人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 23日

忙しい週末でした(^^ゞ

土曜日は朝も早からフル回転、体力の限界にチャレンジか(笑)

<第一弾>
浮世の諸事を片づけて時刻は午後2:30、一ヶ月近くBMは放置しているし明日の天気は下り坂!急いで引っ張り出します。1時間少しで走れるコースは?「R52経由で新東名の新清水IC⇒新富士IC」の60km周回コース、高速走りながら気がつきました「100psのCB1300より60psのR100RSの方が高速巡行は楽」ですね、瞬間的なスピードはCBですが、長時間それなりのスピードで巡航するんだったら体が楽な方が結果的には速いですか(歳の影響も大ですが)
忙しい週末でした(^^ゞ_b0110263_23145145.jpg


<第二弾>
16:30帰宅して、次は地域の街おこしイベントに参加です。
忙しい週末でした(^^ゞ_b0110263_2316168.jpg

市街地中心部の飲食店50店舗が協賛する「飲み歩きイベント」 チケット5枚綴りの前売り3,500円也。
これを持って街中を飲み歩く?
チケット1枚でこんなメニューが提供されます、店ごとに全く違うメニューですが、多分原価すれすれの提供でしょうか。「焼酎水割り(かなり濃かった)+もつ煮+ダシマキ卵&唐揚げ」
忙しい週末でした(^^ゞ_b0110263_23192591.jpg


のんでたら目の前にこんなボトルが!「電気ブラン」なんてあがた森魚か昭和のジンタの響きを連想させます。
忙しい週末でした(^^ゞ_b0110263_23241151.jpg

もちろん注文しました、チケット以外の別会計で(笑)
忙しい週末でした(^^ゞ_b0110263_2324466.jpg


都合3軒の飲み歩き、体力使い果たしての飲み歩き、出来上がっちゃうのも早いですね~。
今日はちょうどいいことに雨の日曜日、のんびりと体力回復に努めました(^_^;)

今週で9月も終わり、今年もこんなことしているうちに終わってしまうんでしょうね~。

by tom100rs883 | 2012-09-23 23:32 | 日常 | Comments(3)
Commented by ぴーかん at 2012-09-25 15:56 x
ううん、イイですねぇ、自分の街を飲み歩くって!
吉田類氏になった気分?(笑)
で、なにか新しい発見はありましたか?
Commented by kawa at 2012-09-25 21:50 x
GOODな企画ですねぇ、、
伊豆でパクッた催しがあったら、ウチも考えて参加してみよう。(^^;
Commented by tom at 2012-09-26 00:20 x
☆ぴーかんさん
吉田類氏になる前に、単なる酔っ払いになっちまいました(笑) でも前売り券で5枚3,500円ですから、普段入ったことのない飲み屋&割烹のチェックが700円で可能になる、なかなか面白い試みで定番イベントになりそうですよ♪
☆kawaさん
当地もご多分にもれず市街地が寂れているのが課題ですが、このイベントやったら、街中を老若男女が大勢うろうろしてました。観光客が入り込む下田市でやったらより面白いイベントになるかもですね!


<< 台風が来る前に ♪      遊んだ後はキレイにしなけりゃ >>