人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

昼食で・・・久しぶりの大失敗ツーリング(>_<)

孫の運動会も無事終了、爺さまの務めも無事終了(笑)

明けた日曜日、伊豆方面は午後から雨模様だが、山梨&長野は☼予報! では、山梨でしょ、やっぱりネ。

朝8時、地元のスーパー駐車場に集合しました、今日はカブじゃないです。日独同盟か?
昼食で・・・久しぶりの大失敗ツーリング(>_<)_b0110263_181151.jpg


どこに行こうか、走りながら迷いまくり(^^ゞ 河口湖まで来て急きょ塩山市方面に転進。
到着したのは、武田信玄ゆかりの名刹、「恵林寺」でございます。JRのウォークラリーでもあるのか、人生の大先輩方が跳梁跋扈してました(笑)
昼食で・・・久しぶりの大失敗ツーリング(>_<)_b0110263_184566.jpg
昼食で・・・久しぶりの大失敗ツーリング(>_<)_b0110263_1842146.jpg


恵林寺でしっかりとお参りをしてから帰路につきます、といっても、まだ昼前。
20号にあたる手前でピットイン。「ステーキ&ハンバーグ」の看板が出たお洒落っぽいこのお店
昼食で・・・久しぶりの大失敗ツーリング(>_<)_b0110263_1853830.jpg


入りました、テーブルにご案内されました。ほかのお客さんは・・・いません?
メニュー拝見! ランチが・・・・5980円ですと!(-_-;) 思わず「あ、間違えた~」と言って店を出ようかと(爆)

お冷も飲んじゃったし、そうもいかないな~~。一番お安い「ハンバーグ&Aセット」をご注文。
しかし、これにコーヒーがついて・・・・3,000円が少し欠けるお値段です!!私は「冗談じゃないゼ!」と言いたいにゃ~(>_<)
昼食で・・・久しぶりの大失敗ツーリング(>_<)_b0110263_1810435.jpg


「さわやか」とか「びっくりドンキー」とかのハンバーグの方がよろしいかと思います(涙)

本日の教訓:知らない場所での食事、特に「ステーキ」とかで「国産ナンタラ肉を・・・」なんて書いてある店は遠慮して、メジャーなチェーン店が無難だと思い知らされました。本日同行した「たかちゃん&あっきーさん」、納得いかない食事の出費、すいませんでした~。やはり、山梨行ったときは「みどりや食堂」のラーメンにつきますネ(笑)

by tom100rs883 | 2012-10-14 18:23 | バイク | Comments(6)
Commented by ぴーかん at 2012-10-14 21:12 x
な、な、なんですか、ランチのそのお値段は!!
わたしなら、恥も外聞もなく、
注文する前に、店を飛び出してますネ
(笑)
Commented by tom100rs883 at 2012-10-14 22:07
ぴーかんさん、やはり「冗談でしょ!」という感覚のハンバーグでしょ。ガストだって1,000円以下でサラダもスープも付いてますよね~、それすら付いてないんですよ、R140とR20の交差点近くの「BEL MARINE」てお店ですけどネ、参りました (^_^;)
Commented by えぼらぁ~ at 2012-10-15 04:21 x
高すぎっ!よく雁坂トンネル使ってたのでその店どこにあるかわかります!
オレは伊豆の石廊崎方面で昼飯食べようと海沿いの店に入って
メニュー見たらアジのタタキ定食が一番安くて2500円・・・なんだこのボッタクリ価格・・・母親はイセエビ定食にすると・・え?1万円だよ?って言うと1000円と間違えてた!とびっくり!お茶を出してもらったけどごめんなさいと言って店を飛び出ました(笑)イセエビは下田方面の問屋で格安で買ってたので地元だし1万円もするとは思わなかったようです
Commented by tom100rs883 at 2012-10-15 21:32
えぼらぁ~さん、この店ご存知でしたか!場違いな店に飛び込んでしまいました。駐車場に(少し古めな)車が5~6台停まってたんで大丈夫かな?と考えたんですが、従業員の車がオトリのように停まっていたのかも?(笑)

いずの下田に近い国道沿いの店、20年ほど昔、バイクの仲間で入ってやられました。伊豆の民宿が一泊二食で6,000円位の時代だったかな?なのに、刺身盛り合わせの昼食が4,500円!
バブリーなお値段でした(--〆)
Commented by coos@観音寺 at 2012-10-15 21:43 x
何か付加価値があるんですかね~今時 昼飯に5980円出す人ってのが居るのやら(謎)
バイクで出かけた時はB級グルメをお昼にってのが定番ですな(笑)
Commented by tom100rs883 at 2012-10-15 22:05
☆coosさん
>今時 昼飯に5980円出す人ってのが居るのやら

そう、よっぽど金を減らしたいか、下心があるのか、そうじゃ無けりゃ行かないでしょうね~。高いお値段でもそれなりに納得できるものなら「それもあり」なんでしょうが、「これはないだろ!」って感じでした(・・;)


<< 山梨のラーメンは・・・やはり○...      三連休の後半は? >>