人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 04日

BMのフロントフォーク、その後のご報告

先日ご報告したBMのフロントフォーク、こんな状態でした。

下側の輝きが鈍い、良く見るとかなり深い傷が縦に入っている、インナーチューブの下端も大分摩耗しているのが判ります?アウターチューブの内側も当然に同じ傷がついてました。

インナーチューブその1
BMのフロントフォーク、その後のご報告_b0110263_011125.jpg

インナーチューブその2
BMのフロントフォーク、その後のご報告_b0110263_0114029.jpg


さて、RS乗りのお仲間が先日サイドカーを着けました、ワトソニアンです。BMにはこれが一番似合います。
BMのフロントフォーク、その後のご報告_b0110263_0161847.jpg

このRSをじっと見ると・・・・・・そうなんですよ、フロントフォークがサイドカー用のアールズフォークに替わっているんです。ということは、従前のフロントフォークはどこに行ったんだ?はい、車庫で永い眠りに着いたところでした!(^^)!
師匠の口利きもあり、気持ちよく我がRSの後妻さんとしてお迎えできました、ありがたや、ありがたや、持つべきものは同型車に乗るバイク仲間でございます(爆)

師匠がアウターもキレイに塗装してくれました、御覧の通り程度は良好な美品になっちゃって完璧なオーバーホール、これであと5万kmは大丈夫ですネ♪
BMのフロントフォーク、その後のご報告_b0110263_0214593.jpg

BMのフロントフォーク、その後のご報告_b0110263_0215644.jpg


想定外なくらいにリーズナブルにあがりました、フロントフォークの修理、完成で~す(^-^)

フォークが治ったR100RS、簡単なバイク弄りその2を現在計画中、近日公開予定(笑)

by tom100rs883 | 2014-06-04 00:41 | バイク | Comments(2)
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-06-04 23:45 x
いや~持つべき物はバイク仲間ですね✋ 国産の部品供給とは違ってドイツから新品部品が届いて~との展開かなと想像していましたが、これは読めませんでした!
Commented by tom100rs883 at 2014-06-05 22:02
Yahooのオークション出品もチェックしましたが、多分私の取り外したフォークの方が程度良いかも(笑)
まったく計ったようなサイドカー装着でして、「ドイツから新品部品が届いて~」なんてことになったら真っ青になるところを、お陰様で命拾いしました(^^ゞ


<< R100RSのポジション変更      晩酌やってから磨きモードに(^^ゞ >>