人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 18日

楽しいコンサートに行ってきました ♪

私たちの年代、昭和30年を挟んで±5年に生まれた世代でしょうかネ、昭和40年代から50年代初頭に学生時代を過ごした世代にとって「フォークソング&ギター」は必需品!みんなギターを抱え、パンタロン(今ではブーツカットと言うらしい)のジーンズに長髪が定番でした。

静岡県の島田市にレッドポイントブラザーズというアマチュアフォークグループが活動しているらしい。なんとそのメンバーの一人「紅ちゃん」という方のブログ「あかてん通信」から知りました。

ユーチューブで音を聞いて「これは聞きに行かなきゃ!!」ということで、先週末の16日に島田市文化会館へ嫁さん誘って行ってきました。途中の新東名では気持ちよくをすっ飛ばかしていたらパトカーに追尾された・・・でもネ、寸前に気がついてセーフ!なんて経験してました(汗)。
しかし、19年目のコンサート、実力はもちろんですが、メンバーの強いそして自然体の仲間意識がなければ続きませんね。
楽しいコンサートに行ってきました ♪_b0110263_2011975.jpg

素晴らしいステージでした。
楽しいコンサートに行ってきました ♪_b0110263_202862.jpg


おお、同世代!仕事も家庭も(そろそろ体も?)大変な年代だけど、「よし、もう一息、頑張ろう!」そして「もう少し優しい人間になろうか」なんて、心が暖かくなるコンサートでした。

レッドポイントブラザーズ、永く続いて、温かい気持ちにさせてくれるコンサートをお願いします、ネ、紅さん(^^)

by tom100rs883 | 2012-12-18 20:12 | 日常 | Comments(2)
Commented by 紅ちゃん at 2012-12-19 12:55 x
tomさん、先日は遠くから来て頂き本当にありがとうございました!
こんな素敵な出会いができるなんてブログってつくづく凄いものだ
と思いました。
本当にぼくらの世代は大変な時期ですがなんとか
明るくやさしく生きていけたらとぼくも思っています。
これからもよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました!
Commented by Tom at 2012-12-19 15:17 x
紅さん、こちらこそ楽しい時間を過ごさせて頂きました。タイムスリップしたように30年以上も前のことを思い出したりしてました。サポーターも凄いですね(^^)
紅さんのブログ、40年の徘徊mypacさんのところのリンクから知ったんです。本当にネットの繋がりって不思議ですね。


<< これでバッチリの冬装備?      一週間の始まりです >>