人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 11日

五月晴れは カブツー日和?

5月11日(日)、良い天気です。昨晩カブ仲間に「出かけませんか?」メールを発信。都合の合った3台で出動しました。

朝霧高原の裏道、県道71を走りR139で河口湖へ。流石に好天気の日曜日、対向車線は道の駅鳴沢辺りを先頭に河口湖まで渋滞してました。到着したのは「道の駅かつやま」。でかいアメリカンの横にカブが3台。
五月晴れは カブツー日和?_b0110263_22195354.jpg

天気は良いんですが肌寒い。それでもソフトクリームにチャレンジするオジサン二人(^^ゞ
五月晴れは カブツー日和?_b0110263_22275614.jpg

川口湖畔からの富士山、今日は風もなく穏やかな湖面です。
五月晴れは カブツー日和?_b0110263_22325826.jpg

この後は2kmを超える長くて寒い若彦トンネルを抜けて芦川農産物直売所に到着します。ここは活気があってキレイ、休憩場所としてお気に入りのところです。
五月晴れは カブツー日和?_b0110263_22364446.jpg


今日はいつもの違うコースにしようと、芦川から南アルプス市増穂IC近くの青柳地区で昼食です。
五月晴れは カブツー日和?_b0110263_22392434.jpg

五月晴れは カブツー日和?_b0110263_22393415.jpg

すーさんもお勧めの「麦とろ定食、800円也」、「美味い、安い、雰囲気もいい」
五月晴れは カブツー日和?_b0110263_22414361.jpg


食事の後は鰍沢町から県道420号経由で箱平林道(多分ネ)を走ります。
ダイヤモンド富士の見える場所でカブそろい踏み、高村光太郎の記念碑もある高下地区です
五月晴れは カブツー日和?_b0110263_22515342.jpg


さらに山奥へ入った「八雲池公園」、3度目ですが他の人を見たのは一度だけ(笑)
五月晴れは カブツー日和?_b0110263_22451169.jpg

五月晴れは カブツー日和?_b0110263_22475311.jpg


今日はカブ3台で主要国道から林道まで走った180km、帰宅直前でメーターがぞろ目になりました。
五月晴れは カブツー日和?_b0110263_2304548.jpg

3年弱で7,777km、カブ110、お気に入りです(^^)

by tom100rs883 | 2014-05-11 23:04 | カブ110 | Comments(3)
Commented by hujizakura at 2014-05-12 16:25
こんにちわ。そよです。昨日tomさん達を行きも帰りも偶然お見かけしました。パワフルなtomさん。少々疲れやすくなってきた私に喝!と言われた気がしました。それにしてもどこを走ってもまだまだ自然がいっぱいですね。チャリにもバイクにも最適で幸せです。
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-05-12 21:00 x
お揃いcubで仲良しですね✋
日曜はヤマハアクシス100でご近所ツーしてきました! ビックバイクでは見えない景色がありました✌
Commented by tom at 2014-05-14 00:34 x
☆そよさん
こんばんわ、行きと帰りと2回も目撃されたんですか!悪いことはできないですね(笑) しかしパワフルなんてことはないですよ、そよさんみたいにチャリで能登半島でしたか?とても考えられないですから(^^ゞ
しかしこの時期は外に出なけりゃ勿体無い陽気ですね。
☆coosさん
アクシスでの近所ツーは楽しかったでしょうね。原付ツーはいつもは見えない景色とどこでも気軽に入って新しい発見の連続ですから、段々とご近所から遠方へ足が伸びていきますよ。(^^)/


<< 加齢現象か?      PENTAX k-7 調整をし... >>