でよろしいです。

注文の時にオヤジは積極的にコミュニケーションを図ります。
「いや、神奈川界隈から来るバイク乗りの知り合いから聞いて、静岡から来ました」
「あ、あの方たちのお知り合いですか!そりゃわざわざ来てもらって・・・」と、サービスでモツ煮を戴いちゃいました。すーさん、ご馳走様ですm(__)m
雨の日もやはり山梨県ですネ!_b0110263_2341545.jpg


食事の後は韮崎にある白山温泉へ向かいますが、20号線が混んでましてね~、ジムニーで中央道甲府昭和ICから韮崎ICまで、通行料金は一区間軽四で200円(^^)v

韮崎郊外では田植えも終わった水田が広がってます、いい景色ですね~。
雨の日もやはり山梨県ですネ!_b0110263_2393825.jpg

到着した「武田の郷 白山温泉」、蕎麦屋、美術館も併設されたまだ新しい日帰り温泉でした。
雨の日もやはり山梨県ですネ!_b0110263_2384921.jpg


昼から走った距離は180km、昼飯食べて風呂に入ってと、なかなか忙しい週末でした(^^ゞ

by tom100rs883 | 2012-06-17 23:12 | 食事 | Comments(6)
Commented by すー at 2012-06-18 23:14 x
こんばんは、
華膳さんの写真を見たらまた行きたくなってきました。
私にはあの優しい味付けが合いますがtomさんのお口に合へば嬉しい事です(^^)v
やっぱりtomさんの写真はきれいですネー!・・・今回のカメラは何でしょうか?
温泉も綺麗で良さそうです・・・機会があったら立ち寄りたいです(^^)v


Commented by ぴーかん at 2012-06-19 08:47 x
華膳、tomさんに先を越されてしまいましたか!
GWにさいちーさんと行ったのですが、あいにく休業でした。
店の方とお話しする機会があり、神奈川のライダー仲間の
紹介で来たと伝えておきました。
次回行くときには、きっとポイント高いでしょうネ(笑)。
Commented by tom at 2012-06-19 23:54 x
すーさん、華膳さんのお味は優しい、嫁さんも気に入ってました♪ 単身赴任の勤め人にはバランスも取れるし夜は一杯飲めるし、近くにあれば時々通っちゃいそうなお店ですネ。

ぴーかんさん、次回はきっとモツ煮つきですぜい(笑)
Commented by tom at 2012-06-20 00:03 x
すーさん、カメラは先日ゲットしたNikon1-J1です。コンデジ以上一眼未満といった感じでしょうか(^^ゞ
Commented by すー at 2012-06-23 20:56 x
華膳さんで楽しめた様子・・・良かった、よかった!

カメラ・・・いい感じですネ・・・撮り手も良いから余計に違いがでますネ。
6月に出る噂のキャノン ミラーレスを期待しているところです・・・。
fujiのX10も興味あるんだけどキャノンG10を持ってるから買うまでも無いかナ?
Nikon1 J1・・・使い勝手良さそうですね。
今度お店で手に取って見ようかなー(^^)v
あれだ~これだー・・・と物色するのも楽しいネ!
Commented by tom at 2012-06-24 18:31 x
華膳さん、気さくで味も親しみやすくてよかったですよ。店の人が言ってました。遠くからバイクで来てくれるんですけど、箱根の温泉を通り越して甲府の小さな温泉に来てくれるって不思議です、地元の人でも知らない人が居る深沢温泉だそうです(笑)

カメラ、FujiのX100は高すぎて、X10は今ひとつ食指が動かず、GX1もありかな?と思っていたら、Nikon1を発見し、3万円なら絶対買いだな!と、物色するのは楽しいですね~^_^;


<< 梅雨の合間の晴れでした      バイクで昼食のお散歩です >>