人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 24日

久しぶりの「おっぽに亭」

三連休の最終日、土日は不発だったので、今日くらいはバイクに乗らなきゃ後悔するぞ?
陽気も暖かく気持ちのいいツーリングが楽しめました。

今日は三台、R1100、カジバ・エレファント900、R100RS、フラット&Vの2気筒コンビ
久しぶりの「おっぽに亭」_b0110263_21474182.jpg


県道10号~9号~広域農道を走り継いで、白州の近くに到着します。先日オイル交換したばかりのRS、点火系の一新でエンジンはすこぶる快調、気温も程よい感じでボクサーツインの柔らかい鼓動を楽しみながらの2時間、さあ、昼食です。

道の駅白州から少し入りこんだ農道沿いにある「おっぽに亭こっこ」、2年ぶりの立ち寄りです。
久しぶりの「おっぽに亭」_b0110263_21534638.jpg

久しぶりの「おっぽに亭」_b0110263_21543397.jpg


まだ12時前でしたので空いてます。メニューを見ると・・・あれ、値上がりしてる?
卵かけごはんが400円⇒500円、無料だった追加の卵が一個60円、無料というと5~6個も卵を食べる輩もいたとのことですから(゜o゜)、まあ、仕方ないかもね

健康的でシンプルな卵かけごはん、お代わり自由の漬物が美味しゅうございました。
久しぶりの「おっぽに亭」_b0110263_2158866.jpg


山梨方面へのツーもあと半月、12月中旬までになりますか。その後は、駿河湾に沿った走りが3ヵ月ほど続きそうです。

by tom100rs883 | 2014-11-24 22:03 | バイク | Comments(3)
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-11-25 06:49 x
カシバエレファントとは稀少車種ですね!
今年の~週末は山梨人ももう少し、駿河湾周辺を入れて年中乗れる富士宮は羨ましい限りですよ(^^)
Commented by pican2008 at 2014-11-25 07:05
年末ジャンボ当たったら、静岡県に引っ越ししようかな、なんて本気で考えながらドライブしてました(笑)
Commented by tom100rs883 at 2014-11-25 22:47
今日は寒い雨でした、明日は富士山の雪もかなり厚くなって、いよいよ冬本番間近となって来ました。
でも当地では山間地を除けば路面凍結もない、西高東低の気圧配置で晴れが多いとライダー天国でしょうかね~。
ぴーかんさん、静岡2泊のドライブ、お疲れ様でした。私たちも近日中に生シラス丼チャレンジのカブツーに行って参ります(^^ゞ


<< もう11月の最終日ですね~      第三のビールです  >>