人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 14日

車載カメラで四苦八苦?

カブにカメラをセットするマウント、今回はこんな形にマイナーチェンジ(笑)
じつはスクリーン越しですとスクリーンのブレが画像のブレを大きくして、見ているとまず酔いそうになってきます。
そこで「逆転の発想」(そんなたいしたもんじゃ~ないけどネ) 今回はハンドルから前に突き出してマウント設置しました。
車載カメラで四苦八苦?_b0110263_013727.jpg

カブに載せた車載カメラの画像は「こちら」

でも画像は揺らいでますね~。手ぶれ補正が有効になっているせいなのか?ジムニーに載せた場合は揺らぎもしないきれいな動画が撮れるんですけど・・・・(-_-;)

しかしカメラのマイクが拾うカブ110のエキゾースト、ずいぶんと野太い音で「ワイルドだろ~~!」なんて響きがあります(爆)

by tom100rs883 | 2013-04-14 00:05 | バイク | Comments(3)
Commented by ぴーかん at 2013-04-14 00:30 x
おおっ、いいんじゃないですか?!
臨場感もたっぷりで、「揺らぎ」も気になりませんヨ。
エキゾーストノート、これだと車検通りませんよ!(笑)。
Commented by coos@観音寺 at 2013-04-14 05:48 x
CUBの排気音・・・ホンダミュージックと言える迫力ですね(笑)
結構な高回転音です!
Commented by tom at 2013-04-14 20:21 x
カブの排気音、これ完全ノーマルのマフラーです。このカメラがひろった音聞いて正直驚いてます。
ミドルクラスのシングルレーサーみたいな音じゃないですか♪!(^^)v


<< 山梨県、八ヶ岳の麓へ・・・GO!      小遣い消耗中です(^^ゞ >>