人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 19日

タイヤ交換しました!

カブ110、仲間入りしてから2年3カ月、メーターは6,200km。いたって健康で調子も良いです。
さすが世界のホンダが創ったカブ、おまけに私のカブは何と言っても九州工場製の国内生産(笑)

いくらカブでも走れば減るのがタイヤとガソリン、フロントはあまり減ってないんですが、リヤは流石に要交換。
今度のタイヤは師匠の勧めもあって「ブリジストンG556」、新聞屋さんも使っているロングライフ設計だそうです。
タイヤ交換しました!_b0110263_23244033.jpg


ぴーかんさんも原付二種デビュー、ようこそ、こちらの世界にいらっしゃいました、謹んでお祝い申し上げます(笑)

原付二種のツーリングもまた格別の面白さがありますよ(^^ゞ

by tom100rs883 | 2013-09-19 23:33 | カブ110 | Comments(2)
Commented by ぴーかん at 2013-09-21 21:48 x
ふむ、6,200kmで交換とは大型バイク並ですね!
トリート125は、コーナリングが得意なため、
XJR以上にタイヤショルダー部をしっかり使用しています。

わたくし原付2種デビューした理由は、純粋に経済的理由からです。
車に替えて原付2種を日常の足にしようと思っているのです。
ですからおそらくこいつで長距離ツーリングは、たぶんしないと思います。
でも、ひょっとしてそういう機会があったなら、よろしくお願いいたします(笑)。

Commented by tom100rs883 at 2013-09-21 23:25
カブの純正タイヤは、減ってくると溝があるような無いような感じになって来ます(笑) まあ、CBと比べればとってもお安い値段ですから。これで今度は10,000kmはOKですから、次回は5年後になるかも(笑)

アクシス・ストリート、乗っているうちについつい足を延ばしてしまいますよ、きっと。
バイクは楽しいですね~!(^^)!


<< たけだのソースかつ丼へGO!(笑)      異常気象だ! >>