人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 10日

週末は山梨に・・・ですが

三連休の初日、「週末は山梨にいます」でいってみよう♪ いつものコンビニに集合です。
週末は山梨に・・・ですが_b0110263_0145212.jpg


走りだして15分、R52の気温表示は2℃(+o+) この先進めば更に下がって行くに違いない(-_-;)
分別ある大人のライダーはさっさと南に進路変更、新東名の清水ICから東名の焼津ICまで。着いたのはこちらです、焼津おさかなセンター
週末は山梨に・・・ですが_b0110263_0175144.jpg


センター内をぐるっと回って、本日の昼食は当然にマグロとか寿司とかのお魚系のはずですが、寒い!
センターの道向かいにある「中華 五味八珍」で、野菜タンメン+餃子のランチセット、726円也。焼津に来て中華のランチです(笑)
週末は山梨に・・・ですが_b0110263_0222087.jpg


サクッと走って帰宅したら時刻はまだ14:20、今年は未だ一回のみ出動のCBも走ってやらなきゃ可哀そう?
R52~新東名の新清水IC~新富士ICの周回60kmコースを走って来ました。100RSからCBに乗り換えるとポジションもエンジンの性格も全く違うので、5分間くらいはなぜか慎重(笑) しかし、高速でアクセルをぐっと開けたときの加速はRSとは別次元です、リッターオーバーのマルチはやはり速い。

還暦まであと2日、多分50歳代最後の走りですが、まあ2台乗ったし、こんなところで良しとしておきます(^^ゞ


夕方に街中ウォーキング1時間、当地でも繁盛している讃岐うどんの店ですが、なんと「朝ラー」ならぬ「朝うどん」なるものを始めたそうです。パートのおばさんたちも大変ですね。
週末は山梨に・・・ですが_b0110263_0315681.jpg


by tom100rs883 | 2013-02-10 00:40 | バイク | Comments(4)
Commented by coos@観音寺 at 2013-02-10 06:49 x
当地では朝マック(関西ではマクドですか!)よりも朝うどんが主流ですな(笑)・・・5時からやってる製麺所(麺を製造している横で食べるだけですけど)もありますよ!
Commented by ぱじぇらぁ~ at 2013-02-10 08:14 x
早く暖かくなってバイクで走るのが楽になるといいですね~!
火曜日の朝7時過ぎに家の前をパジェロで通ったらマークXがちょうど出てきたけど人違いかな?^^
Commented by hujizakura at 2013-02-10 17:04
tomさん、こんにちわ。私たちは分別がなかったせいか笑 先月26日に とっても寒い日でしたが蓬莱軒まで走って食べてきました。やっぱり風邪をひいて お薬を飲む始末でした。もう無理ができないと いつも反省しています。笑 でもtomさんに脱帽♪
Commented by tom at 2013-02-10 23:36 x
☆coosさん
やはり本場は違いますね(笑) 5時からやってる製麺所も凄いけど、それが商売として成り立つほど早朝の来客があることが驚きです~。

☆えぼらぁ~さん改め「ぱじぇらぁ~さん」
朝7時過ぎに出てきたのは間違いなく出勤時の私です。車から「仕事したくないオーラ」が出てませんでした?(笑)

☆fujizakuraさん
蓬莱軒でラーメンに加えて餃子を食べれば風邪をひかなかったかも(^^) しかし、山梨県も身延を過ぎて南アルプス市あたりでぐっと冷え込みますからね、この時期は「目黒のさんま」じゃなくって「焼津のマグロか五味八珍」が無難なようでございます(笑)


<< いよいよ大人の仲間入りですか?      自炊ドライブ第2弾! >>