人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 08日

週末は大荒れの天気でしたが・・・走ったぜい(笑)

週末は全国的に大荒れの天気、今朝も日差しはあるけれど強風&パラパラっと雨も降ってましてね。

とりあえず今日はお買い物のの運転手、買い物の途中で嫁さんと昼食デート。ぴーかんさんのブログに触発されて本日のご注文は「普通のラーメン大盛+餃子」 美味しかったけど、ぴーかんさんの大盛ラーメン400円には敵わず、当地の大盛ラーメンは690円でございました(笑)
週末は大荒れの天気でしたが・・・走ったぜい(笑)_b0110263_013291.jpg


買い物を終えて帰宅したらまだ午後3:30じゃないですか!CBを引っ張り出して走ります。
目的地は富士宮市北部にある富士桜霊園から朝霧高原あたりです。
週末は大荒れの天気でしたが・・・走ったぜい(笑)_b0110263_033862.jpg

さすがに、まだ一分咲きといったところ、4月中旬が見頃ですね。

途中の開拓部落というか酪農地に広がる菜の花がきれいでした。
週末は大荒れの天気でしたが・・・走ったぜい(笑)_b0110263_054647.jpg
週末は大荒れの天気でしたが・・・走ったぜい(笑)_b0110263_055355.jpg

帰宅途中、富士宮市上野地区にある日蓮宗富士五山の一つ、大石寺近くからの芝桜&富士山&CBネ(笑)
週末は大荒れの天気でしたが・・・走ったぜい(笑)_b0110263_06143.jpg


今日はCBのミラーステイにビクターのスポーツカメラ「GC-XA1-B」をセットして出かけてます。
週末は大荒れの天気でしたが・・・走ったぜい(笑)_b0110263_0101514.jpg

週末は大荒れの天気でしたが・・・走ったぜい(笑)_b0110263_0101965.jpg


とりあえずそのままアップしてみましたが・・・画像のぶれで酔うかも知れません(爆)

ここをクリック。「CBでの車載動画です♪」

パナソニックST-625は車載動画はやはり無理のようです、スピードが上がるとフォーカスが迷いピンボケ動画になってしまいます。まあ。防水&耐衝撃を生かしてアウトドアの記録カメラにしましょうか。今回の画像はラーメン除いて(笑)パナのST-625です。1,200万画素ですがピクセル等倍でみるとNikon1にはとても敵いません、中途半端な写り具合です(--〆)

by tom100rs883 | 2013-04-08 00:24 | バイク | Comments(5)
Commented by ぴーかん at 2013-04-08 08:58 x
ここ2日の嵐で、静岡の桜は全滅かと心配していましたが、
富士桜霊園~朝霧高原が一分咲きなら、まだ散ってはいませんネ、よかった!

動画、見応えありましたよ。
同じライダーとしての視点で動画を見るから、
tomさんのコーナリングラインのとりかたや、
エンジンの鼓動やらに関心が行って、
最後までいっきに見てしまいました。

今後はサウンドも加えた「編集」で、
「魅せる動画」作りに進んで行かれるのでしょうか?
楽しみにしています。
Commented by coos@観音寺 at 2013-04-08 21:09 x
動画は知ってる道で懐かしい~って思いながら・・・結構走ってるな~40㌔制限ですよ~って心配しながら・・・楽しみました。
Commented by tom at 2013-04-08 23:51 x
このカメラをジムニーのダッシュボードに着けて録画したら、ほとんどぶれることなくキレイに撮れてました。バイクの振動は桁違い!CBなんかかなり振動の無いバイクなんですがね~。

スピード感ですが、レンズが広角なんで実際よりもかなりスピード感あふれる仕上がりになってます(笑)
Commented by すー at 2013-04-09 19:08 x
3:30からバイク引っ張り出すなんて・・・元気・元気ですネー!
首の具合もバイクに乗れる様なので先ずは一安心です。
バイク動画の醍醐味が良くつたわりました。
もし、外部マイクが使えましたら一度試す価値はあると思います・・・風きり音がなくなってCBのエキゾーストノートが楽しめると思います(^O^)
Commented by tom at 2013-04-10 22:21 x
すーさん、お気遣い、ありがとうございます。
「還暦の 声聴き通う 鍼灸院」  須坂の芭蕉ことぴーかんさんの句の通り、針と灸に通いだいぶん良くなってきました(^^ゞ

このカメラ、外部マイク端子が無い、音声記録の切り替え無し、なんでマイクの処にテープでも張っちまおうかと考えてます。


<< 小遣い消耗中です(^^ゞ      強烈な肩コリで・・・ >>